かあちゃん日記

毎日の出来事と一緒に、見たい事・知りたいこと・知ったこと・見たことを書いていきます・

糖尿病予備軍?

2015-01-23 23:53:21 | Weblog

今日のチョボラで頂いたお土産は≪韓国土産≫です。

インフルエンザはまだまだ「警戒警報発令中」で、今日もみんなマスクに手洗いは欠かせません。

チョボラランチは≪お寿司が食べたい。≫希望者があり、涌波へ。
小上がりに座ったら畳の縁に魚へんの漢字が並んでいて「さすがお寿司屋さんやね」と感心しました。

美味しくみな完食です。仲間の二人は”糖尿病予備軍”から“本隊"へ変わりつつあるのです。ヘモグロビンa1cが行ったり来たり何だそうです。
運動しなくてはと歩く為に自宅から少し遠目で降ろして帰ります。

夜は夜で「公民館委員新年会」が武蔵が辻で有りました。
家まで来てくれた二人を乗せて向かいます。

私はノンアルコールのビール(?)で乾杯です。前菜からお造り、お料理が次々と運ばれて雑炊、デザートまでとても美味しく頂きました。

実は3人とも明日もシルバー部の新年会に出席します。
カロリーオーバーは目に見えていて"ヤバい"です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪友達のわ≫ | トップ | 食いだめ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに (ともたん)
2015-01-24 02:50:01
糖尿予備軍?

食べ過ぎばかりではないですよ
少しは遺伝もあるようです

美味しいもの食べられないとストレスにも?
こまりますね~
返信する
ともたんさんへ (kaach)
2015-01-24 08:56:19
糖尿病は、おっしゃる通り遺伝も結構関係ありますね。
今のところ私は大丈夫の様です。
≪美味しいもの食べられないとストレスにも?≫
そうなんですよ~~~

いまのところ私は≪口だけ達者≫状態ですもんね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事