南瓜頭

入る帽子がない南瓜のあたまでっかち日記です。
フォトチャンネルのスマイルマーク、お願いします。カテゴリー整理中

【写真撮影】 【日光東照宮 モノクロ版 Vol.02】

2011年05月12日 | 写真撮影

ライカM6については露出計がLEDの3点表示で追針式に比べて追いにくいことが
度々指摘されてきて、南瓜自身もそのように認識してきた。

しかしある程度の慣れと、それは「個体の癖」として寛容に構えて・・・・(笑)合わせる
ことを考えて直してみたら、計器矢印の方向に親指で回せば大方なんとかなる!!

ということに行き着き(これはまた後日別の話で掲載予定)実際結果を見てみると
モノクロではあるもののまずまずのものになったのでひと段落にいたると思っている。


※思ったほどシャープにならないのはスキャナーのせいか?

 


※陽明門近く 灯篭の質感がモノクロならでは。

 


※陽明門付近

 


※陽明門 カラーとは違った印象。やや明るいが、これは屋根の光にもっていかれ
       肝心の造作部分がアンダーになるのを防ぐ意図のもの

 


※陽明門


最新の画像もっと見る

コメントを投稿