つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『家族』 第2回 「仕事と子育て妻と別れた男の涙…」 感想?

2006年10月28日 | ドラマ(過去分)
たんたんと進んでますねぇ。
そんな感じで行くんでしょう。

弁当って中学になってからなんだよなぁ。小学校は給食だったし。
なんで、あんまりああいう弁当は記憶にない。
ただ、悠斗(宇都秀星くん)の気持ちはよくわかる。
コンビニ弁当だぁ~!?親失格だぁ。うちの親はそれはなかった。それは感謝してる。

でも、弁当ってそこまでのネタなのかな?

料理はすぐにはうまくならんでしょ。
弁当なんてまたちょっと違うだろうし。
慣れるしかないと思います。
そういや、最近ちゃんとしたの作ってないなぁ。

正直言って、亮平(竹野内 豊)・理美(石田ゆり子)。
この夫婦、どっちにも共感できない。
なんかねぇ、昔のうちの親を見てるようで。
あんな感じじゃないけど、子供の前でけんかするってのは、やっぱきつい。

それぞれの考えもわからんでもないだけどさぁ。
オイラ的には、「だったら元に戻れよ」ってつっこみはなしだよな。
どうしても、たんなる親のエゴのぶつけあいにしか見えないんだけどねぇ。

詩織(木村多江さん)だけ楽しみに見るか。
詩織はたぶん、仕事は仕事として進めるだろうけど、たぶん、離婚反対に回るんだろうなぁ。
そうあってほしいっていう願望はたぶんにあるけど。

さくらさんがえらくいい。
ちょっと声がつぶれてたような気がしないでもないけど、なんかいい感じの先生になってるなぁ。
亮平となんか悪い方に話がすすまなきゃいいけど。

過去の感想です。
第1回「妻との別れ“熟年離婚”から1年新しい親子愛の物語」

家族~妻の不在・夫の存在~ 公式HP

関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (まりりん)
2006-10-28 23:34:55
きょうさん、こんばんは!

昨日は記事を書いてから何度かお邪魔したのですが、まだアップされてなくて、もう書かないの?ってちょっと心配してしまいましたよ。でも、書いてて良かったわ(笑)



>詩織(木村多江さん)だけ楽しみに見るか。

え?この一文を読むに、あまりおもしろくないってことですか? 

まあ、確かにあの夫婦はどっちもどっちで、子供のことをほんとの意味で考えてないし、あの二人を見てる限りは、胸が悪いのは確かですけどねえ。



これから晋ちゃんにいろんなこと教わりながら、明るい方向に向かいそうな気はするんですけどね。ともかく悠斗君を幸せにしてやって欲しいですね。



では、また~!

返信する
●まいどありがとうさんです。● (きょう)
2006-10-29 18:50:43
☆まりりんさん☆

>昨日は記事を書いてから何度かお邪魔したのですが、まだアップされてなくて、もう書かないの?ってちょっと心配してしまいましたよ。でも、書いてて良かったわ(笑)



すいません。飲みに行ってたので、遅くなりました。



>え?この一文を読むに、あまりおもしろくないってことですか? 

>まあ、確かにあの夫婦はどっちもどっちで、子供のことをほんとの意味で考えてないし、あの二人を見てる限りは、胸が悪いのは確かですけどねえ。



そんなひどいってことはないんですが、おっしゃるとおり、胸が悪くなるのがどうも・・。

悪いってことはないですし、展開もどうなるかって期待はありますよ。



>これから晋ちゃんにいろんなこと教わりながら、明るい方向に向かいそうな気はするんですけどね。

>ともかく悠斗君を幸せにしてやって欲しいですね。



本当に、悠斗君だけはまっとうになってほしいです。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する