南瓜頭

入る帽子がない南瓜のあたまでっかち日記です。
フォトチャンネルのスマイルマーク、お願いします。カテゴリー整理中

写真撮影【江ノ島2】

2010年06月04日 | 写真撮影

5月も陽気の良いときならということで、江ノ島→鎌倉で小旅行に行ってきました。
色々と考えている時期なので海を見たいところもあってのことで、まずは江ノ島。

このじきは「生しらす」が解禁になっており前回(昨年12月)食べられなかったので
リベンジということになる。

我々一行が飯屋に着いた時は1時辺りであり、大方の店では「生しらす」が切れ
ていて、ようやく頂上の奥の方に当たる店でありつくことができました。

個人的には、冷たいままよりも、ご飯の熱を少し吸った生暖かい方が「しらす」の
あじがしっかり出ていてうまいと思う。

さて撮影は今回、バルナックライカを持参。景色なので広角主体にレンズ群を
揃えた。

海岸線の写真はジュピター12mmで撮影。周辺部の光量落ちはけっこうすごいが
絞り込みf11相当で撮影したので次回以降は少し開放で試してみたいと思うところ。

この話続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿