かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

「ガンバッテェ~ま~す」

2015-06-24 23:54:43 | Weblog

昨日帰宅したら「エライ事になっていた」・その続きです。

「大変だったらシルバー人材センたーの人に来てもらう?それとも明日は予定が無いから私も一緒に手伝うから組み立ててみる?」と聞きましたら「ではあしたの朝・・・」と言う事になって廊下イッパイに開いたキットの部品はどうにか片づけて頂きました。

さて朝ご飯が済んでから一休みして又また今度は茶の間の中で組み立て作業開始です。

まずくみ立て方を書いた印刷物を横目で見ながら、あちらを立てればこちらが立たずで苦心惨憺いたします。どうにか止めた所で紐でくくってたち上げます。こんなところで私の筋トレ用に買った”ゴム"が役に立つとは・・・

ようやく上下の板が止まって部屋の隅の置いて棚をつけて行かなければなりませんが、沢山の金具と棚板を残してまたアシタ!にと言う事になりました。

やっと昼ご飯に相成ったと言う訳です。

送り主である次女には立ち上がった写真とお礼の言葉の伝言をメールします。

「面倒なモノ送ってごめーん」とメールが返ってきました。
そう言えば夫が家具などを組み立てたことなんかなかったなぁ~~「昔は私が組み立てられる物を買って自分でやってたなァ」と改めて”二人で半人前”を実感した事でした。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定が重なる日 | トップ | 『肝を冷やした』ハナシ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへんだ~ (ともたん)
2015-06-25 01:12:34
不器用の私も組み立ては~

仕上がっているのを買ってます

わが家では爺じの得意分野で助かってます
ともたんさんへ (kaach)
2015-06-25 02:29:23
”先天性不器用”な夫と私ですから何事も出来なきゃ「仕方が無い」と諦めてしまいます。
電気器具も壊れてもそのうち一人で治っていたりなんかして「そんなこたぁないかぁ~~」
理解力 (リハ友)
2015-06-25 06:24:08
なんかこういうのが。得意な人は。思考回路が。違うのだと思っています。地図を、みたり、説明書を読んで、理解してつなぎ合わせていく。組み立てていく。うちも主人が、得意なほうなので。大変助かっています!もっぱら私は、。ありすぎるものを。パズルのように収納していく。事かなー、隙間にはまると。おもしろいンですよ。ちょっと。違うかな?でした。
リハ友さんへ (kaach)
2015-06-25 08:01:29
そうなんですよ!
手順や仕上がり図が一人でにイメージ出来てやり方もよくわかっているのと初めてのものとはえらい違いですU+1F629

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事