健康定食BLOG版

心も身体もほっとするオリジナルレシピを中心に、レストランや食材なども満載の食ブログ

麻布川越屋のピーナッツペースト

2005-06-15 16:12:34 | 
ピーナッツバターではありません。千葉県産の落花生を黒御影石ですりつぶしただけ。もちろん、ピーナッツバターのようにパンに塗ってもおいしいし、醤油などを加えて和え物にも使えます。これが半端ではないほどおいしい。これが230gも詰まって750円。砂糖を加えたものと、無糖、それからクランチ入りとなしがあります。

麻布川越屋の店舗は、赤羽橋近く。鰻の野田岩の手前にあります。野田岩で食べると、自動的にここで落花生とこのピーナッツペーストを買って帰るのが最近の習慣になっています。他にも、ピーナッツを使ったお菓子などがたくさん竝んでいますよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対! (しろくま)
2005-06-17 11:41:45
買いに行っちゃいますよ。

おいしそう~♪ こういうの大好きです。



クランチ入り、なし、どっちにしようか迷い中。
返信する
クランチ入りがお勧めです。 (加藤久人)
2005-06-17 23:27:47
僕のお薦めはクランチ入りです。やっぱり、食感がたまらんのです。というか、クランチ入りしか買ったことなんだけど。
返信する
正解! (しろくま)
2005-06-20 00:55:26
日本橋の高島屋に行ったので、

ぴーなっつぺーすと、買ってきちゃいました!

すごいなめらかでおいしいですね~。

今日はあえものにしてみましたが、

はちみつ混ぜて、パンにぬって(のせて)食べたいな。。。

クランチ入りで正解でした。



最近の私のハマりものは「男前豆腐」と「やっこ野郎」です。

高尾のダイエーには売ってるかしら。
返信する
男前? (加藤久人)
2005-06-20 17:57:28
男前豆腐は売ってないですねー。やっこ野郎も。それってシリーズなんすか?

返信する
ソイヤ! (しろくま)
2005-06-20 22:54:28
ちょっとのぞいてみて下さい。。。

これでいて(?)、なかなかうまいのです。



http://www.sanwatouyu.co.jp/
返信する
えー、面白い! (加藤久人)
2005-06-21 08:41:10
面白そうな豆腐屋さんですね。今度、頼んでみます。
返信する