つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中山記念(GII)&阪急杯(GIII)予想

2010年02月28日 | 競馬
中山記念(GII)
◎08ダンスインザモア
○14シャドウゲイト
▲11アブソリュート
△06サニーサンデー
★07ライブコンサート
×05テイエムアンコール

買い目 馬連BOX (15点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  これというのがいなかったので

キングストリート 毎度恒例。

キングストリートが1番人気。
でも、いっちゃ悪いが準OP勝ったばっかりだよね?
まぁ確かにメンバーを見ればわからんでもないが(汗)
だったら穴に走ってみます。



阪急杯(GIII)
◎03ビービーガルダン
○02エーシンフォワード
▲10トライアンフマーチ
△13ラインブラッド
★05マイケルバローズ
×15タマモナイスプレイ

買い目 馬連◎から (5点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  GI 2着は伊達でない・・・はず。

サンカルロ 前走をどうも信用できんので。

マイケルバローズの人気おかしくないです???
単と複のバランスがぬちゃくちゃ(爆)
理由はわかりやすいくらいわかっているのでかまわんが・・・。(笑)

順位は納得でも。

2010年02月27日 | スポーツ
真央ちゃんがミスったので、どうあれ金は決まったんだろうけど。
あれはいくらなんでもひどいし、むごい。
あの点差はやる気をそぐには十二分な点差。
というよりはあってはいけない点数。
真央ちゃんもやっぱり点数が高すぎる。

4回転をした小塚崇彦選手-3点=あの演技。
あの演技-15点=真央ちゃんの演技

ということでしょ?この方程式は解けません。
悪い演技とは言いません。SPと足して200点くらいなら納得ですが・・・。

男子も含め総じて高い点数が出ている感は否めなかったものの、あれは根本的に考えないと競技として問題があるようにしか思えません。
男子でも女子でも同じような問題が発生している現状、日本をはじめ総攻撃しないと、やる前に結果がわかるくだらん競技になりますよ。

コメント (2)

アーリントンカップ(GIII)予想など

2010年02月27日 | 競馬
こればっかりはオーナーが全てなんで、言いたいことはありますが、これ以上の明言は避けます。
ただ、国内に残る以上出るレースは全て勝つくらいのことはしてほしいもんです。

アーリントンカップ(GIII)
◎03ザタイキ
○02ニシノメイゲツ
▲12ペガサスヒルズ
△10キョウエイアシュラ
★13レト
×01フラガラッハ

買い目 馬連◎から(5点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  名前負けしないことを祈る(笑)

タニノエポレット 毎度恒例。

結構出世レースなのでチェックはしますが、なんとも微妙。
2勝馬はいるものの、みんな掲示板を外した経験あり。
唯一2戦2勝馬+名前が露骨なんで(笑)

真央ちゃん、真央ちゃんって・・・

2010年02月26日 | 小ネタ
先日のSPが終わって以降、どのニュースを見ても真央ちゃん、真央ちゃんて。
浅田選手には何も罪はないし、もちろん応援はしてるが、マスゴミってのは・・・。
ここまですると正直うざい。
某放送曲は競技を放送せず,練習をちんたら流したとらしいが、そんなもん見たいのかね?
今日1日、いつでもどこでも真央ちゃん真央ちゃんなんだろうが、もうちょっとなんとかならん???>マスゴミ。
コメント (2)

予選敗退決定(カーリング女子 全日程終了3-6)

2010年02月24日 | スポーツ
お疲れ様でした>チーム青森各位

当初の予想とは若干結果は違っていますが、実力からするとこれくらいが妥当な結果だと思います。
カーリングって世界レベルまで来ると、「ミスの少ない方が勝つ」というのが大原則で、今回致命的なミスがいくつかあり、それがそのまま負けにつながってしまったというところでしょう。
戦略がどうこうというのもあったかもしれませんが、それ以上にミスが目立った気がします。

今のままだと、次回のオリンピックは参加できるかどうかすら微妙な状況になる可能性が高いと思いますがチーム青森以外のチームが代表をかっさらうような全体の底上げがあれば・・・。と願っています。

とは言え、前回と今回でカーリングの認知度という点では間違いなく上がったとおもいますので、それがいい方向に転がることを願ってやみません。

予想以上の完全敗北。(カーリング女子 カナダに粉砕された・・・ 3-4)

2010年02月23日 | スポーツ
ずっと試合をコントロールされたまま終わっちゃいました。
いいところ無しの試合だったと思います。
悪い部分が出たと思って明日に期待しましょう。

まだ、4位に残れる可能性は他力本願とは言え、0ではないわけですし。
先は考えず、あと2戦、きっちり勝ってほしいもんです。
2つ勝つこと自体が奇跡に近いでしょうが、2つ勝てば、その先には更なる奇跡があるかもしれません。

勝手にスイッチ 第74回

2010年02月23日 | 日本のスイッチ
1.昔「The・サンデー」でやってた「拝啓、石井浩郎です」のコーナーを
◎覚えてる
×覚えてない

覚えてるも何もよく見てました。


2.宇野~高松間を船で渡ったことが
×あります
◎ないです

そもそもフェリー乗った記憶が1回しかない。
四国もそんな行ったことないし。


3.3月20日に、地下鉄サリン事件を題材にしたドラマが放送されます
◎興味ある
×興味ない

どこまで事実をきっちり拾えるか。
そのバランスの問題。


4.ツタンカーメンは、とても虚弱な王だったようです
×イメージ通り
◎イメージと違った

勝手な想像ですよね。


5.古い漫画を無理に実写化するなら、アニメをリメイクしたほうが
◎いいと思う
×よくないと思う
●そもそも実写にする発想がわからん。

今度藤子先生の作品がドラマになるようですが。
ふざけるな!と言っておきます。


6.藤田まことの出演作で、より印象が強いのは
◎必殺仕事人
×はぐれ刑事

どっちも印象がありますがけど、あえてなら。


7.金賢姫が来日したら、旅券偽造容疑で聴取を
◎すべきだ
×すべきでない

時効がどうかによりますが。時効内ならすべき。


8.私は、自分の書く字の筆跡が
×好きです
◎嫌いです

癖字とまではいいませんが。


「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪 (日ス輪)atsuさんの「atsuのB級ニュース批評」主宰で行われています。

参加されている方々の一覧です。

会員№001 「徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひて」by ぶんだば 閉鎖されました。永久欠番にします。
会員№002 「Meuniere de maquereau et de champignon」by 鯖としめじのムニエルさん
会員№003 「Cr’z Diary」by cruezaさん
会員№004 「使用上の戯言・本店」by 使用上の注意さん
会員№005 「まさまさブログ。」by まさまささん
会員№006 「Tagebuch(たーげぶーふ)」by さのってぃさん
会員№007 「大船運輸区の日々諸々」by 大船運輸区さん
会員№008 「北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中」by まっすーさん
会員№009 「『ダメなものはダメ』日記」by だっしーさん
会員№010 「桜日和」by 佐倉純さん
会員№011 「鞠さんのチラシの裏(旧・さの式)」by sano_izumiさん
会員№012 「えびすうた -blog-」by noririn_inさん
会員№013 「トヨタフリークふらふら日記」by トヨタフリークさん
会員№014 「がんばれニッポン!」by テツさん
会員№015 「Titovの憂鬱」by チトフさん
会員№016 「ある程度 水尾君だって もう寝ますし」by 水尾ツモロヲさん
会員№017 「わが祖国、にっぽんのこと・・・」by venture70さん
会員№018 「Never Stop!」by カミュさん
会員№019 「キフジンノユウウツ」by 美樹さん
会員№020 「SHAKE THE FAKE」by チョロQさん
会員№021 「ぐっじょぶろぐ」by るもんどさん
会員№022 「多次元スイッチ」by Im224さん
会員№023 「一応、平凡な日々で…」by monoさん
会員№024 「退屈をブッつぶせ!」by トーイさん
会員№025 「tomorrows affair -C'MarineWebFlyer-」by C'Marineさん
会員№026 「金曜どないやねんWEBブログ」by T.Kiyomizuさん
会員№027 「ミルク紅茶を飲みながら」by いわとびぺんぎん(台風)さん
会員№028 「The art of being」by 芳野さん
会員№029 「ニュートリアル」by カイさん
会員№030 このblog
会員№031 「『ぷろめ』から『本職目』へ」by ぷろめさん
会員№032 「眠れぬ夜の庭で」by タカムラさん
会員№033 「LOOK BACK AGAIN」by japantouristさん
会員№034 「blog@137441」by wakaさん
会員№035 「blog@nodatz」by nodatchさん

ドイツに完敗(女子カーリグ 3-3)

2010年02月22日 | スポーツ
どう転がっても・・・とまでは言いませんが。
厳しい試合だったと思います。
押し切れないというか攻めきれないまま終わっちゃったような気がしました。

あと2日で3戦。
7位以上はまず大丈夫でしょう。
あとはどこまで上にいけるか。
なんかマスゴミは過度に盛り上がっているようですが、4位はかなり厳しい状況であるのは中国戦で断言したとおり。

あれから好転までは行ってません。
あと、3戦。スイス、スウェーデン、デンマークで2つ勝つのは・・・やっぱりミラクルがいるでしょ。

0-6からの逆転勝利(カーリング女子 ロシアに辛勝 3-2)

2010年02月22日 | スポーツ
3エンドまではしかけて0-0
4.5エンドで3点づつ取られたら普通負ける流れなんですが。
ようひっくりかえしたもんが。
さぁ、次のドイツ戦。これ勝っちゃったら、もしかして、ひょうっとして、予選抜けがありえるぞ。

第27回フェブラリーステークス(GI)&クイーンカップ(GIII)&京都記念(GII)結果

2010年02月22日 | 競馬

第27回フェブラリーステークス(GI)
①◎エスポワールシチー
②…テスタマッタ
③○サクセスブロッケン
  :
⑧■リーチザクラウン


エスポワールシチーの完勝でした。
力の違いというか格の違いをみせつけました。
哲っちゃんもうれしかったでしょう。
ぜひドバイでもがんばってほしいものです。

リーチザクラウンですが・・・あんなもんでしょう。
ダートと芝はやはり別物ってことです。



京都記念(GII)結果
①◎ブエナビスタ
②△ジャガーメイル
③○ドリームジャーニー
  :
⑧■サンライズマックス


こちらも強かったと思います。>ブエナビスタ
こちらもドバイに向けて準備OKというところでしょうか。

ドリームジャーニーも悲観するほどの負け方ではないと思います。
やはり体が小さい分、斤量はこたえるのでしょうか。


クイーンカップ(GIII)
①◎アプリコットフィズ
②…プリンセスメモリー
③○テイラーバートン
  :
⑤■ブルーミングアレー


これも、アプリコットフィズが完勝でした。
クラシックでも印は打たないわけにはいかんのでしょう。
ある意味予想はいい感じです。
3番人気を「掲示板」と言い切ったまではいい。
が、プリンセスメモリーまでは届きませんでした。


第27回フェブラリーステークス(GI)枠順+予想

2010年02月21日 | 競馬
第27回フェブラリーステークス(GI)
馬 名騎手
1 1ダイショウジェット柴山雄一
1 2 ケイアイテンジン四位洋文
2 3 テスタマッタ岩田康誠
2 4エスポワールシチー佐藤哲三
3 5 スーパーホーネット藤岡佑介
3 6サクセスブロッケン内田博幸
4 7 トーセンブライト北村宏司
48×レッドスパーダ横山典弘
5 9 ザレマM.デムーロ
5 10 オーロマイスター吉田豊
611スーニ川田将雅
612グロリアスノア小林慎一郎
713 ローレルゲレイロ藤田伸二
714キルリーチザクラウン武豊
815 ミリオンディスクC.ルメール
816 ワイルドワンダー蛯名正義

*必ず主催者発表のものと照らし合わせてください。

◎04エスポワールシチー
○06サクセスブロッケン
▲11スーニ
△12グロリアスノア
★01ダイショウジェット
×08レッドスパーダ

買い目 3連複◎から以下BOX(10点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  哲っちゃん、まかせた!

リーチザクラウン
なぜにここを使う?キッテくれとお願いされているようにしか思えないが(核爆)

芝で走る=ダートも走るって子も居ないわけじゃない。
確かに両方のGIを取ったのもいるが、そこまでの実力があるとは正直思えない。
ので、初ダート組は原則切ります。
もちろん、その中にリーチがいますので、人気もするようですし、さっくりときらせていただきます。

リーチがどう出てくるかがわかりませんが、ハナもしくは前に行く前提で考えると、ペースはM以上になるのはまぁ間違いないでしょう。
となると同型になるシチーには若干キツイ流れになるのでは・・・。
という懸念はありますが、エスポワールシチーから行きます。

とは言え結局リーチはつぶれる(残ったらあきらめるしかない(爆))

ただ、どうしても1頭だけ、初ダートだけど切れないのがレッドスパーダ
血統的なもの+確変の怖さで(爆)
コメント (1)

目黒、神降臨!イギリスを粉砕!(カーリング女子 イギリスに完勝!2-2)

2010年02月20日 | スポーツ
9エンドは神が下りた?
1つは飛ばすんだろうと状況で5点はびっくりでした。
このショットがカナダ戦で・・・というのは少しありますが。
しかし、このいい流れが明日の2戦につながれば。


クイーンカップ(GIII)&京都記念(GII)予想など

2010年02月20日 | 競馬
馬主も減っているようで、やっと?ついに?外国人馬主を認めたわけですが、その外国人馬主の第1号の出走が土曜にあるようです。
別に馬主さんに恨み辛みがあるわけでもありませんが、しっかり負けてほしいです(爆)


ノトーリアス、武豊で旋風だ!ドバイ王族JRAデビュー

クイーンカップ(GIII)
◎09アプリコットフィズ
○01テイラーバートン
▲06シャルルヴォア
△15ギンザボナンザ
★13オルレアンノオトメ
×12ビービーエーディン

買い目 馬連◎から(5点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  前走評価。このメンバーなら。

ブルーミングアレー 掲示板には乗るんでしょう。

アプリコットフィズが1本に近いかぶりなんでしょうねぇ。
まぁ、そうなるのもやむなしというか、あきらめというか。
とはいえ、2着・3着でおさまりそうな悪寒も。



京都記念(GII)
◎13ブエナビスタ
○07ドリームジャーニー
▲04ホワイトピルグリム
△12ジャガーメイル
★01ホクトスルタン
×11トウショウシロッコ

買い目 3連複 ◎○2頭軸 相手4頭 (4点)


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  いくら悪くても3着は堅いでしょう。

サンライズマックス まいど恒例。

当てに言ってます(笑)
◎○で決まるんでしょう。悪くても3着には来ないと先のことなんて。
ブエナビスタがどの位置で競馬をするかが見ものかも。






中国に完敗(カーリング女子 中国戦敗退 1-2)

2010年02月19日 | スポーツ
この大会、どうも目黒さんが前半氷が読めてないようで。
前半のミスを結局挽回できないまま終わってしまったのでしょう。

ラスト3つを考えると、準決勝進出はほぼ不可能だと思います。
ここからラスト3戦まで負けなしなら・・・ですが、そんな甘い相手ではありませんし。
あとは、前回7位以上の確保になってしまいますが、がんばって欲しいです。



勝てた試合・・・。(カーリング女子 カナダに負け1-1)

2010年02月18日 | スポーツ
全部を見ていたわけではありませんが、後半に痛いミスが出ると勝てないというのが改めてわかった試合だったと思います。
カナダ相手に1点差、10エンドのラストであの状況では勝てるわけありません。
善戦しても負けは負け。
ここは気持ちを切り替えて、おそらくキーとなるであろう、明日の中国戦に備えてほしいです。
明日負けたら、おそらく準決勝は無い。。。と思ってますので。

日本、カナダに敗れ1勝1敗=カーリング女子〔五輪・カーリング〕