かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

パソコンで何をする?

2010-05-28 21:25:46 | Weblog

今日はiPadの日本での発売がニュースになっている。

≪いろいろな事が出来る≫のだそうですが、じゃぁ”いろいろなこと”ってなぁに?と言われると私にはさっぱり分からない。

わがSNS”なかよ~らっと・しまっしまぁ”でも、≪次回は何をしましょうか?やりたい事考えておいてください≫との先生の問いかけに、だれも返信が返っていないのです。

でも管理人に承認されるためにはメルアドがなければなりません。

先生に見つけてもらってどうにか全員参加できることになり、めでたしめでたしだが、なかなかみんな日記やコメントを書いてくれない。

そうかと思えば、 友人で毎月口座からインターネット代を引き落とされながら、メールさえしていないという”豪傑”もいる。
あ~~もったいない。
じゃ解約すればいいのに…と思うのは老婆心かか?


 ちょっとした知り合いになると、携帯でメールのやりとを出来れば便利と思うのだが、いろいろ差し支えると思うので尋ねる事も躊躇する。

この前携帯を買う時に「GPSで自分の位置確認」「駅探」したいし、きれいな写真をとりたい」という条件で選択し≪お財布携帯はいりません≫だったのだが、いずれもいまだに機能していない。


チョボラが有って1時間余りしか出席できなかったが”DLI”で、今年使うテキストを新しくオフィス2007で作るために勉強会が有ったのです。
ワードやエクセルをあれこれ使い方の研究です。
出席できなかったのがとても残念でした。

今日のチョボラランチはお肉屋サン

やっぱりカロリーオーバー

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス菊満開…≪偶然に≫ | トップ | 新緑の候 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (ぺーちゃん)
2010-05-28 21:40:09
ipadどころか、うちのPCさえもほとんど使いこなせていません…お父ちゃんのケータイもろいろ出来るみたいですが、”チンプンカンプン”です(--〆)
返信する
ぺーちゃんさんへ (kaach)
2010-05-29 01:28:59
ホントに、道具って”使ってナンボ”なのにね。

PCもいろいろ仕事はできるはずですが、宝の持ち腐れ…
返信する
そうだよねぇ~~ (Oji)
2010-05-29 06:10:42
何をしたいかを考えておいて~~
自分自身何をしたいかが(^^ゞ
返信する
Ojiさんへ (kaach)
2010-05-29 09:47:00
初心者は『どんな事が出来るか」も知りません。
最初にデモンストレーションをしてもらうと≪≪オーッツ≫と感心して挑戦したくなるのでは…
返信する
何をしたいかなんて・・・ (よりみち)
2010-05-29 19:08:44
いきあたるまで分からないと思います。
私たちもそうでしたもの・・・
それよりあれだけ美味しい物を食べておられて
たいしたことないのですから体質かな?
私はあれだけは食べられませんが、美味しいと思うだけで太ります。
今は重量オーバーは許されない体ですので食べられなくて良かったあと思っています。
返信する
よりみちさんへ (kaach)
2010-05-29 20:37:39
≪あちこち悪くてもう元気なのは口だけ≫
などと贅沢なこと言っている自分が恥ずかしいです。

食べ過ぎては体重が増えたと言って悩む事が出来る幸せと言いましょうか…
返信する
ipad (チャコ)
2010-05-30 11:26:29
指でめくる仕草を見てすごいなあ~~と思いますが、
われわれにとってパソコンでさえ思うように使えない分際で
語れないわびしさがあります。

チャコの携帯はメールと電話、写真撮影のみ。
「GPSで自分の位置確認」や「駅探し」は
kaachさんのほうが上手(うわて)。
心から尊敬いたしますです。(笑)
返信する
チャコさんへ (kaach)
2010-05-30 18:56:46
イエイエ”そんな操作は付けただけぇ~~でちっとも役立てていません。

カーナビなんていうのもわからんしね。
GPSは≪私が徘徊した時に誰かが捜してくれるためのもの≫なんですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事