つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『Mother』第9話「引き裂かれる二人」memo

2010年06月09日 | ドラマ(単発/スペシャル)
奈緒(松雪泰子)は継美(芦田愛菜)の新しい戸籍を手に入れるため、葉菜(田中裕子)と静岡・伊豆に行くことになる。その前日、奈緒は葉菜の主治医の珠美(市川実和子)から、葉菜が急性骨髄性白血病で治療を拒んでいることを聞いたが、葉菜にそのことを切り出せない。伊豆に到着した3人は旅館に泊まり、本当の家族のような、つかの間の幸せを味わう。翌朝、戸籍の代金を入金すれば、奈緒と継美の新しい人生が始まる。だが北海道・室蘭の警察は奈緒が継美こと怜南を誘拐したとみて、奈緒の行方を追い始めていた。怜南の実の母の仁美(尾野真千子)が告訴しなければ、罪は成立しない。駿輔(山本耕史) は奈緒に、自分が仁美を説得するまで逃げ切れと言うが、刑事たちはすでに伊豆に向かって動きだしていた。


戸籍で580万は高くない?
1本~2本くらいだと思ってましたが。

こういうときでも家族は家族なんだ。。
明らかに犯罪行為だったのに。
結局認めちゃってるわけだし。
それがいいのかどうかはさておき、

結局、味方だったってことか。
でも助けに入る理由がわからんわ。

親告罪だったのね。

今の段階では任意?
告訴状が出したってことだから逮捕か?
どっちにしても、今の段階ではアウトは確定だと思うが。

つぐみちゃん逮捕って状況理解できるよな?
あの年で・・・ってことはさておき、そりゃつらいわ。。。

あと2回ででラストかな?
着地点が全く見えないですが。


後釜に「ホタルノヒカリ 2」が決まりました。
前回見ていたこともありますが、綾瀬さん主演=無条件で録画&視聴は確定してます(笑)
もしかしたら、デジタル放送で拝めるのかも・・・。
情報そのものは、公表される前に「らしい」レベルでは知っていたので驚きは無かったのですが、新メンバーに(木村)多江さんの名が。
おそらく、ぶちょおの新恋人だと思われますが、この組み合わせは見なかったらバチがあたるってもんだわ。

でもでも、綾瀬さんって7月末から大阪で映画のロケが入ってる・・・ってことはもう全部撮り終えてるかも?


公式HP
『Mother』

過去のメモです。
『Mother』第1話「児童虐待からの脱出渡り鳥になった二人」memo
『Mother』第2話「居場所のない二人」memo
『Mother』第3話「母の手のぬくもり」memo
『Mother』第4話「学校へ行かせたい」memo
『Mother』第5話「二人の“母親”」memo
『Mother』第6話「さよならお母さん」memo
『Mother』第7話「あの子を返して!」memo
『Mother』第8話「断ち切れない絆」memo

主題歌:
泣き顔スマイル

rhythm zone

このアイテムの詳細を見る


「3.20 地下鉄サリン事件 15年目の闘い」memo

2010年03月20日 | ドラマ(単発/スペシャル)
思ってたのはちょっと違ってましたが、厳しいという表現が適当なのか、つらいといのが適当なのか。
とにかく、事件が終わることは永遠にないことだけはわかりました。

いくつか気になったことを。

被害者のインタビューで「なぜ被害者を助けなかったか?」とかいう愚問を言った馬鹿がいたようだが、あのパニック状況の中、まずわが身でしょ。
警察もようそんなこと言ったもんだ。
あの人が何か悪いことしたか?
あれだけ罪の意識を持ってるだけでも十分重荷だってのに。

林受刑者の母親が土下座をしてるシーンがあったけど、あれが普通の親。
許すどうこうでなく、人としてどうこうのレベル。
最近の馬鹿親は本当に馬鹿を通り越してとちくるってるのがいるからな。

いまだにオウムがあること自体が謎でしかないが。
それと、まだ生きてるだ。>マツモト。
生かしてる価値、意味があるのか?
確かに真相は知るべきだろうが。。。

どっかのボンボン総理や闇将軍が持ってる金さ、全部吐き出してこういうところに使えよ。
少なくとも、この事件の被害者に使う方がよっぽどいいわ。
まだまだ終わってないし。この事件。


『阪神淡路大震災から15年』memo

2010年01月16日 | ドラマ(単発/スペシャル)
オイラも大阪に居たので、ちょっとだけ体験者です。
本当にあのときは『死んだ』とまじめに思ったのを今でも明確に覚えてます

地元新聞の意味、必要性はこういうときに示されるんでしょうね。
新聞に元気がない時代、ちゃんと地元になづけば生き残っていくんでしょう。

ドラマでもありましたが、神戸では神戸新聞が1番だそうです。
ある意味、正しい姿のような気はします。

風化させない意味でも、ある程度の間隔でこういうドラマは必要でしょう。
特に若い体験していない世代のために
そういう意味でも嵐の桜井さんの起用はよかったと思います。

そして、明日、6434人の命を奪った地震から15年経ちます。
改めてご冥福をお祈りいたします。


『救命病棟24時~2010スペシャル~』memo

2010年01月03日 | ドラマ(単発/スペシャル)
諸般の都合で「龍馬伝」は後で見ます。
あげるかどうかは悩みどころですが・・・。

それより、今年唯一見るSPドラマとなるであろう救命病棟です。

現実、病院まで車で2時間30分とかっていう話は離島以外でもあるでしょうね。

病院だったらバックアップ電源は・・・。
それもこのクラスの病院だったら必須というか、無いことがあり得ないかと。
全館停電でも動くのがバックアップでは?
と、いいつつもこういう事態にならないとわからんのだけど。
で、これが回復したら、後で会議とかいうレベルではない反省会が。
それに、電力会社、保守会社は罰金もんだと。

いかに今の医療が電気機器頼りかってことなんだろうけど、昔は電気機器が無くても
やっていたこともあるはず。
なんでも便利すぎるのも問題ありなんでしょうな。

医療に限らず、今の日本に希望のタネを蒔かないといかんでしょう。
医者はまだましでしょう。
もっとひどいところはゴマンとあるでしょうに。

期待してたのと違って今までのつきはぎがあまりに多すぎる。。
もうちょっとオリジナルが多くないといかんでしょ。
まぁ、「まだ続きしまっせぇ~」って空気がありありなんで、1年~2年くらいしたらお会いできるでしょう。



チーム・バチスタの栄光SPECIAL~新たな迷宮への招待~ 「密室医療殺人に浮上した新疑惑」memo

2009年09月16日 | ドラマ(単発/スペシャル)
ダイジェストの部分はばっさりスルー・・・ってほとんど総集編。
それだけ急だったってことか?
ってことじゃなくてあくまで、次へのつなぎのはず。
でも、それを差し引いても総集編でしかなかったわ・・・

え!?厚生労働省って任意でひっぱってもいいの?
当然礼状なんてもってるわけないし。

公務員は全員現場に出向くことを必須にしないと。
特に、福祉、教育、医療は机で解決できるわけない。
現場を知らんで対策なんて・・・。
だから公務員は・・って言われるかと。特に国家公務員は。

結局、本当に次へのネタフリの頭だけやって新しく撮った部分は終わりました。
別に見なくても、次で十分でないの?

チーム・バチスタの栄光SPECIAL~新たな迷宮への招待~ HP
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/090915batista_sp/index.html

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』新春スペシャル

2009年01月10日 | ドラマ(単発/スペシャル)
またあっさりとしたダイジェストなことで。
まぁグダグダするよかよっぽどいいけど。


記憶が戻ることってあるんだねぇ。びっくりだわ。

冴島(比嘉愛未さん)の相変わらずのクールさはやっぱりいいわ。

でも、この状況で何が原因で脱線したんだか?
それに車両の倒れ方といい、状況といい、この事故って福知山脱線を元にしてるような。

ああいうパニック状況になったら、携帯なりまくりだろうなぁ。
でも、そんな都合よくみんながみんな同じタイミングでなるか?

医者が携帯出る必要はないと思うけど。
それこそ治療優先でよろしいかと。

こういう事故の時って医者総動員のはず。
がメインの先生以外誰もいないのはなぜ?

ドリルの音ってなんで聞くだけで痛さみたいのを感じるだろう。

きつい判断だなぁ。
家族の立場からしたら、そうなるのは理解できる。
が、医者の立場からしたらその判断は仕方ないし。

いくらなんでも長い間放置されすぎ。
事故だったらあっちこっちみまわりするだろ。
数時間は誰も気づかずって。

大人の会話だわ。>黒田元夫婦。
結局のところ、1日延ばした理由はようわからんかったけど。

そうだよなぁ。もう辞めたわけだから。
あの現場に入れるのもおかしいっちゃおかしい気がせんでもないわ。

人の親の前で文句言う輩はそうおらんだろ。

最後は、またどうでにもなるように・・・と言っては悪いけど、いつもに戻ったってことかな。
まぁ、そんなのんびりしてる時間なんて救急にはなんだろうし。


コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 公式HP

過去のメモです。
『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第1話メモ
『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第2話「責務」メモ
『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第3話「急変」メモ
『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第4話「母の愛」メモ
『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第5話「過去」メモ
『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第6話「無償の愛」メモ
『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第7話「告白」メモ
『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第8話「避けられぬ決断」メモ
『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第9話「壊れた絆」メモ
『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第9話「壊れた絆」メモ

主題歌:
HANABI
Mr.Children
トイズファクトリー

このアイテムの詳細を見る

『ガリレオΦ』「操縦る」memo

2008年10月04日 | ドラマ(単発/スペシャル)
かなり無理やり突っ込んだ感がしないでもないSPだけど。

大学ってのがよくわかってないだけど、助教授ー>准教授

何の泡?何の実験してたんだか?
あんなの出るような実験してたか?
あれだけ泡まみれになってた割に部屋がおそろしくきれいなんだけど。

あれだけキレイに人の体を突き抜けるもの?

ビキニにつられるんだ・・・やっぱり男だってことか。(笑)

ロマンか!?(笑)全くそんなもんは感じないけど。
ナンパは才能か?まぁ、一部あるけど。

養うのは成人までだと思うが・・・。
つっかえせばよかったと思うんですが。
義務なんてあるって考えるなんて幸せですわ。

若きしの草なぎ(北村一輝さん⇒佐野和真さん)、若干の無理が。。。
まだ、湯川(福山雅治さん⇒三浦春馬さん)の方はまだなんとなくイメージできるけど。
渡辺さんはそのままなんだ(笑)

これは連ドラのときにも書いたけど、あの式に意味をまるで感じない。

若き日のあのトリック。
あれでは無理・・ってのはわかるが。
あれで警察が方向性を変えるとはねぇ。
無理を立証しただけで。。。

まぁ、都合よく炭があるもんだわ。

今回のトリックは・・・物理学らしいいいネタだったと思います。
あの映像は、どっかからぱっくったのか、実際に撮ったかはさておき連ドラの初回並にちゃんとした実験でした。
養女にしない理由は、そうだろうなぁって気はしてたんだけど。
遺産って、子供とかそんなのは関係なく、遺言書に書けばどうにでもなるわけで。
それにこのケース。
これだけのことをやってれば、仮にもめて楽勝でしょ。

取調べって別に車椅子でもよくないか?
無理やり座らせなくても。逃げる感じもなかったし。

蟹江さんしぶさと北村さん出番が多かったのが印象的なドラマでごわした。

『ガリレオΦ』公式HP 
コメント (2)

『夢をかなえるゾウ』SP

2008年10月02日 | ドラマ(単発/スペシャル)
友達の友達の妹は他人以外のなんでもないかと。
よく潜入できたもんだ。

パーティー行くなら主催者くらいはチェックしとけよ。

微妙なCGはこの際よしとしましょ。
それがメインでないし。

主役は新太さんだよなぁ
さすがと言うほかないわさ。
大阪弁の暖かさというか、言葉があってのガルーシャだったかと。

・靴を磨く
 話の流れかどうかはあれだけど、自分を支えるものを大事に
・食事は腹8分
 自分をコントロールしろってこと。
・人を笑わせる
 空気を変えられる。ダダすべりでも空気が変わればあり?
・まっすぐ家に帰る
 仕事後の時間は自分のための時間
・その日がんばった自分を誉める
・人の長所を盗む
・人がほしいもの先取りする
・運がいいと口に出して言う
 前向きになれ
・サプライズをする
・やらずに後悔してることを今日からする
・応募する
・毎日感謝する

全部できなくても、1つでも多くできて悪いことはないでしょうな。
言うは簡単、でもなかなかできないことが多いなぁ。
でも、中にはやってるというか、気にしてることはある。
それは続けて、自分にプラスになれば・・・ってところですかね。

さぁ連ドラのほうは、かなり女性向らしい。
とりあえず初回は。。。


「夢をかなえるゾウ」SP 公式HP

原作:
夢をかなえるゾウ
水野敬也
飛鳥新社

このアイテムの詳細を見る

「SP」のSP(SP Episode-IV EX)

2008年04月05日 | ドラマ(単発/スペシャル)
あ、そういや正式発表ってまだだったのね。
1月のまとめで書いてたけど、知ったのはかなり前だったのでてっきり正式があったものだと。

元記事:
岡田准一主演ドラマ「SP」映画化(日刊スポーツ) - goo ニュース

ってことで、これを踏まえて見ると、「EP5の前フリ」という予感はあったんですが、「EP4 ex.」というタイトル
新しいカットもありましたが、ほとんどが総集編なんで、特にどうってこともないわけですが。
この中にまたなんか複線があるんだろうなぁ・・・というのはあったりするのかね。。。

しかし、このパターン、狙ったるとしか思えないアンフェア同様ひっぱるのだけはやめてほしいわ。

『SP』公式HP

過去のメモです。
『SP(エスピー 警視庁警備部警護課第四係)』第1回「東京都知事暗殺を阻止せよ」メモ 
『SP(警視庁警備部警護課第四係)』EpisodeII-1(第2回)「元内閣総理大臣を警護せよ」メモ 
『SP(警視庁警備部警護課第四係)』EpisodeII-2(第3回)「テロリストを排除せよ」メモ 
『SP(警視庁警備部警護課第四係)』EpisodeII-3(第4回)「元総理を救出せよ」メモ 
『SP(警視庁警備部警護課第四係)』EpisodeIII-1(第5回)「重要参考人を警護せよ」メモ 
『SP(警視庁警備部警護課第四係)』EpisodeIII-2(第6回)「暗殺者を確保せよ」メモ
『SP(警視庁警備部警護課第四係)』EpisodeIII-3(第7回)「特別警護を完遂せよ」メモ
『SP(警視庁警備部警護課第四係)』Episode0(第8回)「警護四係に合流せよ」メモ 
『SP(警視庁警備部警護課第四係)』EpisodeIV-1(第9回)「巨大アトリウムを警護せよ」メモ 
『SP(警視庁警備部警護課第四係)』EpisodeIV-2(第10回)メモ 
『SP(警視庁警備部警護課第四係)』EpisodeIV-3(最終回)「動く壁を完遂せよ」メモ 



主題歌:
way of life(初回限定盤A)(DVD付)
V6
エイベックス・トラックス

このアイテムの詳細を見る

『アテンションプリーズスペシャル~オーストラリア・シドニー編~』メモ

2008年04月04日 | ドラマ(単発/スペシャル)
よくわからんOP
サービスの基準なんて国や地域で違うわけだし。
何が一番だか?わけがわからんし。
って妄想だろうとは思ったけど。

懐かしいさすらあるが、一応成長してたんだ。。。

三神(真矢みきさん)教官はやっぱり三神教官。
ここだけは見てて安心できるわ。

JALはリアルでもなんとかしないといかんわね。

若さは消耗品か・・・。否定できんわ。。。。

インストラクターって期待されているかどうかとは違う気が。
こういうのって適正があるだろうなぁ。

お前がそこまで言える立場か?

面白すぎるわねぇ。
世間知らずというかもうちょっと回り見ないといかんだろう。

オーストラリア観光協会全面バックアップって感じがたっぷりでてました。
こんなガイドは正直いらん。
行きたいところだけに、イメージが・・・。

赤ちゃんの件といい、みやげが割れる件といい、お約束すぎるってか。

あのビンタは入ってないって>関山ちゃん。
あれで倒れたらいかんわ。。。

機内のトラブル。
まぁ、あることなんだろうけど、気になったのは、「胴体着陸」はないだろう・・としたらどうするの?って思ってたら、そういうことねぇ。
このシーンはCAのドラマらしいところだったかと。

まだ、これってSPする気なの?そのための研修生だよねぇ。。。。
もうご馳走様って気はしないでもないけど、相武さん、大塚さんだけなら・・・。

『アテンションプリーズスペシャル~オーストラリア・シドニー編~』HP

『世にも奇妙な物語 '08 春の特別編』メモ

2008年04月03日 | ドラマ(単発/スペシャル)
出演者の敬称は省略させていただきます。
『さっきよりもいい人』 伊藤英明、藤澤恵麻
不思議系とでもいいましょうか。
結局、そういう運命だったってことなんか?
オチがそれ?ってのもなんか納得行かんなぁ。


『これ……見て……』戸田恵梨香、向井 理
まいどおなじみのホラーもの。
オチの予測がまるでできなかったけど・・・。
あるとしたら、警察を殺して終わり?って思ってたけど。

戸田さんにブラックをさせるのはナイスだけど。
が、そこまで行ったら行くとこまで行けよ。


『日の出通り商店街 いきいきデー』船越英一郎、筒井康隆、本田博太郎

まるでよくわからん。本当によくわからん。
それ以外の言葉がないくらいわからん。
ワイヤーまでやったみたいだけど、結局のところ・・・。なんだった?


『透き通った一日』北乃きい、石丸謙二郎

これはよかったというか、今回ではあたりの部類だろ。
歩を久々に見た感もありましたが。。。それは横に置き。
ストーリーも若干かぶるところがあったりしたのも。
ただ、タイトルが・・・
ほぼオチというか、戻ってくるのは確証があったからなぁ。

後ろのオチにはちょっと驚いたというか、全く予定外だったけど。
まぁ、こっちが本当のオチってことでよしとしましょ。


『フラッシュバック』堺雅人、羽田美智子
最終的に本人がやってるんだろうなぁ。ってのは頭から検討がついたわけで。
家族が擬似体験ってのはちょっと読みきれてなかったが。
さらに言うなら、最後のタモリさんのもなんとなく検討が付いたし。
どっか冷めてみてたなぁ。


なんかどっかで見たことのあるようなのが・・・。
特にラストの2本。
『透き通った一日』はNTTのWEBドラマで。
『フラッシュバック』は世にも奇妙なであったような感じが。気のせいかなぁ?

順番に並べるとしたら。
『透き通った一日』
『さっきよりもいい人』
『これ……見て……』
『フラッシュバック』
『日の出通り商店街 いきいきデー』
かな?

でも、ちょっといまいち感あり。



『世にも奇妙な物語 '08 春の特別編』番組情報ページ
http://wwwz.fujitv.co.jp/tokuhen/08spr_sp/index.html

『プロポーズ大作戦』SP 1年9ヶ月ぶりの「ハレルヤ~チャンス」

2008年03月26日 | ドラマ(単発/スペシャル)
そんな感じの終わりだったような・・・。もう、すっかと忘れております。

ウエディングドレスだったら式場とかかなり限られた場所以外は全部だめだと思うが。
これドラマの撮影だし。

そのまま、キスして終わってくれても・・・とか思ったのはオイラだけか?


今回のメインはエリ(榮倉奈々)ちゃんのドレス姿だと思ってだけど。
しばらく朝ドラでみれないし。と思ってたら中止ですかい。
いくらなんでも、続くか?そういうことが。

あっち向くとかそんなレベルでいいのか?
普通は目隠しレベルは必要だろう。

あれでタク代OK?なわけねぇだろ。

たった5年10年続いたくらいで、何をごたごた言ってるんだか。
もう古いのだと。

たまたまにしては、お約束の妖精さん登場。

ドラマだって。>妖精さん。

あんな幼馴染いたんだ・・・。あんな幼馴染っていいなぁ。>まひるさん。

なにも言わなかったらだめですよ。夫婦って。
言うこと言わないと。
夫婦だから言うべきだと。と周りの夫婦をみて思うオイラ。


あのテープを聴いて涙する・・・のね・・・とだけいっときます。
しかし、まじめな話、全員はどう考えても無理だろ(爆)

ずっと持ってたんだ>指輪。
たぶん、そこはびっくりしないといけないとこなんだろうけど。
あの看板のアップの時点でそうだろうなぁって感がありありだっただけに、やっぱりだけで終わってしもた。

プロポーズでしめるってのは・・・。
ダメというよりは、もうちょっと突っ込んでほしかったような。
でもタイトルからしたら、これで終わるのはある意味妥当っちゃ妥当か。

これって、SPでするよか、普通の連ドラの中でやってくれたほうがきれいにまとまっててよかった気がかなりするけど。

エリと尚(濱田 岳さん)との結婚をどうするかって問題はあるにはあるが。
それさえクリアできてれば、レギュラーでやっても・・・。

まぁ、きれいにまとまってよかったってことでいいのかな?
少なくとも昨日よりは・・・って気はしてます。


過去のメモです。
『プロポーズ大作戦』 第1話「甲子園行けたら結婚できる!?」メモ
2話はお休みさせていただきました。
『プロポーズ大作戦』 第3回「席がえしたら結婚できますか」
『プロポーズ大作戦』 第4話「第2ボタンで結婚できますか」メモ
『プロポーズ大作戦』 第5話「明日やろうは馬鹿野郎ですか」メモ
『プロポーズ大作戦』 第6話「10代最終日何を卒業しますか」メモ
『プロポーズ大作戦』 第7話「恋と花火はいつ散りますか?」メモ
『プロポーズ大作戦』 第8話「年越しに流す涙は本物ですか」メモ
『プロポーズ大作戦』 第9話「最後の一瞬に何を賭けますか」メモ
『プロポーズ大作戦』 第10話「ラスト・ハレルヤチャンス」メモ
『プロポーズ大作戦』 最終回「涙の告白は奇跡を呼びますか」メモ


『プロポーズ大作戦』 公式HP

明日晴れるかな (初回限定盤)
桑田佳祐
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

『あんみつ姫』メモ

2008年01月07日 | ドラマ(単発/スペシャル)
大河は見ません。だって1年も・・ってのもあるし、20時って時間はちょっとねぇ。
ってことでこっちをかなり流して見てましたので、メモメモ φ(б_б*)

どんな話だったか忘れてますが、まぁ、中身はどうでもいいちゃどうでもいいわ。(爆)
まぁ、ある程度ひどいもんだと思っては見てたけど、前半はひどすぎるというか、チンタラカンタラという感じ。
某バカ殿ののり?でもないし、と言って笑えるところはゼロだし。

中身のなさの割りにキャストは贅沢というか、無駄遣いというか。。。
アクションとかは思ってたよりはましだっただけになんとかしてほしかったもんだ。

子役の2人(今井悠貴くんと森迫永依ちゃん)の語りあいが一番よかったかも。
京本さんはさすがでございました。
何年ぶりだろう必殺もどきを見たのって。
あとは早乙女さんくらいか。

『あんみつ姫』 公式HP



『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』 第二夜(Special Lesson 2) 

2008年01月06日 | ドラマ(単発/スペシャル)
字幕の説明出す必要ないでしょ?(笑)

わ、わからん。まったく何を言ってるのかが、まったくわからん。
中途半端に日本語にするから余計にわからん。
あんな授業なんだ・・・。

犯罪だろ?ありゃ。
あんな契約なりたたんだろ。

ファーストクラスのわりに食事がしょぼいような気が。

世界展開してるクラブって・・・。
それも日本が本店って・・・。どうよ。

ひじきがあれだったら、米も同じにならないのはナゾだなぁ。

中国系には見えないなぁ。>山田優さん
アジア系ではあるが、日本人にしか見えん。(笑)
で、そのおかんが、片桐さんってもの・・・。なんか無理ない?

1回休み多くない?
思考停止しすぎでしょ?

想像だにしなかった、重い展開にびっくりですが。
その重い部分は書きにくいのでごっそりパス。

最後はらしくてよかったですが、あんまり恋愛モードってのも違ってるような。

それにCMがむやみやたらと多い印象が。
それにしても、まぁ、ここまで外人さん集めたなぁ。

ってのが2回目の印象かも。

まぁ、なんかまだまだ続けられる感じですが。
1年後くらいならいいんでは。


前回の感想です。
『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』 第一夜(Special Lesson I) 「恋も音楽も新章突入変態&俺様!夢の指揮コンクール大決戦!!」


本編の感想です。
第1回「変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソディ」
第2回「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
第3回「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか」
第4回 「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」
第5回「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」メモ
第6回 「さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ」 メモ
第7回 「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」 メモ
第8回 「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋」
第9回 「コンクールvs留学!決断は別れの予感!?」 メモ
第10回 「波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!」メモ
最終回 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 メモ

『のだめカンタービレ』 公式HP




原作:
のだめカンタービレ 1~12巻セット

講談社


『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』 第一夜(Special Lesson I)

2008年01月04日 | ドラマ(単発/スペシャル)
久々の「のだめ」。のだめらしくてよろしかったかな?

本当に海外でそれもウィーンで。
まぁ、数字がいいとこうなるという、いい例でしょうね。
パリにプラハにと・・・まぁ、正月とは言え贅沢三昧ですな。

胴上げのシーンといい、のだめが投げられるシーンといい、CGにしないのがらしくていいわ。
しょぼいCGなら、わかりきった人形の方がいいわ。

5人前の吹き出しはいらんかと。

パリの夜景の方が絶対きれいかと。(笑)
アキバとは違うだろ質が。

な、なつかしすぎ。>ロザンヌさん

どうせなら、おなら体操がよかったんですが。(笑)

一瞬だれか、わからんかったです>ベッキー

せっかくフランスでやってるわけだし、字幕ですべきだと思うけど・・・。
まぁ、全部フランス語は無理だけどさぁ。。。

どんな辞書や?
あまりにピンポイントすぎるだろ?

フランダースの後にぷりごろたは・・・
でも、事実やってるもんなぁ、日本のアニメってフランスを始め各国で。
ただ、声が違うし、意味がわからんから・・・。


プロバイダ契約するのに、そんなに打つことはないかと。

何日見てたんだか?あれはいくらなんでもひどいだろ。
頭にハエとかまわってたし。

ぷりごろたの作者がぬくっんかぁ・・・。

危なすぎる集団でしかないでしょ。コスプレ集団。
でも、いるからなぁ、海外にもああいうの。

こういう大会って、賞金よか、名誉が重きだと。
でも、実際、どれくらいの賞金なんだろ?

ああいう意地悪というか、間違いはするんだろうな。
テストだから当然だけど、まぁ、本当のプロだったら、そういうのも微妙にいれてこれるんだろうし。
でも事実、聞き分けられるってんだから、指揮者ってのはすごいわ。

6人から、もう1回ふるいにかけるってのも。

なめくじに塩ふったら縮むだけだと。

なんで、京都や。

出てくるだろうとは思ってたけど。。。まぁひっぱった。>Sオケの面々。

演奏については特にどやこやはいらんでしょ。

千秋カンタービレだった今回、最後のフリは何?ってことはいれとかないとだめ?
無理矢理つなげた感があるけど、学校だけで十分前フリになったと思うけどね。


明日は見れるのかどうか?一応、録画はしとくけど。



本編の感想です。
第1回「変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソディ」
第2回「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
第3回「弱小オケ大ピンチ!!愛は貧乏を救えるか」
第4回 「キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!」
第5回「さよなら巨匠!恋の学園祭オケ対決!!」メモ
第6回 「さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ」 メモ
第7回 「新オケ始動!すれ違う恋に波乱の予感!?」 メモ
第8回 「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋」
第9回 「コンクールvs留学!決断は別れの予感!?」 メモ
第10回 「波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!」メモ
最終回 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 メモ

『のだめカンタービレ』 公式HP




原作:
のだめカンタービレ 1~12巻セット

講談社