南瓜頭

入る帽子がない南瓜のあたまでっかち日記です。
フォトチャンネルのスマイルマーク、お願いします。カテゴリー整理中

撮る順番が変わった

2013年10月22日 | フイルム写真を楽しむ

これ、撮ろう!としてフィルムで撮り一応抑えとしてデジで残しておく。
これがカメラを始めた時からのスタイルだった。


昨今フィルムの値上げやら、ブローニーは5本纏めて購入とかちょっと懐に
障ることがおきてる。

作ってもらえるだけまだいいとは思うのだが、対策として歩留まり
アップで凌ごうとデジで撮ってから露出を決めてフィルムで撮るという

当初のフィルムの抑えとして撮るデジの役割が違う抑えとして変わっ
てきている。

露出計も使うのだが、意図したものを撮るのに露光を変えて数枚を
使うのも時には大事ではあるが、使わないで済むなら済ませたいと
いうのが本音だ。

ただ何と無く味気ないものもある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿