つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『Ns’あおい』第8回感想?

2006年02月28日 | ドラマ(過去分)
副院長昇格・・ってことで、患者のリストラ(っていうのか?)を実行。
確かに病院も経営しないといけないわけで。
どうも泉田が田所のほうが扱いやすいって判断で進言したんでしょ。
そうでない泉田=伏魔殿でないし。

私的感情が入って冷静な判断ができないってことで、家族の治療ってしない?
あれは手術だけか?
あの状況で仮に治療をしても冷静な判断ができたかどうか。
医者って本当に大変な職業だと・・。

あれを恩義というか実際はどうなのかは少し微妙。
田所のことだから・・・信頼できない。

あおいちゃん、やっぱりしゃしゃりですぎだよなぁ。
少なくとも美穂ちゃんに約束するのは絶対おかしい。ってまぁ、話の流れがわかってるせいではあるが。結局、アンタが高木先生呼んでるしさ。
この病院先生何人いるの?全員ゴルフとかかいな?
結局高木先生が戻って・・・ってのは予告どおりだから

空港で弾いたらまずいだろ?まぁ、実際音でてないからいいか(爆)
明らかに弾いてないもんな(この辺は我ながら素直に見れない自分がいやだ)

で、またなんで小学校1年の作文かな?
たぶん、担ぎ込まれてすぐの文書なんだろうけど、それをわざわざ見せるってのも「なんだかなぁ~」って気もする。
別に今の手紙でもなんの問題もないとおもうが。この辺りはひねるすぎなのかな?

次回、医療ドラマ全開の予感。奇跡が起きるようですが・・。
そろそろ病院改革にもエンジンがかかってくるんでしょう。
田所アンチ田所 ここはないわけなかろう
泉田田所   ここも見たい。
田所あおい  VSというよりはあおいがどう攻略するかだけだけど。
などなど、そろそろ最後を見据えた戦いみたいなのがあるんでしょう。
たぶんだけど。

過去の感想です。
『Ns’あおい』第1回感想
『Ns’あおい』第2回感想?
『Ns’あおい』第3回感想?
『Ns’あおい』第4回感想?
『Ns’あおい』第5回感想?
『Ns’あおい』第6回感想?
『Ns’あおい』第7回感想?


Ns’あおい 公式HP


<PR>
Ns’あおい 1 (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る

Destination
オオゼキタク, 市川喜康, SUNNY, 小林夏海
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

桜 Spring Package
コブクロ, 小渕健太郎, 黒田俊介, 21STREETリスナーの皆さん
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
コメント (4)

「余命半年」女児に移植を 両親が募金呼び掛け

2006年02月28日 | 世の中の出来事
という記事です。

ただ、これだけでは情報不足というか。HPもさっと探したところないし。
詳細は記事をみていただくこととして、無事を祈るのみです。

「余命半年」女児に移植を 両親が募金呼び掛け (共同通信) - goo ニュース

追記
リンク先がありましたので、記載しておきます。まなちゃんを救う会

『翼の折れた天使たち』 第1夜 ~セレブ~

2006年02月28日 | ドラマ(単発/スペシャル)
一応、事実がベースにあるという前提で書きます。

売春ですか。それも2人。売るのも買うのもよくない。
相当いるんだろね。服とかブランド物とか買いたいだけでやってるのって。
おじさんは買う神経も理解できないし、ブランドものにそこまで執着するのも理解できませんので、コメントできません。

自分でいうのもあれですが、あんまり物欲は強くないんで。食欲のほうがはるかに強い(爆)

お金で買える幸せと買えない幸せ。両方あるでしょうね。
ドラマの中では「愛しいと思える人」ってことでしたが、まぁ、人それぞれあるんでこれもなんとも。

最後、なんで倒れたかよくわからんかった。どなたか説明してください。

ただ、「ちょっとしたきっかけ」で変わることってあるわねぇ。。とは思いやした。

毎話、若手女優さんがでるので、そこにもちょっと。今回は上戸彩さん。とにかく数でてるって印象の強い人。
女優さんとしては、少なくとも出ていたら見ないってほど嫌いではない。ただ、出たからどうこうってほど好きでもない。
ちょっと元気な女の子がまだあってるとおもうので、今回のベットシーンはある意味らしいというか配役としては、4人の中ではあってるかな?

一応、4人の役者としての好みで並べると
①上野さん ②堀北さん ③上戸さん ④山田さんってところです。
個々の印象はそれぞれの話のときに書きます。

Yoshi最新作 翼の折れた天使たち 公式HP

主題歌
Resistance
中島美嘉
SMEJ Associated Records

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)

『西遊記』第8回メモ

2006年02月27日 | ドラマ(過去分)
そんなに撮影が押してるんだ。。。
それくらいしか理由が思いつかないオイラが変なのか?

少なくとも1/3くらいはVTRだったと。実際計ったわけではないですが。
相当困ったんですね。当然、まとめてロケしてるわけでしょうから。

感想?書く気しません。
あんな都合よく、場所と時間がとべるんだったらとっととんだら?って

唯一。凛凛ちゃんの正体が明らかになりそうですな。


過去の感想:
『西遊記』第1回感想?
『西遊記』第2回感想?
『西遊記』第3回感想?
『西遊記』第4回感想?
『西遊記』第5回感想?
『西遊記』第6回感想?
『西遊記』第7回感想?

『西遊記』 公式HP


<PR>
Around The World
MONKEY MAJIK, Maynard, Blaise, tax
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る
コメント (4)

生活保護が一番お得?(生活保護100万世帯に、勤労世代も増加)

2006年02月27日 | 世の中の出来事
全部が全部だめというつもりは毛頭なく、必要な方には当然給付すべきものだと思うので、それについてどうこういうつもりはありません。

ただ、思うに本当に必要なところに行ってるか?また、不要なところに行ってないのか?
その精査はすべきだと思います。

特に、「働けない」ではなく「働かない」世帯が生活保護を受けてるのはやっぱりおかしいでしょ。
いくら憲法で保障された「最低限度の生活」ってやつがあるとしても、「義務」を果たしてこその「権利」であって、権利だけ主張するバカに渡す必要はない。
当然、各家庭の諸々事情を考慮する必要があるとは言え、生活保護を受けてるのに変にリッチな人いますからね。。。
ただし、支給しないとどうしようもない家庭にはちゃんと払ってください。その見極めが難しいってのはあるけど。

あと、下手すると、年金よりも多いみたいですね。生活保護って。
ってことは、一生懸命働いても、国の保護が上ってことでしょ?そりゃ年金も払いたくなくなるわさ。
今でさえそうなってることだったら、オイラが年金を一生懸命払って、万が一(期待してないから)もらえるようになってもらったとしても、生活保護の方がいいってなったら、払うの辞めて生活保護受けるわ。
それってどう考えてもおかしくないです?

そのあたりは年金制度も踏まえて、根本から変えないとだめでしょ。

生活保護100万世帯に、勤労世代も増加 (読売新聞) - goo ニュース


 最新の情報はこちらから 

トリノ総括&パラリンピック開幕

2006年02月27日 | スポーツ
まずは、選手のみなさま、ご苦労様でした。
結果を残せた方、残せなかった方、100%力を出せた方、運に見放された方、色々あるかと思いますが、それぞれ次の目標に向けてがんばってください。

日本としては荒川さんの金1つで終りました。
荒川さんは当分色々と大変でしょうね。プライベートもなくなるだろうし。
バカなマスコミが騒ぎたててるし。そっとしてあげてほしいですが・・。

さて、この結果を受けて、メダルが取れなかったことの犯人探しが始まってますが、そんなのは簡単なことでしょ。
JOCが悪くなくてどこが悪い!

ただ、そこまで悲観的になる必要はないと思うんですが。
少なくとも方向性さえ間違わなければ、次回バンクーバーはメダル1つってことはないと思うんですよ。

今回も4位の競技が5つ(だったはず)あったし、入賞も多数あったわけです。
そこをきっちりフォローすれば、メダルだけ言えば増やせると思います。

今回の大きな問題は状況分析ができてなかったこと。
特にスノーボードはひどかった。
あまりに力量差がありすぎて、あれでメダルなんて言った自分もバカだった・・・。

後はお金の問題。
そもそも、夏と冬をいっしょに考えるのが間違い。
冬の競技の場合、施設面・費用面などの問題が多々あり、そんな中、選手を育てないといけない。
さらに、メジャーなスピードスケートや、フィギュアなどはまだいいが、Sトラックやカーリングなどはメダル圏内に届くかもしれないのに、そこには十分な費用が行ってない。
まずはこのあたりから着手する必要があるでしょ。

選手の数は若干減らしてもいいと思いますが、そんな極端に減らさなくてもいいとおもいます。
それをするなら、JOC自体が無駄を削り、収入を増やす努力をして、強化費を増やす方が先決でしょ。
カーリングのようなマイナーな競技でも、オリンピックという目標があるとないとでは全然違うわけで、なんでもかんでも出せばいいとは思わないものの、一定のレベル以上の方
であれば出してもいいと思っます。
ただし、勝負できる競技は少数精鋭でいいでしょ。
フィギュアみたいに各競技最大3人くらいでいいんでないでしょうか。

オリンピックが終ると、パラリンピックが始まります。
正直言って、こっちはこっちですごいというか、迫力もあるし、すごいですよ。
オイラも見れるものは見たいなぁとは思いますが、お時間の有る方は是非。



 最新の情報はこちらから 

『輪舞曲-RONDO-』第7回感想?

2006年02月26日 | ドラマ(過去分)
最後の部分はさすがに今回の肝なので、そこは外しといて、うだうだと書きます。

今までよりは突っ込みどころは少ないと思いますが、それでも・・・。

ネックレスの件は、オカンのってことで一旦は片付けました。
が、あれはくさいよな、どう考えても。
どっちにしろ、そこで、「神狗」がらみってのは確定ランプがついたんだけど・・。
さすがに、最後のあれはわからんかった。でも、あれくらいの展開はないとね。

もしかして、まだショウがモグラだって気づいてないのか?
それはどうかんがえてもまずいだろう?
龍吾(速水もこみちさん)がヒデ(佐藤隆太さん)に撃たせようとしたのも、「嫌い」ってだけのように思えるし。
(ヒデが理由を知ってれば納得したが、「知らない」なんて言うもんだから)
これで次回「神狗」に戻ってたらびっくりだけど。
「神狗」ってもうちょっとまっとうな組織だと思ってたのに。

で、管理官っていたんだ。(相変わらず)画面が暗くて誰か確認できなかったんですが、あとあとからんでくるんでしょ。
実は、捜査官と「神狗」とつながってったなんてオチは辞めてね。

琴美ちゃん(市川由衣さん)やっとマスコミに追われたんだ(爆)
前につっこんだけど、そりゃ追われるわさ。
でも、ホテルにいてなんで呼び出したのかが、まったくもって意味不明。
ただ、会いたいだけにしても、いきなりアルバム見せられたんじゃ・・・。
「傷がない」ってことを知らせたいにして、流れが唐突すぎる。

あきら(木村佳乃さん)がわざわざ、店を訪ねてまでのおせっかい?はいらんというかなんというか。
あの時点で、ユナがなんかあるのは確信持ててしまったからね。
もうちょっとうまくしてほしかったもんだ。

ユニ(イ・ジョンヒョンさん)が入力してた音符。意味ありそうでないんでしょうね。
あれが、ドラマの最後に流れるなんてオチは辞めてくださいね。

で、最終オチ予想
琢己がユナを撃って終る。
これくらいやってくれ。って願望も含め。


過去の感想です。
『輪舞曲-RONDO-』第1回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第2回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第3回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第4回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第5回感想?
『輪舞曲-RONDO-』第6回感想?

輪舞曲-RONDO- 公式HP


<PR>
主題歌

I believe

挿入歌:
さよなら3
RUI(イ・スンチョル), 松井五郎, J.Y.Choi, An Jung Hoon
ユニバーサル・シグマ

このアイテムの詳細を見る
コメント (6)

3重賞まとめて結果

2006年02月26日 | 競馬
アーリントンカップ(GIII)
単勝 9 500 円
複勝 4 450 円
     6 250 円
     9 190 円
枠連 4-5 870 円
馬連 6-9 1730 円
ワイド 4-6 1720 円
     4-9 1470 円
     6-9 630 円
馬単 9-6 3360 円 馬単GET!!
3連複 4-6-9 8180 円
3連単 9-6-4 44090 円

ステキシンスケクンがしっかり押し切ったってところでしょう。
強かったんだけど、クラシックって言われるとどうなんでしょ?

中山記念(GII)
単勝 6 1540 円
複勝 1 130 円
     6 300 円
     12 200 円
枠連 1-5 520 円
馬連 1-6 1580 円
ワイド 1-6 530 円
     1-12 400 円
     6-12 1830 円
馬単 6-1 5300 円
3連複 1-6-12 4410 円
3連単 6-1-12 34840 円 3連単GET!!

あれで3万券はとってもおいしい。
ダイワメジャーが2着になったから?
バランスオブゲームの人気薄?
◎○こそ入れ替わったが、あの着差はどう取ったらいいだろ?
ダイワメジャー以下は天皇賞ではいらんってこと?
それとも馬場?判断に迷うところではあるが、バランスオブゲームは見事でした。

阪急杯(GIII)
単勝 9 3800 円
複勝 9 840 円
     10 140 円
     13 230 円
枠連 5-7 5730 円
馬連 9-13 21170 円
ワイド 9-10 2130 円
     9-13 4410 円
     10-13 420 円
馬単 9-13 43780 円
3連複 9-10-13 8220 円
3連単 9-13-10 214560 円

勝っちゃうんだ・・ミッキー&ブルーコンコルド
まさに「競馬の神が降りてきた」(松永騎手談)でした。

あれだけきっちりきまったら文句はございません。
ミッキー人気の割には単勝もよくついたし。
どうあがいても無理だったのであきらめもつきます。
最終も確勝級とはいえ、きっちり勝って計ったように1400勝ジャスト。
まさに、『神降臨』ってところでしょ。
20年間お疲れ様でした。再来年の厩舎開設に向けてがんばってください。

コスモサンビームが悲しい結果に・・。ご冥福をお祈りします。
コメント (3)

また、僅差でメダルが・・・

2006年02月26日 | スポーツ
・アルペン回転
ここまで来たんだから・・・あと0.04秒早かったら・・・。
でも、皆川選手、湯浅選手とも実力をいかんなく発揮できたこその結果であればそれでOKです。
佐々木選手は2回目で棄権ですか。。これはちょっと残念です。

・Sトラック
寺尾選手6位、小沢選手9位。ともにもう少し上が狙えたはず。ちょっと残念です。

皆川4位、湯浅7位 アルペン半世紀ぶり入賞 (共同通信) - goo ニュース

2G目まではよかったんだけど・・・

2006年02月26日 | ボウリング
頭の2Gまで、ミスは3つあったけど、とってもいい感じだったんですわ。
こりゃ、もしかしたら、「どっかで爆発したらAVE190?」とか企んだのがまずかったのか、3Gでミスってから、ずるずると。

さらに、5G目開始時に横にちょっと痛い人が来て、もうだめ・・・。

時間的にもどたばただったこともあり、5Gでやめ。ってことで、こんな感じです。
3G以降はスコア的には最低限でてるけど、もう、なってないっていうか。。。

ポケットにいかず、裏いったり、たまたま取れてたりするのも多々あり。。。

次回はもうちょっといい状態でしたいっすね。ただ、今回以上は絶対出さない感けど(爆)

5Game合計
ストライク16
スプリット
オープンF13
スペアー24
ノーヘッド
ガター
AVE170.0




コメント (2)

中山記念(GII)&阪急杯(GIII)予想

2006年02月25日 | 競馬
よかったらクリックしてください 









よかったらクリックしてください 

早速予想です。
中山記念(GII)

◎ダイワメジャー
○バランスオブゲーム
▲カンパニー
△クラフトワーク
×エアメサイア

買い目
◎1頭軸 3連単マルチ 24点

まず、ハットトリックは消した。印が届かないってわけではない。
マイル以外はいらない。勝ったのも1000万以下のときの話。
これで勝ったら成長したってことであきらめる。

ハットトリックを消してもまだいっぱいいるのが困ったところではあるが。
上位はしっかりしてると信じて◎○の3連単も考えたが・・。とりにいきます(弱)

阪急杯(GIII)

◎オレハマッテルゼ
○ウインクリューガー
▲コスモサンビーム
△ビッグプラネット
★ロードマジェスティ
×コスモシンドラー
×シルクトゥルーパー

買い目
◎固定の3連複BOX 15点

このメンバーなら◎が3着までにはくるでしょ。
○はのるかそるか。着外もありえるが、負かすなら。
×2頭のどっちがからからめば、相当の爆裂が期待できる。

今日の結果はこのレースの結果とまとめてます。
コメント (2)

『時効警察』第7話感想?

2006年02月25日 | ドラマ(過去分)
前にも同じことを書いたんですが、ぼけるならぼけるで徹底的に追求してほしいなぁ。
変にまじめにやられると・・。って言ってることが、なんか間違ってる気もするが。

あんまり突っ込まないところにちゃちゃ入れます。

もう霧山って有名になったんだ?なんで一般人が他人の趣味まで知ってんだ?

時効の印を押すのは、「儀式」になってんだ。知らなんだ。

あのモンタージュなんだ?いくらなんでもつくりがしょぼすぎる。

箱の番号が730830。結局何の意味もないみたいね。(涙)

「厄除けヤックン」で封印する意味もわからんのだけど、髪の毛ってどうよ。

隠語って何?あの会話で、なにをどう隠語にするんだ?子供が聞いてもなんの支障もないと思うが。
子供の頭についてはスルーします。あまりにベタなんで。

「那須の茄子」なんてあまりにベタ。でも狙ってるからいいか。(爆)

霧山でもう「おじさん」なのかぁ。と、いうことは三日月は・・三日月と会わなかったことがせめもの救いか(爆)

なんで箱のあんなところに830422になんて番号あるんだ?
まさか、あれで一瞬でも同じ箱だって思わせよう・・・って思わへんって。

爪楊枝であそこまで引っ張るのは「お見事」というかある種の執念めいたものを感じてよかったです。
あの2人は慣れてるからいいとしても、あんなの葉月さんもまぁ、よく淡々とやるもんだ。

家にあったタイマーつきのあれ。結局なんだったんだ?子供が中に入ってたよな?
三日月が入ったら(おそらく)タイムマシンみたくなったんんだろうが。。。

「たっちゃん人形」には触れません。でも、よく借りれたな < って結局触れとるやんかい。

次回は徹底的にボケ倒してください。お願いしますです。




<PR>
主題歌 :雨 CEYREN



過去の感想です。
『時効警察』第1話感想?
『時効警察』第2話感想?
『時効警察』第3話感想?
『時効警察』第4話感想?
『時効警察』第5話感想?
『時効警察』第6話感想?

時効警察 公式HP(遊びすぎのHP。でもオイラとしては◎)
コメント (5)

『夜王~YAOH~』第7話感想

2006年02月25日 | ドラマ(過去分)
盛り上げたいのはわかる。悪くはないとも思った。
ただ、なんでか盛り上がってこなかった。ってのが率直なところでしょうか。

麗美( かたせ梨乃さん)突然倒れたのはまぁ許容の範囲として、回復したあと、えらく急に弱弱しくなってびっくりした。
そんな急なものなのかねぇ?

あんな状態でなんで医者は外出OKをだす・・って医者出てきてないけど。(爆)
そこまで重症発覚した時点で外出禁止だろう?普通は。

岡崎の一言でモデルも会場も止まる力があるんだったら、なんでブランドが危ないのかがわかんない。
過去の人 <<< 世界的ファッションデザイナーだと思うんですが。

REMIさんって会社のオーナーだよな。
あれだけスタッフかかえてるんだから、法人格にはしてるだろ。
岡崎の会社に吸収されるってこそは、清算するってこと?
ブランドだけの移行ってこと?
ファッションにうといので、その辺りはわからんが、いずれにしても、過去に麗美が作ったもの権利とか、遺産はどうなったんだろ?気になる。
その権利を遼介(松岡昌宏さん)か輝彦(内藤剛志さん)に渡すのがプレゼントと思ってました。

結局、元々の原因は岡崎の方ってことみたい。
そういうのを棺おけまで持っていくのはわかるんだが、普通は岡崎がきづくだろ?岡崎の単なる逆恨みだと。

それに引き換え、聖也(北村一輝さん)が、かっこよすぎ。
店を手にいれるため=結果的には遼介を助けることになってしまってるが、正攻法でやるときはやるってのが、さすがNo.1ってところですかね。

立ち直りにももう1つくらい明確なトリガー(引き金)が欲しかったなぁ。
あれであっさり復帰されても。。。しないと話すすまないから仕方ないんだけどさ。

次回から第2章・・・もうあと何話だ?そんなのんきにしてて大丈夫か?(爆)


<PR>

Mr.Traveling Man(初回限定盤C)



過去の感想です。
『夜王~YAOH~』第1話感想(『時効警察』と併記)
『夜王~YAOH~』第2話感想
『夜王~YAOH~』第3話はなし
『夜王~YAOH~』第4話感想
『夜王~YAOH~』第5話感想
『夜王~YAOH~』第6話感想

夜王~YAOH~ 公式HP
コメント (3)

アーリントンカップ(GIII)予想など

2006年02月24日 | 競馬
よかったらクリックしてください 









よかったらクリックしてください 

荒川選手の金メダルでやっと格好がついた、JOCとは何の関係もなく、今週は、騎手→調教師に転身されるかた、調教師を引退されるかたがあり、「卒業」といえる週でしょう。

加藤修甫、古賀一隆、中尾銑治、成宮明光、栗東の大久保正陽、北橋修二、松田正弘の各調教師が定年で引退を迎えます。
また、清水久雄調教師は定年を1年残して勇退されるとのことです。
当然、調教師ラスト週ということで、「渾身の仕上げ」というやつをやってくるはずなので、そこらにも注目です。

さて、今週は3重賞。土曜日はアーリントンカップ(GIII)です。

早速予想です。

◎ステキシンスケクン
○デンシャミチ
▲ペリー
△キンシャサノキセキ
★ゴウゴウキリシマ
×ロジック

買い目 馬単BOX 30点


偶然だろうけど、ちょっと珍名(?)馬が多いこのレース。
・ステキシンスケクン(素敵シンスケ君)
・デンシャミチ(電車道)
・ペリー(父クロフネからの命名)
・キンシャサノキセキ(キンシャサ(→コンゴの地名)の奇跡)
・ゴウゴウキリシマ (金剛霧島)
偶然にも面白馬名一覧Part1みたいになってしましたが、実際の予想はあんまり自信ないです。

今日のニッカンにこんな記事がありました。
定年北橋師に祐一がVで恩返し/御堂筋S

今の福永騎手があるのは、間違いなく、北橋師がいたからであって、この強固な師弟関係は彼がこれから騎手で有る限りはこれからも続くでしょう。
当然、御堂筋Sは◎ストラタジェムで行きます。

あと、ミッキ-も調教師に転身されるということで、去年の天秋では大変お世話になりました。松永騎手にとってもわすれられないレースでしょうが、オイラも忘れることはないでしょう(笑)
あと4勝で1400勝。
かなりいい馬がそろったようで、あながち不可能ではないので、できれば達成して花道を飾って欲しいものです。

祝!!!荒川選手金メダル!!!

2006年02月24日 | スポーツ
祝!荒川選手金メダル!!

まだ点数をだせた気はしますが、PersonalBestだったので、ここ一番の大勝負に勝った荒川さんでした。

本当にめでたい!

村主さん確かに日本選手権の方がよかった気がします。回転不足もありますし、雰囲気的にも日本選手権の方が。でも、無難にまとめて4位でした。ご苦労様でした。

安藤選手も4回転は失敗しましたが、初めてのオリンピックということで多少なりとも緊張したのでしょ。

女王スルツカヤ選手。回転不足にまさかのミスで3位。




 最新の情報はこちらから 
コメント (3)