つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『Dr.コトー診療所2006』第8回「幸福への決断」メモ

2006年11月30日 | ドラマ(過去分)
修羅場の木曜日。なのであっさり目で。

同じことを懲りずに書きます。
桜井さんってやっぱり幸薄役が似合う。でも、それがよかったりするんだけど。
でも、今回はそうでもなかったみたいです。

癌って確かにそんなあっさり直るんだったら、苦労しないよなぁ。
でも、末期から戻ってきた例はあるわけだし。

大病を患うと健康のありがたさってわかるもんで、日頃はぜんぜん感じなんですけど。
ずっと小さい爆弾は持ってるだけに、それはわかってるつもりなんだけど・・。
こういうの見ると改めて思うね。

医学の常識って結局は事例なわけで、個々それぞれ状況とか違うだけだし、何が起きてもおかしかない・・・と思う。それくらい人の力ってすごいと思いたい。
特に、病って気の部分が大きいだろうから、

コトーはショックだろうなぁ。
奇跡がどうかはさておき、ある意味大誤診なわけだし。
医者としては、かなりのダメージだろうて。
彩佳のことも頭をよぎったんだろうし。
でも、医者と患者の信頼関係がちゃんとできてるから・・。
ディスクロージャーもちゃんとしてるからだろうし・・・。
ひさびさに涙腺が決壊はしませんでしたが、やばいことになってました

次回、とうとうというか、やっとミナが(蒼井優さん)メインだ・・・けど、これがまたえらいことに。だんな登場・・・。
最後は彩佳の話で閉めるだろうから・・・

過去の感想です。
第1回 「二人の約束」 感想?
第2回 「最後の言葉」 感想?
第3回 「秘密の贈り物」 感想?
第4回「父のあやまち」 感想?
第5回「荒海に漂う命」感想?
第6回 「息子への誓い」 メモ
第7回 「命の期限」 メモ


『Dr.コトー診療所2006』
『Dr.コトー診療所2006』 公式HP


主題歌:
銀の龍の背に乗って
中島みゆき, 瀬尾一三
ヤマハミュージックコミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


挿入歌:
思い出だけではつらすぎる
柴咲コウ, 中島みゆき, 千住明, 田辺恵二
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る


原作:
Dr.コトー診療所 [少年向け:コミックセット]

小学館

このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価


井川投手/緊急提言/Winny ネタまとめて

2006年11月30日 | 世の中の出来事
井川投手 $2500万で落札

お金の話だけで言えば、「松坂投手の影響なのねぇ。。。」
高すぎるとしかいえないです。
阪神の反応が正直すぎて笑えましたが・・・。球団もやっぱり高いって思ったみたい。(笑)
でも、怪我がなければ、10勝はできると思うんですが。
ああいうタイプってメジャーではみかけないし・・ってほど見てるわけではありませんが。
ただ、ここまで行くと、もう完全に「商売」になってるし。
メジャーの3軍ぐらいのような扱いにならなきゃいいけど。ってもうなりつつあるか。

元記事:
巨額井川マネーに驚き 阪神「ゼロの数を数えなおした」 (スポーツ報知)

教育再生会議が緊急提言
って言ってる割に、申し訳ないですが、大したことは言ってないなぁ。
オイラが小学生の時に言われたことで、ちょっと笑いそうにすらなった。
これくらいと言ってはあれだけど、今の先生って言えないだぁって思うと、ちょっと悲しくすらなってくる。
一応、オイラなりの各項目について意見を。

1)これって小学生のときに、こっぴどいくらい言われました。これくらいも認識できてないんだぁ。
2)それをいうなら先生の権威がないと・・。そんなことしたら、馬鹿親が暴れそうだし。いじめた子の懲罰は当然としても、分けるのは反対。集団の中で育てこそ意味あり。
3)2)ともからむが、今の先生がそれをできる状況にあるんかいな?
4)教育委員会の存在意義そのものを考えないとだめ。
5)これもできないような学校になってると思うんですが。
6)学校が全部悪いって発想は根本的に間違いだと思う。当然、親や地域の責任もあるわけで、そこは明確にしないと。
7)これはもっと上でいうべきことだと。
8)がんばってくれとしか・・・。期待できなさそうださし。

元記事:
「いじめ問題への緊急提言」(毎日新聞)

空自またデータ流出、那覇基地の訓練私物パソコンから

まだ、こんなことやってんの?馬鹿でないの?(笑)
笑いを超えてあきれる以外ないです。
ちょっと対策すれば防げることだと思うんですけど・・・。
自分がどういう情報を扱ってるか、もしも漏れたら・・・ってちょっと考えたら・・。
意識があまりになさすぎ。

元記事:
空自またデータ流出、那覇基地の訓練私物パソコンから(読売新聞)


『14才の母』 第8回 「二つの命…どちらを選ぶ?」 メモ?

2006年11月29日 | ドラマ(過去分)
今回もぐだぐだと、ちょっと書きにくいところはありますが。

どんな連中から金借りとるんや?
やのつく自由業ばっかりやないかい。
そんなんをいれて80億以上って相当やばかろう。

桐ちゃんへの想いはやっぱり残るんだ。
最後はきれいに収まると思ってるからいいけど、だらだらにならなきゃいいけどさ。

おやじさんの意見が正論かな?
切る覚悟を決めたんだから、スパッと・・・とはいかんなぁ。

桐ちゃんえらく冷静な割りに、やっぱりあまい。
世の中甘くないですよ。金は無くなったら大変です。
多少オーバー目ですが、あそこまでするのは別に全然ありだし、自分が作った会社だったらそうなるのもねぇ。

見てて悲しくなってくるなぁ、お互いを思いやってるんだろうけど、そんな状況でないだけに・・・。

もう34週ですか。
急におなかも出てきたかなぁなんて思いつつ、もしかしたら、なんかやっちまって、早くにでてくるのかな?
なんて思ってたら、次回出産!って、次回最終回?ってことではないだろうて。
1回残してってのはいいでしょ。産んでからの、後始末もあるし。
それと、予告が一切なかったなぁ。ってことは切羽詰まってる状況なんでしょうな。

同部屋の人って仲良くなるみたいですなぁ。
オイラは嫁さんいないし、当然、妊婦さんとは縁もゆかりもありませんが、聞くところではそういうのは多いみたい。

ああいう写真、まったくないし。
うらやましいと思いつつもありえないから、いいけどね。

おばちゃん連中も指さしてどうするって思いつつも。
あんなのおらん。あそこまで露骨なのは。
ちょっと引いてからだろ。

なんか、まったりしただけの回でしたが、来週は大イベントもあるし、なんか、違うものがあると期待しましょう。

過去の感想です。
第1回 「中学生の妊娠…ごめんね、お母さん」感想?
第2回 「お前なんかもう娘じゃない」感想?
第3回 「さよなら…私の赤ちゃん」 感想?
第4回 「旅立ち私はもう泣かないよ」 感想?
第5回 「バイバイ…初恋が死んだ日」 感想?
第6回 「私にも母子手帳くれますか」 メモ
第7回 「お金で未来は買えますか?」 感想?

『14才の母』 公式HP



主題歌:
しるし
Mr.Children


このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価


志田未来ちゃんが中学生妊娠ドラマ (2006/08/08)
コメント (2)

『役者魂!』 第7回 「本能寺vsできちゃった結婚」 メモ

2006年11月29日 | ドラマ(過去分)
また、出てきたのね>温水さん
本当にいろんなところですぎ。

よくよく考えたら娘さんの反応が当然と言えば当然か。
そりゃ、家族をないがしろにしたら、そうなわね。
長女&次女は玉の輿に乗ったわけだけど、こっちは金があっても・・・て話。
そこはいいが、長女の娘さんはなんででてきたんかいな?
せっかくだったらもうちょっといじってもよかったんでないかい?

どこが具体的なんだろ>政略?結婚話。
ローサちゃん燃えちゃったよ。
ただ、結局、里奈がどういう子かが、いまだに理解できてないが、ここはお笑い用においとくんだろうねぇ。
最後のデートはやっぱり脅されてやってるって解釈で正解だろうなぁ。。
そういや、瞳美(松たか子さん)、護(森山未來さん)の誤解解いておかないと、あとあと、里奈とひともんちゃくありまっせ。

わかるやろ普通。ってか、わからんほうがおかしい、ってか他の方法はなかったのかいなそこまで演出したんだぁ。。。>柳沢光春(香川照之さん)
露骨すぎていやになるわさ。

本当にリア王どおりですか・・・。
前回、コメントいただいてざっと調べましたそのままでした。。。とだけ言っておきます。(笑)3人の娘さんはこれでおわりでしょうね。まひるさんだけでもいいので、もう1回でてきてほしかったなぁ。

おいおい、桜子(川島海荷ちゃん)まで妄想モード突入ですかい。
で、役者してるのをいつ以来だぁ、見たの>安斎さん。もしかしたらはじめてかも。
どうしても、安斎さん見ると、空耳がでてくるかなぁ。びっくりでした。

朝から包丁の音・・・ですか。ないなぁ、そういう光景
夢ではあるけど、ありえんだろうから。だってパン食だし・・・って意味が違うか。
一人で勝手に起きて、飯食って勝手に出て行ってましたからね。

なんかえらく、おそろしくきれいまとめに入ってないか?悪くはないけど。
家族になるんかいな、この4人+あの2人(里奈&護)
でも、そこらの家族より、よっぽどらしい気は、もうすでにしてるけど。

EDの風船のしりとりもたいがい?がいっぱいつくが、あのオチは何?(笑)


過去の感想?です。
第1回 「本能寺海造登場!!」 感想?
第2回 「大福が奇跡を呼ぶ」 感想?
第3回 「涙の大喰い選手権」 感想?
第4回 「嘘の家族がバレる」メモ
第5回 「年下口説き大作戦」 メモ
第6回 「古田先生と秘密のバイト涙雨」 メモ

『役者魂!』 公式HP


主題歌:
みんなひとり(初回生産限定盤)(DVD付)
松たか子
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価



『僕の歩く道』 第8回 「偽りの心と真実の愛」 メモ

2006年11月28日 | ドラマ(過去分)
今回は園長(大杉漣さん)のお話でした。
古賀さんは前回でそれなりに理解できてたとはいえ、今回は急に理解を示したような気がします。


その前に、えらく急にいいおかんになったもんだ>真樹(森口遙子さん)
今回、終わってみたら、なんかえらくみんないい人ばっかりで・・約1名除くだが。

これまでも、恒例行事?とはいえ、つっこんじゃいかんのでしょけど、わざわざはがきの表を見せる必要が・・・。
なんか、今回は今まで以上に丁寧だったような気がしました。

一大レジャー産業の会社なのか、そりゃ、動物園って経営的に大変なところは多いって話だけど。
それにしてはえらい、立派な本社なことで。いったい何をメインにやってる会社だ?

輝明(草なぎ剛さん)が残業するのはいいけど、だったらなんで最初に帰ったのかが・・。でも、それはそれで成長したってことなんでしょうか。
頭の喫茶店の件といい、なんかここ数回でえらく成長というか、進歩というか。すごいですな。

えらい!>古賀さん(小日向文世さん)
いつの間にそこまで理解できたんだぁ。ちょっとオイラ感動ですわ。
まさか、送ってくださるとは。

さて、困ったもんの園長ですが、元々偽善者というフリはしてくれてたので、まぁ、あの行動は理解できます。こちらも、えらく急にいい人、理解を示したのはびっくりです。
で、社長かな?あの反応は正直一瞬イラっとはしてけど、冷静に考えてたらあれが普通なのかもしれません。
客観的にみて、ああなってならないようにしないもんです。

レッサーパンダ君のお休み、都合っておかしくないか?
正直に体調不良って書くべきだと思うんですが。

待ってました・・・と言ってはいかんだろうけど、予想どおり、都古(香里奈さん)夫婦が崩壊へ。そんな気はしてた・・・の前に結婚そのものがびっくりしたくらいだから。

雅也さん、あ~あ、そりゃいっちゃいかんわ。
離婚したのが、都古のせいになちゃうんもんなぁ。傷つくぞぉ。

ええおかんやなぁ。達筆でございます。
いろいろな事情の上の手紙ですが、なんかいいなぁ。温かくて。
それが一番、今回で感動したかもしんない。


過去の感想
第1回 「誰よりも純粋な男」 感想?
第2回 「教えて本当の気持ち」 感想?
第3回 「約束と裏切り」感想?
第4回 「黄色い傘に降る涙」 感想?
第5回 「結婚式の奇跡」 感想?
第6回 「失踪!悲しき夕焼け」 メモ
第7回 「はじめての反抗」 感想?

『僕の歩く道』 公式HP


主題歌:
ありがとう
SMAP, MORISHINS’, REO, 大智, 森大輔
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価


『のだめカンタービレ』 第7回 「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」 メモ

2006年11月27日 | ドラマ(過去分)
R☆S(ライジングスター)オーケストラって誰もそれでいいとは言ってないと思うんですが。いつの間にか採用されてましたな。
飲み会では名無しだったのに・・。
それより、真ん中の星の意味は何?(笑)
Sか☆はいらないような気がするのは気のせい(爆)

切れたのだめ(上野樹里さん)怖。ああいうのを啖呵っていうんだねぇ。
どこかのおねえさんとは違ってました。さすがでございました。

結局、このオケも酒が入れば、変なのばっかりなんか。(笑)
まともというか、普通な人たちだと思っていたオイラがお馬鹿さんでした。

こりゃまた、恋に落ちるんだぁ。それも2つも。
1つ(峰&三木(瑛太さん&水川あさみさん)はいいわさ、そんな雰囲気がなきにしもあらずだったし。
問題はもう1つ。いきなりすぎない?
その2人だけで、そこまで音の雰囲気が変わるか?
変わらないとは言わん。メインの2人だから。でも、素人には無理(笑)。

やっぱりボケ担当は江藤(豊原功補さん)・・・なのはいいけど、いきなりボケられても。
いつのまにあんあ風になったか説明してくれ。
でも、そのあとの「おなら体操」で許してあげる(笑)
おなら体操作ったんだぁ。ってもしかして原作にある?

詞はともかく、フリに音まであるのはちょっとわらってしもた。

あんな感じで出てくるんだろうなぁ。>シュトレーゼマン(竹中直人さん)
でも、最後くらいは出てきてほしいなぁ。1回でいいけど(爆)


第1回「変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソディ」
第2回「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
第3回「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか」
第4回 「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」
第5回「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」メモ
第6回 「さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ」 メモ

『のだめカンタービレ』 公式HP
2006年10月期 ドラマ中間評価




原作:
のだめカンタービレ 1~12巻セット

講談社

-->
コメント (2)

スポーツものまとめて。

2006年11月27日 | スポーツ
横峯さくら、メジャー制覇
横峯さくらさんが に勝って3年シードをGETしました。
これで、また、日本のゴルフ界がさびしくなる可能性が・・・。
勝ったことはめでたいけど・・。どうしたもんでしょ。

それにしても、また、やっちまったか>しのぶさん。
今に始まったことではないとは言え、この勝負弱さは直らんのかいな?
でも、たぶん、17番で+3(トリプルボギー)叩かなくても負けてるとは思うけど、単独2位はあったよなぁ~。

元記事:
さくら7打差ぶっちぎりでメジャー初V(スポニチ)


チーム青森は3位!NZにギブアップ勝ち
3位ですかぁ。
結成しなおして、初めてってことを考えると、そんなもんといえばそんなもんかな。
これよりも、12月のチーム長野との世界選手権をかけた戦いの方がある意味重要だからなぁ。それで勝てばこのチームも強くなるでしょ。

元記事:
チーム青森は3位!NZにギブアップ勝ち(サンスポ)


ハーツ引退?
ちょっと待て!。それはいくらなんでも早いだろう。
確かに負けすぎとは思うが、休み明けみたいなもんだし、そういうこともあるわさ。
せめて、有馬までにきっちり作り直して、走らせてくださいよぉ。

元記事:
ハーツまさかのブービー引退へ(スポニチ)

日本、チュニジアを逆転で破り8強以上確定-世界バレー男子
申し訳ないけど、男子もそこそこ強かったんだぁ~ってのが印象です。
でも、世界ランクは10位だし、特別大騒ぎすることでもないような気がしないでも・・・。と思いつつ、女子と比べてたら、確かにダメダメだったから、それはそれで素直に評価すべきなんでしょう。
とりあえずは5位まではいける可能性があるわけだから、ここまで来たらがんばってほしいものです。

元記事:
日本、チュニジアを逆転で破り8強以上確定-世界バレー男子(サンスポ)


出た国内最高5億8415万円=BIG8回目で初の1等的中
ついにでたでた、やっとでた。(古)ってところですか。
これが、毎回でるくらいだともっと売れるんでしょうけど、8回分貯まらないと・・ってのはなかなかつらいものが。その前に、当たる確率が・・・。
当たった人はひっくり返ってるんだろうなぁ。人生狂わなきゃいいけど。

元記事:
出た国内最高5億8415万円=BIG8回目で初の1等的中(時事通信)
コメント (2)

『愛国心』は「美しい国」だったら勝手に育つはず

2006年11月27日 | 政治/経済
この中高生が言うことにほぼ賛成です。

「愛国心」なんてもんは強制されるもんじゃなくて、いい国だったら勝手に育つはず。

それがない、育たない、今の状況を危惧すべきであって、法律で縛りをかけるなんて、極論、政治家みずから、この国はダメになるから・・って宣言してるのといっしょだと思うけど。

そんなことをうだうだやってる暇があるんだったら、他にやること、ごまんとあるでしょ?って。
いつものことだけど、優先順位って言葉をしっとんかい?って思うことは本当に多い。

事実、ここ数年、日本が、いろんな意味でいい方向に行ってるとは到底思えないんですよね。
たぶん、これから、もっと格差が広がって、上の数%以外の人間はゴミのような扱いをうける社会がまってるんでしょうな。ああやだやだ。
「美しい国」どころか、「薄汚れた国」にめがけて、つっぱしってるようにしか、感じなんですが。。。>安倍総理。

教育基本法を変えないで 札幌の中高生が首相に(共同通信) - goo ニュース

『鉄板少女アカネ!!』 第7回 「横浜中華街エビ対決衝撃の敵!」メモ

2006年11月26日 | ドラマ(過去分)
これこれ、こっちも妄想モードかい。
前も夢スタートだし・・・さすがに次回はこれはできんだろうけど。

赤ちゃんがお好み焼き食うわけないでしょ?

今回は近いこともあり、ロケちゃんとしたみたいね。言ったこと無いけど>中華街。

そういや恋愛ごっこやってたんだ、すっかと忘れておりました。
ここの話はいずれいじってくるとは思ってたけど、まさか、こんな流れになるとは・・・。

これこれ、どんなストラップやっちゅうねん。>エレナ様
でも、こういうボケわかり易くていいです。

エレナ様、おしい!コケが弱い、あそこはずっこけるくらいでないと。

1000万かぁ、いい商売だなぁ。
高いような安いような。

それにしてもエレナ様も悪党だなぁ。
あの展開はちょっと予想できんかったわ。
もっとはじけて欲しかったのに。・・・こりゃこれ以上は期待できないなぁ。

なんかちがってるよな。後半の10分。
そういうドラマじゃないと思っていたんだけど。
このドラマにどシリアス路線は求めてないんですけどねぇ。

あのネタの流れからして、どうせ金なんでしょ。
あの電話1本で決意したんだろうけど。
それはそれでまぁいいとして、だったら、もうちょっと前からネタふって欲しかったなぁ。

たぶん、2人は元には戻るんだろうけどさ。あと、どう持っていくか。
最後2話は対決に使ってくるだろうから、そろそろまとめないと。
ってことでエレナ様に消えてもらう・・・ん~残念だ。(笑)
注)これは勝手な想像です。根拠はございませんので。

氷点撮っとくべきだったかぁなぁ。ちょっと後悔。

過去の感想?です。
第1回 「料理は焼きが命だ!!父の味を取り戻せ!!」感想?
第2回 「勝負!!絶品焼そば」メモ
第3回 「北海道美味No.1決戦カニvsイモ」メモ
第4回「学園祭ダイエット料理バトル!!」メモ
第5回 「さよなら心太さん…涙のフグ鍋」メモ
第6回 「松茸ババアの逆襲」 メモ

『鉄板少女アカネ!!』 公式HP


主題歌:
SAYONARA
ORANGE RANGE
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


原作:
鉄板少女アカネ 1 (1)

少年画報社

このアイテムの詳細を見る

関連biog:
秦建日子先生のプログ

関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価

コメント (3)

JC(GI)&JCD(GI)&京成杯(GIII)結果です。

2006年11月26日 | 競馬
3つまとめて、結果です。

ジャパンカップ(GI)
①○ディープインパクト
②■ドリームパスポート
③▲ウィジャボード
  :
⑩◎ハーツクライ


ディープが圧勝・・・って着差ほどは感じなかったなぁ。
確かに着差もあったし、強いは強かったけど、あそこまで鞭を入れたし、馬場の良し悪しの差が結果に出たような。でも、強かったとは思う。
これで有馬は1.0か・・・。買いたくないなぁ。
で、ハーツは何をしてたんだ?
3角でもう終わってたもんなぁ。
のどなりのせいではないと思うけど。
次走がむずかしいなぁ。
あとサムソンも同じ、なんかねぇ。
ドリームパスポートは本当に2着かぁ。馬が強かったんでしょ。
ウィジャボードはそんなところでしょうか。

ジャパンカップダート(GI)
①★アロンダイト
②▲シーキングザダイヤ
③…フィールドルージュ
  :
⑦◎ハードクリスタル
  :
⑬■フサイチリシャール
馬単 3720円GET!! 

アロンダイト勝っちまったよ。びっくりだわさ。
勢い+3歳の斤量ってことで一発あるならとは思ってたけど。
これで政権交代は完了なのかな。
それにしても、本当に勝てないなぁ。>シーキングザダイヤ
これで中央で4回目、地方を入れると9回目のGI2着
究極のシルバーコレクター誕生ってことで。
ここまでくると神業か?
フィールドルージュは完全ノーマーク。
フサイチリシャールは適正なしってことでしょ。

京成杯(GIII)
①◎アンバージャック
②■コパノフウジン
③▲タマモホットプレイ


頭がきてもだめって典型ですな。
人気が割れたわりには、人気どころがしっかり上位にいるってことは実力どおりの結果なのかな?

ジャパンカップ(GI)予想です

2006年11月25日 | 競馬
ジャパンカップ(GI)
 1  1ハーツクライルメール
 2  2スウィフトカレント 横山典弘
 3  3ウィジャボードデットーリ
 4  4ユキノサンロイヤル田中勝春
 5  5トーセンシャナオー後藤浩輝
 6  6ディープインパクト武豊
 6  7ドリームパスポート岩田康誠
 7  8フサイチパンドラ福永祐一
 7  9フリードニア ジレ
 8  10コスモバルク五十嵐冬
 8  11 メイショウサムソン石橋守


◎ハーツクライ
○ディープインパクト
▲ウィジャボード
×メイショウサムソン

買い目
3連単 フォーメーション
1着 ◎○
2・3着 全4頭  12点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) 
ドリームパスポート 横典なら、2着までありかと思ってたけど・・。高田騎手でもないのでキック!

◎は当然、ハーツクライ。
ディープに勝てるとしたら、ハーツクライしかない。
対抗は仕方なしにディープ。負ける可能性はそれなりにあると思ってるけど、メンバーに恵まれてると思えて仕方ない。勝たれたらしゃぁない。
▲ウィジャボード、去年の5着で学習はしてるだろ。
×は押さえだけ、たぶん、来ないと思うけど。3着はありかもって程度。
スウィフトカレントが来たらかなりショック・・・かも

ただ、こっちは見るレースでしょうね。なので、ゆっくりと見させてもらいます。



よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 

『たったひとつの恋』 第7回 「でも、僕は」 メモ?

2006年11月25日 | ドラマ(過去分)
フジとテレ朝のダブルのいじめにあう不幸なドラマ。(爆)
内容が無いようだからしかたないけど(寒)
悲しいかな、裏の方が・・・って思ってるオイラがいる悲しい事実(爆)

毎回同じこと書きます。しつこいかもしれませんが、正直な感想なので、書いておきます。
どきどきしません。メインの2人(菜緒(綾瀬はるかさん)と弘人(亀梨和也さん))に。まったりしてるだけなんだよなぁ。
それがないので、それ以外のところに興味を移してます。


いつもどおり手短に。

20歳だったらどう転んでも、普通の恋だと思うんだけど。

これが「たったひとつの恋」らしい。
ここでタイトル言われてもさぁ・・・。
もう恋なんてしないらしい。ある種の知恵熱みたいなもんだろ。
ほんまかい!って突っ込みはさておき。
ってことは最後は再移植?それはあまりにベタすぎ?

これこれ、金庫だったらダイアルは?
それに差し引いても甘すぎ。
鍵もあんなところ置いてたら、もってってくれ!って言ってるのとおんなじでしょ。

金取られてそんな甘いこと言ってる時点で経営者として問題大有りでしょ。
そんなときに人情はいらん。と思うんですが。

あいかわらず、綾瀬さんらしいぼけっぷり。ここだけは全開にしてほしいだけど。
風邪ねぇ。伏線そのままですか。
あっさり退院ってのは正直予想外でしたが、最後前くらいで、戻ってくるんでしょ。

会社の金取られたことなんていえるかい。そんなもん。
そこはさらっとスルーしてあげてよ。

でさ、そこまでして一人の道を歩みたいのか?(笑)> 亜裕太(平岡祐太さん)
自分でつっこんでるんだから仕方ないか。
まじめに誰かあてがってあげてくださいよ。

へそ曲げることより、あそこにいることがガキであることに気づいてほしかった。>甲(田中聖さん)
裕子(戸田恵梨香さん)とも、恐ろしいくらいあっさりと仲なおりしてるし。
1回の半分でいいからさ、そっちメインにしてよ。

おかん(余貴美子さん)とうとう、そっちに行ってしまったかいな。
どっかの雑誌じゃないんだから、わざわざ撮らなくても。
余さんってこういうのあってないような。
あれで金出す方もどうだと思うけど、まぁ、情けというより哀れみなんでしょう。
1回出したらずっとゆすってくるお約束はやめてね。

それにしてもあんな病室あるんだ。
特別病棟にしても広すぎだろ。知ってる中でも最上級の広さだわ。

おかあさん(田中好子さん)がえらい・・・かどうかは微妙なんだけど、よく娘の性格を理解してらっしゃる。わかっててああいう行動が取れるってのは娘を信じてるってことで理解していいのやら。戻ってくるとは思えないんだけどねぇ。

あくまで推測ですが(各種情報は一切仕入れてません)まじめに殺しにかかっていいし、ここまで来たらそれくらいのほしい。
あれだけネタを振ってて、そうでない方がどうかな?って思えるし。

さて、あと3回でどこまでグダグダになるか。。。ってもうなってるんだけど、こうなったらとことんまでグダグダになってくれ。そのほうがあきらめがつく(爆)

ぜんぜん関係のないことですが、アンナのネタは今回もパスします。
見てるは見てます。
あそこで続くにするとはおもいませんでしたが。。。

過去の感想?です。
第1回 「上流と下流の恋」 感想?
第2回 「手をつないだ」 感想?
第3回 「もう会わない」 感想?
第4回 「僕の怒り、君の涙」 感想?
第5回 「君がいなくなる」 メモ
第6回 「ふたりの秘密」 メモ

『たったひとつの恋』 公式HP



関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価

『家族』 第6回 「愛する妻と子へ…涙の離婚決意!!」 感想?

2006年11月25日 | ドラマ(過去分)
ちょっとだけドロドロしてきたの?
それにしてもきれいな離婚騒動だわ。
裁判所のはひどい例としても、あんなきれいにいったらいいですよ。

結局は離婚に走るのは、そのままでいいとして、やっとエンジンがかかってきたのかとおもったのもつかの間・・・.。

ん?今海外でも直結できる携帯がほとんどだと思うんですが。

多江さん、なんか話がややこしいなぁ。
どう考えても反則でしょ?
友人が先か弁護士が先かって話はあるけど、ありゃまずかろう。
もう、弁護切れたからいいけど、なんかの違反になりそうな気がするが。
ただ、前々から言ってるとおり、やっぱり反対派なのね。がんばってほしいけどなぁ。

まだ、心境に変化なし???
まぁ、盲目状態だから仕方ないけど、やりなおせるような気はするけどなぁ。
ただ、悲しいかな、仮に戻ったとして、あれが続くかどうかはぜんぜん別ってのはありますわね。

いらんことするなよ~>津久野(劇団ひとりさん)
ああいうのって、流れ上いるのはわからんでもないけどねぇ。
お約束とは言え、ちゃんともめるネタ提供してくれるし。
ちょっと考えたら、渡したらどうなるかくらい検討つくと・・・。

反省してんだ。一応。>理美(石田ゆり子)
思ってた以上に未練はたっぷりみたいで。
でも、こっちも仮に戻ったら・・・って仮定の話はおいとき、だったら何でも戻らんの?ってつっこみはなしだあねぇ(笑)

5歳の子どもがそこまで気使ってたら、将来ダメになるぞな。
オイラもそうだったけどさ(爆)
そういう状態にあるかた、気をつけたほうがいいですよ。
ちゃんと見てるし、空気って読めるんだよなぁ、悪い方は特に。

そりゃ勘違いもするわな。
直接「あの女だれ?」なんて直球はすぐには投げれんわね。
謎の女ですが、そういうことなのね。ってとってつけた気もするが。
それはさておき、さやか(星野真里)がからんでくるみたいで。。。
星野さんってレンジが広いのはいいんだけど、こういうのはやっぱきついかな?

そりゃ詮索します。って。
理美の詩織に対するのもそうだし、詩織の理美に対するものも当然だし。
それにしてもいとも、あっさりと弁護断ったもんだねぇ。
個人的なつきあいがあるからできるんだろうけど。
普通じゃありえんでしょう。

来週から立場が変わるのかな?こんどは理美がおっかけるような感じなのかな。


今、夜中の2時半。もうそろそろ限界なので、「アンナのおまめ」は明日。
昔だったら4時くらいでも大丈夫だったんだけど・・。だめだぁねぇ。

過去の感想です。
第1回「妻との別れ“熟年離婚”から1年新しい親子愛の物語」
第2回 「仕事と子育て妻と別れた男の涙…」 感想?
第3回 「涙の別れ…夫が妻に息子を渡す時」
第4回 「妻vs夫!!最後の家族写真」 メモ
第5回 「父と子…別れの朝!!離婚夫婦の涙」メモ


家族~妻の不在・夫の存在~ 公式HP

関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価
コメント (2)

京阪杯(GIII)予想です

2006年11月25日 | 競馬
予想だけです。
JCDが取れれば、こっちは横においといてもよい・・・わけはない。

京阪杯(GIII)
◎アンバージャック
○フサイチホクトセイ
▲タマモホットプレイ
△リミットレスビッド
×イースター

買い目
馬連 BOX 10点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) 
コパノフウジン   なんとなく

人気どこばっかりだなぁ。おもしろくないなぁ(自爆)
でも、上位はしっかりしてると思うんだよなぁ。

ジャパンカップダート(GI)予想です。

2006年11月24日 | 競馬
今週は土曜に国際競争は名ばかりの国内GI、JCD
日曜日はDH対決で頭数が減ってしまったJCです。

てなわけで、今週はどうするか、かなりやっかいな状況。
結局バラバラで3本にしました。
結果は、土曜日の深夜に1つ。日曜日に1つの予定。
気力がなかったら1つにまとめるかも

と、いうことでまずは、国際競争は名ばかりの国内GI、JCD

ジャパンカップダート(GI)
 1  1ヴァーミリアンルメール
 2  2メイショウバトラー 佐藤哲三
 2  3フサイチリシャール内田博幸
 3  4アロンダイト後藤浩輝
 3  5ジンクライシス五十嵐冬
 4  6ブルーコンコルド幸英明
 4  7 シーキングザダイヤ 武豊
 5  8アルファフォーレス 藤田伸二
 5  9オースミヘネシー 田中勝春
 6  10マイソールサウンド角田晃一
 6  11ドンクール北村宏司
 7  12サンライズバッカス安藤勝己
 7  13ハードクリスタル 横山典弘
 8  14ピットファイターデットーリ
 8  15フィールドルージュ吉田豊


◎ハードクリスタル
○サンライズバッカス
▲シーキングザダイヤ
△メイショウバトラー
★アロンダイト
×ブルーコンコルド

買い目
馬単 BOX 30点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も) 
フサイチリシャール 前走で人気でぶっとんで、今回も飛んでいただきましょう。

上位人気(と思われる馬)ばっかりでおもしろくなんだけど・・・。
実績等々と考えるとこうなるのかな。
◎はハードクリスタル。
自分的にはあえての感はある。
たぶん、○▲が人気するんだろうけど、それでは面白みが・・。
一発期待はアロンダイト。



よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください