南瓜頭

入る帽子がない南瓜のあたまでっかち日記です。
フォトチャンネルのスマイルマーク、お願いします。カテゴリー整理中

写真撮影【上野動物園】 (L)Canon50mm・f1.2

2011年12月01日 | 写真撮影

外国から姉と姪っ子が来日。上野動物園に行く事になり、GXRに(L)CANON50mm/f1.2を装着して
撮影チェック兼ねてみた。 一眼レフ(NIKON)ではこの1.2のレンズが一本あるもののライカ系レンズ
では手持ちでもっとも明るいものとあり、あえて開放値固定撮影としてみた。

 


(L-CANON50mm/f1.2)

この春にパンダが来たことにより、パンダ舎では平日でも行列が出来るほどの混雑ぶり
おそるべし"パンダ"!
土産売り場では昨年とは異なってパンダ、パンダ、パンダのモノクロつくしの感が・・・。
意外とボケ見が出なかった・・・(@_@)?

 

 

 


(L-CANON50mm/f1.2)
触れるくらいに感じるほど近くに飼育されている。

 


(L-CANON50mm/f1.2)

思ったほどボケ味が得られず、とりあえず休憩中に撮影したもの
これ!テスト撮影らしいものが得られた。

 

さて、上野動物園。先日TV局で某有名司会者がブラリ散歩する番組
で紹介されたこともあって、ある鳥(あまり動かないという紹介だったが)
のケージ周りが混雑していた。

レッサーパンダは現在パンダのケージからずいぶんと目立たないところ
へ移されていて、ちょっと気付きにくいところにあった。一年で扱いが・・・
(飼育スペースの関係だろうが)ずいぶん変わったなとちょっと複雑だった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿