かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

泥棒を捕まえてから縄を・・

2008-10-30 19:26:28 | Weblog
お父さんと一緒に住んでいた仙台の孫はお父さんが本社へ転勤で、4月からアパートに移って独り暮らしをしている。金曜日から休みだから、今日の夜行バスに乗って金沢へやってくると言ってきた。
私は下でモグラ生活をしているので二階は孫に言わせると
(ジイチャンワールド状態です。(その代り奥の部屋はばあちゃんワールドですからオアイコです。)
早速お泊まり出来るように大掃除です。


早速 お布団を出してほんのわずかなお日様に当てました。

今日は急に寒くなったので布団も厚めにしなくては…とじいさん・ばあさん二人で一人前で孫を迎える準備ができました。

あ~~やれやれ。

お隣の2年生の女の子が学校帰りに"松ぼっくり”を拾って来て≪これリュウにあげる≫と言って置いて行った。
           


         今日の秋をパチリ 後ろに見えるのはハロウインワッフル
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にか… | トップ | 祥月命日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジイチャンワールド (チャコ)
2008-10-30 21:14:55
ジイチャンワールド、バアチャンワールド、
そんな風にとらえると楽しくなっちゃう。 

お孫さんは夜行バスで明朝到着ですか。
障子張りもしたし、お布団も干したし、万全ですね。 
返信する
チャコさんへ (kaach)
2008-10-31 00:59:21
いつも土壇場にならなければ動けない悪い癖です。
夜行バスは若者にとっては大変便利です。
返信する
行動派のDNA(^_-)-☆ (Oji)
2008-10-31 06:39:16
仙台から金沢まで・・と言っても近くは無いのになぁ
流石、かあちゃんのDNA
OjiのところならDNS(名前解決=口だけ)(^_-)-☆
返信する
Oji)さんへ (kaach)
2008-10-31 10:56:43
この頃の若者は長距離バスをよく利用します。若者ではなくっても時間がなく翌日までに着きたい時には便利ですものね。
返信する
明日はにぎやかに (よりみち)
2008-10-31 19:23:23
 そうして来てくれるお孫さんがいらして幸せだと思います。
寒くなったので夫の冬の布団にカバーをかけたがまだいらないといわれました。
今年の春に作り変えたのでこれで死ぬまで持ちます。
返信する
よりみちさんへ (kaach)
2008-10-31 20:02:21
昨夜は温かい布団が恋しい夜だったと思いますけど…

考えてみたらお布団って良い物を作っておけばすごく長持ちしますね。
私は安物買いの"銭失い"ですけど…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事