南瓜頭

入る帽子がない南瓜のあたまでっかち日記です。
フォトチャンネルのスマイルマーク、お願いします。カテゴリー整理中

【フイルム写真を楽しむ】 スクエアー写真 神田須田町→日本橋付近

2012年12月22日 | フイルム写真を楽しむ

久しぶりに二眼レフ(ローライフレックス3.5F)を持っての撮影。
秋葉原から神保町の間にあるスーポーツ用品街の小川町付近から
東京駅、日本橋を巡る。

小川町から須田町にかけては付近の開発の進む中少しだけ古い
街並みが残っている。

ただ一部では建物使用を中止して解体を待つモノや、高層建築物に押されるように
建っているものも多く、いずれこれらも時代と共に姿を消すのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

次第に大手町方向に近づくにつれて休日のオフィス街ともあって人影はまばら
そんな中、建物の看板には有名企業の名前が軒を連ねている。

すげーナー(@_@) こういうとこで働くというのはどういう気分なのだろうか?
などと考えつつも、派遣も多いのかな?とか要らん事に思考を巡らせつつ歩く。

 

やがて、人が集まり始めてきた、そこは今年リニューアルした東京駅、観光客
や、写真機を手にした人々だった。

 


※写真上部はフイルムコマの端っこ。※

 

東京駅、綺麗になったな~(゜o゜) という感想。

そのまま有楽町・銀座方向へも足をのばし(ウォーキングも兼ねている)冬の早い
日暮れ後も歩き続ける

最近少し同年代の方々と知り合いが増えたのはいいが、それぞれに道を進んでいて
自分と対比してみることが多くあったタイミングだったので色々と比べながらの撮影に
なった。

歩いていこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿