つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『鉄板少女アカネ!!』 第4回「学園祭ダイエット料理バトル!!」メモ

2006年11月05日 | ドラマ(過去分)
どうなんでしょう。
考えてみたらだめと思ってたら、テーマはよかったと思いますが・・・。

さて、こまごまと。

バレーボールは取ってつけてない?
そこまでして、世界バレーを宣伝したいかいな>TBSさん。

43kgが基準ですか?よくわからんコンテストだ。
これはつっこんでくれ!と言いたいがためのネタでしょう。

身長140cmの43kgと170cmの43kgは同じ?
もし、170cm43kgだったらかなりやばいと思うんですが。
それこそ、引くぞ。

話がかなりそれるが、ミスキャンパスってのもあんまり好きでない。
確かにかわいい&美人さんが多いのは確かだけど、別に争わんでも。
個人の主観が大きいわけだし、街歩いてても、きれいな人って多いと思いますよ。

無駄に太るのはよくないのはそのとおりですが、無意味にやせるのも同じくらい無駄だと思うんですけど。
どっかしらの、身長の2乗×0.9だったかな?それくらいでいいんじゃないですか。
このblogでも書いてるけど、モデルさん体型はオイラは、嫌いです。
見せる職業の人がある程度のところまでダイエットするのはいいんですが。
なんでも加減ってのがあるのでは?
ボクサーじゃないんだし、そこまでしてどうすんの?って。

出てきた女の子3人。
つっこんじゃだめなんでしょうけど、ウエスト50?ありえんでしょ?
身長がある程度あって、ウエスト50cmって化けもんでっせ。

黒金(陣内孝則さん)って結局、最後には親父さんの何かを知ってるってことで置いてると思うんだけど・・・。
それにして意味なくですぎ?
結局何者かってのは最後まで引っ張るつもりなんだろうね。

堀北さんが怒っても、かわいくにしか見えない。しかたないとは言え、迫力が・・。

あの、双子の奈津子さんと亜希子さん。
まなかなやざ・たっちを超えることはできるだろうか(爆)

西豪寺エレナ(片瀬那奈さん)とその仲間たちってやっぱり、コネタ担当なんだ。
微妙に笑いにはいってくるんもん。

理解できない世界が・・・。
ねぎ焼きのにおいって嫌いな人には確かに強烈なんだろうけど、あれはそんなすぐに好きにはなれんぞ。
いきなりあれについていけと・・。無理だぁ。無理すぎ。

最後にいい台詞があったけど、むやみやたらには食欲はおさえちゃいけないのは同意。
ただ、あまり、欲求に負けるのはまずすぎですが(爆)、それオイラか(涙)

次回、ふぐかぁ。
食べたい(爆)おいしいの限定で(笑)
生まれて初めて食べたのが、大阪では超有名な某ふぐ料理店なんですが、お世辞にもおいしくなかったので、あまり食べてません。

過去の感想?です。
第1回 「料理は焼きが命だ!!父の味を取り戻せ!!」感想?
第2回 「勝負!!絶品焼そば」メモ
第3回 「北海道美味No.1決戦カニvsイモ」メモ


『鉄板少女アカネ!!』 公式HP


主題歌:
SAYONARA
ORANGE RANGE
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


原作:
鉄板少女アカネ 1 (1)

少年画報社

このアイテムの詳細を見る


関連biog:
秦建日子先生のプログ

関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (まりりん)
2006-11-06 00:16:46
きょうさん、こんばんは!

お!なんか久々にきょうさんらしいツッコミを見た思い!(笑)

>考えてみたらだめと思ってたら、テーマはよかったと思いますが・・・。
今回はこれに尽きますよね。しかし全国を旅する中でダイエットものをやるわけにはいかなかったのか?とはなはだ疑問なんだけど・・・
それに初回お好み焼きやってて、今回ネギ焼きってのもね~。なんかもっとおいしそうな食べ物をいろいろ見せろや~~! て感じ。それが売りのはずなのに。

>微妙に笑いにはいってくるんもん。
ここでしか笑い取れないもん、このドラマ。猫だって全然おもしろくないし(笑)エレナ様はもっともっと壊れてくださらないとね~。

では、また~!
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-11-06 08:13:35
☆まりりんさん☆
いつもありがとうございます。
>今回はこれに尽きますよね。しかし全国を旅する中でダイエットものをやるわけにはいかなかったのか?とはなはだ疑問なんだけど・・・

かなり無理やり感が。バレーの以外の理由が・・・。

>それに初回お好み焼きやってて、今回ネギ焼きってのもね~。
>なんかもっとおいしそうな食べ物をいろいろ見せろや~~! て感じ。それが売りのはずなのに。

鉄板焼きって粉物をなしににする、素材を焼く以外なかなかない・・。
来週のふぐもどうなるのか・・・若干の不安あり(笑)

>ここでしか笑い取れないもん、このドラマ。猫だって全然おもしろくないし(笑)
>エレナ様はもっともっと壊れてくださらないとね~。

確かにエレナ様はもっとぶっ壊れてくれた方がおもろくていいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
 (lovelytelly)
2006-11-07 00:36:50
TB不調でご迷惑おかけします。今記事をアップしてみたら素早くエロがついたので(笑)とりあえず大丈夫みたいです。ご面倒でなければまたお願いします。

それにしても、アカネ最後まで付き合えるかなぁ…。ふ~~~。
返信する
●まいどおおきにです。● (きょう)
2006-11-08 08:16:39
☆lovelytellyさん☆
>TB不調でご迷惑おかけします。
>今記事をアップしてみたら素早くエロがついたので(笑)とりあえず大丈夫みたいです。
>ご面倒でなければまたお願いします。

TBの不調はよくあることなので、仕方ないです。
こちらからも再度TBさせていただきました。

>それにしても、アカネ最後まで付き合えるかなぁ…。ふ~~~。

もう、かなりあきらめかけてますが・・・(笑)
何も考えずには見れるとおもうので、そうするつもりです。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
受け取れてます (lovelytelly)
2006-11-08 19:15:29
何度も済みませんでした。今回は大丈夫です受け取れてます。またよろしくお願いします
返信する
●いつもありがとうございます。● (きょう)
2006-11-09 08:17:18
☆lovelytellyさん☆
>何度も済みませんでした。今回は大丈夫です受け取れてます。またよろしくお願いします

こちらはかまいませんが・・・。
ってことは何回かTB行ってますよね?
こちらこそ、ご迷惑をおかけしました。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する