かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

身辺雑記

2010-10-27 21:20:01 | Weblog

千葉に住む娘がネットで注文してくれてあった(健康惣菜)がドサット届いたと夫から報告が有った。
[何かイッパイ入いっとるが肉が一つもない。]と言いながら、中に入っていたチラシを持ってきた。
[ハンバーグ、肉だんご、つくね、シュウマイ、これみんな肉だよ。]レトルトを四分湯煎すればひじきや里芋のそぼろあんかけ、十品目の豆サラダ何ていうのが17品もニセットずつ入っている見たいです。
そうか、いつも豚バラや牛ヒレ等のやわらかそうな所を歯の悪い夫用に焼き、塩胡椒で焼きたてを食べていたのでそれだけが彼にとっての“肉“だったのかと気が付いた。

明日の朝は唯一彼の買い物出来るスーパーでお肉の買い方を紙に書いて渡そうと思っています。

今日も小さなお客さんがおかぁチャンと来てくれた。お土産の冷た~い“カルピス“を今は東病棟にうつったお向かい院友をメールで呼び出して飲みました。

今地球の反対側に居る孫からお見舞メールガ入った。
[先週末は国立保護区で森歩きをしてきたよ。気持ちよかったー
雨季も本格的になってきて、雷がガラガラ鳴ってます。雨も降ってきたー。]だって。
元気そうでよかった。
デッカイ足の写真添付して返信して置いた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪いことはできないもので | トップ | ビックリしたぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほかほかしてきちゃった (チャコ)
2010-10-28 18:08:07
いいなあ~~
カアチさんのお人柄ですねえ。 
心がほかほかしてきちゃいました。

デッカイ足の写真・・(笑)
返信する
チャコさんへ (カアチ)
2010-10-28 18:46:30
現状が一番分かりやすい写真かなぁと思いまして…えへへ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事