南瓜頭

入る帽子がない南瓜のあたまでっかち日記です。
フォトチャンネルのスマイルマーク、お願いします。カテゴリー整理中

散歩がてらの東横線

2011年05月16日 | 南瓜の独り言

嫁がトイカメラに興味をもち(LOMOの360度写せる変わったやつ・・・)それを
見に行きたいのと、私のお下がりであげたLUMIX・G1に付けるものやアルバム
アイテムなど(マスキングテープとか)を見に行きたいとかで雑誌の記事を基に
東横線の沿線二カ所を見て回る。

一時LOMOやスメナを使ってた時期があったが、鳥撮影が本格化したり、夕焼け
撮影とかで段々と使わなくなり今はI-PHONE4で撮影した物をソフトでトイ風にする
ことぐらいだ。

行ってみて、思うのは意外とフイルムを使う人がまだいるんだなというのが率直な
感想。特に自由が丘のは焼きの色も見本が出て選べたりするなどフォローが細かい。

違う見方を知れた事は何か久しぶりに写真関係で感じさせられるものがあった。

 

なお、学芸大駅や都立大前、自由が丘などの辺りが撮影散策としては楽しそうな
雰囲気が漂っていた。オシャレなイメージもあるがちょっと注意すれば違った顔が
チラホラと見ることも出来たので近日中に撮影隊本体を派遣したい。

ライカが似合うだろう。修理上がりのM3かM6で行こう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿