南瓜頭

入る帽子がない南瓜のあたまでっかち日記です。
フォトチャンネルのスマイルマーク、お願いします。カテゴリー整理中

写真撮影 【新宿駅発→豪徳寺】

2011年04月18日 | 写真撮影

今回は小田急線で小田原・・・といくはずが、改札に入ろうとしたところで電車がストップ!
ということになってしまい・・・急遽徒歩撮影に変更。嫁も同行する。

目指すは「招きの猫」で有名な豪徳寺!
(使用機材:SONY NEX5 と ライカM5+ズマール)

新宿!というと有数のターミナル駅で周辺は高層のビル群が並ぶ
光景が浮かびますが、ちょっと5分も歩いて裏道に入れば、急に
風景が変わります。

ですが、今回の撮影の面白さは、10分単位くらいで住宅地なのに
街並みがかわるところ。

高級そうな住宅と一般的な光景、小さい町工場だったりと、ほんの
すこしで変わっちゃうのか・・・とつくづく感じさせられた。

そんな中、目に入ったポスターがこれ。

 

でかい・・・・(笑)

とかいいつつ下北沢ではショップをみつつ

意外と歩けるこの距離・・・。5年ぶりに梅ヶ丘の喫茶店に入り
茶をすすり、豪徳寺に到着。

 


招き猫が・・・・・(境内で販売されている)たくさん奉納されて並んでいる。我が家にもここで
購入した猫君がいるが嫁も今回小さいものを購入していた。

撮影というよりは・・・歩くことを楽しんで過ごした休日だった。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿