かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

食欲不振?

2024-09-11 23:17:44 | Weblog

最近内科さんでお薬が1種類追加されました。
「楽しくなるお薬」?なんて書きましたがネット検索したら副作用云々で色々書かれとりました。へぇ~~~
やがて1週間になろうとしていますが、ここ2~3日食事をし始めてほんのしばらくで箸が進まなくなります。
あらあら何でぇ~と思いましたがひょっとしてこれが副作用?と思ってしまいます。

今日は我が家にお客さんが4人。そのうち娘までやって来て・・・
あれやこれやと昔話も出たりなんかして、
今までそんなこと思ったことも有りませんんが、せめて4人5人ゆったり過ごせる広い茶の間が欲しいなぁ~~と思った次第
今夜は【上弦の月】と言うのだそうです。
夕方のテレビニュースで、被災地ではお祭りが開催されたそうで中学生のメッセージが書かれた紙が貼られて「復興の花火」が上がったそうで何だかチョッピリ嬉しい話題でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はおこもり | トップ | おもてなし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanasuzume)
2024-09-12 09:59:11
広いお部屋や間数の多い家は憧れですが
使わない部屋でも風を通さないと家が傷むと言いますし掃除や管理が大変です。
返信する
Unknown (チャコ)
2024-09-12 22:31:15
どんなお薬も副作用はあるので気にしないでね。

上弦の月 と聞いたので外に出てみたら雲がいっぱいで 月が見えませんでした。
返信する
hanasuzumeさんへ (kaach)
2024-09-12 23:01:18
≪掃除や管理が大変です。≫
普段は広い家や空間には住みたくないと思いますが、お客様をご招待できませんのが悲しいですけど・・・
返信する
チャコさんへ (kaach)
2024-09-12 23:03:24
≪どんなお薬も副作用はあるので気にしないでね。≫
これは仕方のないことですもんね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事