南瓜頭

入る帽子がない南瓜のあたまでっかち日記です。
フォトチャンネルのスマイルマーク、お願いします。カテゴリー整理中

写真撮影(作例:ローライフレックス + ムーター) 

2012年08月14日 | レンズ作例 【 その他 】

ローライフレックスのアクセサリーにムター(ムーターと言う方も
います。)というコンバージョンレンズがある。

種類は×1.5(望遠)と×0.7(広角)の2種類で、

 


↑ 通常のローライフラックス

 


ムター装着時。

 

とりあえず着けてみるとみると、巨大なカメラが
出来あがる。そしてその作例が出来たのでアップ

撮影地は 横浜、氷川丸
なおこの日は日が強く屋外の写真は絞ってある。
フイルムスキャナーはCANON 9000F

※フライパンのオブジェ。ナベ底の細かい模様までしっかりとシャープに写っている。

 


※奥のテーブルの花にピンを合わせた。開放値付近。

 


※天井照明 光に負けずにガラスの模様を捉えている。

モノクロの方が、ツアイスには合うのだろうか?資料とか
ほかのサイトとかで見ると周辺部がという記述を目にする
事もあるが。(開放時)

それが2枚目の左右の果物を指すのか?確かに絞った
場合、周辺も良く写っている。

次回はその辺を意識して1枚テストしようかと思う。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿