南瓜頭

入る帽子がない南瓜のあたまでっかち日記です。
フォトチャンネルのスマイルマーク、お願いします。カテゴリー整理中

撮影レポ:神代植物公園

2008年05月04日 | 写真撮影
 実に約3年ぶりの神代植物公園へ足を運んだ。また単独での撮影もずいぶんと久し振りな気がする。

 ところで今年の5月4日は何の祝日でしょうか?(・_・)

 「国民の休日」?いや「みどりの日」になってたんですねー。知らなかったよ・・クイズゲームに出てたら100%誤答でしたな。

 じつはその「みどりの日」はここ神代植物公園・・・入園料無料だったんですね。=人の入りが多い。(しまった!)

 さて来てしまったものは仕方がないので、そのまま入場。昨日までの雨でボタンやパンジーは元気がない様子。藤も広場のものが盛り。バラはまばら。ちと全体的にさびしいようすでした。

 ※写真は藤。なのだが周りの人の話だと「ボタン」という品種?だが種類だかみたいです。一般的な藤に比べて花々が大きく、もったりとした感じでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿