かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

祥月命日

2008-10-31 21:25:20 | Weblog
高速バスの着時刻は当てにはならない。
到着は大分早かったらしく迎えに行ったらもう既に孫は降りてしまっていた。

こんな時は"携帯電話"が強い味方だ。

朝ご飯は炊き立て白ご飯とアジの干物・味噌汁・レタスベーコン目玉焼き・サラダ・それに昨日の余り物の煮物ナド等なんだが、まぁ実によく食べる。

ご飯もお代わりした。それを見てジイチャンも負けずにお代わりしている。(いつもはパン食なのだが…)

実は今日は彼のヒイバアチャンの祥月命日なんです。
それでお墓掃除の手伝いを頼む。

春休みに来た時もお彼岸に墓掃除を手伝ってもらっているのです。

そうこうしている間にお昼になった。
ついさっきたらふく食べたからどうかなと思って≪お昼食べる?≫と聞いたら「ハイ」だって。

最近カロリーの高い食べ物を食べてないから"幸せです"なんて言う。

有り合わせできのことベーコンのスープパスタにした。

大きなお皿に大盛りにしてしっかり食べた。

午後は爆睡していたがむっくり起きて、「兼六園へ紅葉狩りに行く。」と言って出掛けた。

 夜はまたまた炊き立てご飯にロールキャベツ(ウインナ入り)・ブリ刺身・車麩の煮物・アスパラカスマヨネーズ・たらこ・たっぷりの生野菜です。
「あ~~幸せ。みんなおいしかった。」と言ってご飯もロールキャベツもお代わりした。

今日は一日"メシタキバアサン”していたなぁ。

でもおいしいといってたべてくれる
となんとも張り合いがある
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥棒を捕まえてから縄を・・ | トップ | カレーライス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさんのメニュー (チャコ)
2008-10-31 21:46:39
「kaachさんちの晩御飯」ってテレビで流さないかしら?
ずいぶんたくさんのメニューですね。
一つずつ頭に描いて読んでました。笑

お孫さんが楽しみに帰ってくるのがよくわかりますよ。
これだけ御馳走してくれるんだもの。

お墓掃除、はいはい ブログにありましたね。
たしか~~あの時はもう一人お孫さんいましたね。

若い子がご先祖様に手を合わす・・kaachさんちはいい教育をされていますね。
チャコさんへ (kaach)
2008-10-31 22:11:24
息子の所の孫たちはお墓を大事にしてくれます。
私たちがいなくなってもきっと遠くからでも墓参に来てくれる事でしょう。えへへ
いい教育 (よりみち)
2008-11-01 10:01:54
 お墓掃除も美味しい食事もホットなさりげない教育です。誰でもまねの出来ない素晴らしいことです。
よりみちさんへ (kaach)
2008-11-01 11:01:47
孫たちのママは金沢へ行ったら必ずお墓へお参りしてくるように言います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事