南瓜頭

入る帽子がない南瓜のあたまでっかち日記です。
フォトチャンネルのスマイルマーク、お願いします。カテゴリー整理中

【写真撮影】【ハワイ遠征日記Vol.10 最終日~帰国へ 】

2011年09月02日 | 写真撮影

長々と続いてきたハワイ遠征シリーズもいよいよ最終回。
最終日は午前中をパールハーバー見学にあてることに・・・でもツアーの申込みを
しているわけでもなく・・・飛込み参加(当日受付)をしてくれる場合もあるとのことで
集合場所に行ってみたが・・・当然ダメ。(^^ゞ

仕方なくホテルに戻り、カウンターにいたBOB(仮称)に英語で「パールハーバーって
遠い?」みたいなことを聞くと・・・

THE BUS(片道2ドル)で行けるよと、地図を出してくれる。(その地図はこの旅行で
もっとも欲しかった路線図だったりする・・・最終日に・・・(笑))

「どれくらいかかる?みたいに聞くと 1時間15分。近いじゃん!」ということで真珠湾に
急遽向かうことに。

到着すると、アリゾナのところへは時間で渡航するように整理券が配られていたので・・
時間の関係でパス。ミズーリ(湾岸戦争時まで現役。内部は近代改修されてた)と
潜水艦を見学。

そして急ぎ足でワイキキに戻り、初めてワイキキビーチで泳ぐ。波乗りして楽しむ位
なのだが・・・。

そして現地に住む姉と食事し、帰国するのであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿