つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『歌姫』第8話 「接吻」メモ

2007年11月30日 | ドラマ(過去分)
東京帝大って今の東大だよな・・・。
どうみてもみえないよ。
記憶を失ってからがあんまり見えないだけに、余計そう思えない。

にしても、ずうずうしくないか?>美和子(小池栄子さん)
いくら元?嫁とは言え、今は他人?なんだしさ。
全部、?つけないといけないのがあれだけど。

見てて、なんかつらい回だったなぁ。
態度変わるのはわかるけど。。。なんかあそこまでせんでもってのはあるなぁ。

やっぱり、鈴(相武紗季さん)の態度はそうにしか見えないわなぁ。

5年くらいで何を・・・って思ったらいかんのかな?
最低2桁は・・って何が?(自爆)

どうしてもしたいんだ・・・タロタロリンリンリン。

なんか、とんでもなくしょうもないと言っては悪いけど、小さいことがトリガーで記憶戻るんだろうなぁ。

全編通じて、鯖子さんの秋刀魚以外軽いとこなし。
だったら、全部、このトーンで押してくれたほうがよかったような。
に、しても重い回だったです。
もう、軽くはならんだろうなぁ。



『歌姫』 公式HP

過去のメモです。
『歌姫』第1話「記憶を持たない昭和のスーパーヒーロー登場」メモ 
『歌姫』第2話「熱い男の魂の唄!甦る一片の記憶」メモ 
『歌姫』第3話「涙ごしに現れた運命の人」メモ 
『歌姫』第4話「あんな男にワシの女を渡せるか!」メモ 
『歌姫』第5話「妹から好きな女に変わる時」メモ 
『歌姫』第5話「妹から好きな女に変わる時」メモ 
『歌姫』第6話「失くした記憶の中で愛した女?」メモ 
『歌姫』第7話「生れ変わって出会えた夫婦の奇跡」メモ 

宅間孝行さん主宰の劇団
『東京セレソンDX』公式HP

主題歌:
青春(SEISYuN)
TOKIO
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る

『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE08:「絶対に許せない麻酔医!!」メモ

2007年11月30日 | ドラマ(過去分)
やっぱり、家族ものには、めっぽう弱いオイラ。
今日はひさびさに、やばかった・・・(涙)。
なんかうるっとくるものはありました。

なんか、久々におめにかかる感のある野村さん。

いやぁ、全く予想してなかった思い展開。
×1だったとは・・・。>小高(大塚寧々さん)

ゴールドバーグブラザーズってゴールドマンサックスのパクリ?

そういうことねぇ。チョコ中毒の原因。
チョコ中毒の原因はいいだけど、カカオ含有率・・・。
あんなよくあるミルクチョコ、普通の甘いチョコだと思えて仕方ないけど。

でも、うらむべきは麻酔医?かな。
医療の仕事ってそういうもんだろうしさ。
あれはうらむべきことじゃ、ないって考えは間違ってるかな?

行くだろう、そりゃ。
それが親ってもんだ。
自分の手でなんとかなるんだから、わが子があの状況下だったら、何がどうなってもそうするだろ。
今のわけのわからん親どもにはぜひ見て欲しいもんだ。
ただ、私情が判断を狂わせることもあるからなぁ。
そこが難しいところではあるけど。

えらい緊張してない?わが息子ってのに、そうなるのは、なんとなくわかる気はするが。
最後の行列の必要性がよくわかないところはあるが、一気にラストへ目指してGO!ってたたみこむネタふりの嵐。
新しい患者、野口がぶっ倒れて、片岡(内田有紀さん)と北洋が手を結ぶ?
で、伊集院(小池徹平さん)は迷路の中?
それに、予告では、里原(水川あさみさん)&荒瀬(阿部サダヲさん)も新チームに合流?
これが全部からんだろうけど、どうなるんだか。


『医龍 Team Medical Dragon2』 公式HP

過去のメモです。
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE01:SP「復活!!チームドラゴン!!母の命か胎児の命か…余命2カ月の心臓病患者は妊娠7カ月!!絶対子供はあきらめない!!運命の緊急手術が始まる」メモ 
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE02:「捨てられる患者」メモ 
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE03:「その手術は失敗する」メモ 
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE04:「絶対殺せない患者」メモ 
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE05:「決行!!運命の無輸血手術」メモ 
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE06:「もう1人の天才外科医…」メモ 
『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE07:「復活!!スーパードクター」メモ 

原案:
医龍?Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR
乃木坂 太郎,永井 明
小学館

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
ONE
AI,SPHERE of INFLUENCE
ユニバーサル シグマ

このアイテムの詳細を見る



前作:
医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る
{/kaeru_sno

2007年10月度 ドラマ中間評価

2007年11月30日 | ドラマ(過去分)
今期、数字がひどいです。
一応の合格の目安?の15%超えが2本。
SPが深夜では、非常にいい数字をたたいてるので、合格は3本かもしれませんが。
確かに中身は・・・ってのがあるから仕方ないか。

今回、グループごとの順位はつけていません。
つけてないというよりはつけきれないってのが本音。
特に真ん中はどうなるか自分もようわからん。
一応、大きく3つ分けてみました。
それぞれのグループの中は、月曜日からの曜日順で並べています。


★よろしんじゃないでしょうか★

『ガリレオ』
『モップガール』

意外と共通項が多いのでひとまとめで。
1話完結型でうまくいってる感がある2本
両方ともテンポのよさがあるのでこの位置でいいと思います。
ゲストの豪華さでは、月9に利があるのは仕方ないとして、ゲストの扱いかも両方とも似てる部分があるし。
キャスト的には『ガリレオ』の2TOPの方が強烈だし、はまっている感はあるが、話としては『モップガール』の方が好きかもしれません。
『モップガール』は若手をメインに持ってくる場合、横にちゃんと?した人をつけるとそれなりになんとかなるっていう典型かもしれません。
たぶん、両方とも今までの延長線的な感じで進んで行くんでしょう。
あとは、『ガリレオ』は最後の方にもってくるであろう大きな話(もしかしたら、映画につなげる話になるのかもしれんが)、『モップガール』は最初にでてきた女性の扱いをどうするか。それとと終り方次第。
これも両方ともだけど、恋バナもちらほら出て来るんだろうねぇ。
「なし」にはできないにしても、無駄に広げないでほしいもんだ。


★普通に見てます★

『スワンの馬鹿』
なんか好きです。これ。
一番おいしいところをかっさらってる時田さん(梶原善さん)が変にいい。(笑)
ただ、これからとなると、あんまり期待しないほうが・・・って気はしてますが。
最後までいろいろな意味で無事に行ってほしい。


『有閑倶楽部』
一番、扱いがわからんのがこれ。
原作は読んでたものの、完全に記憶のかなたに行ってるのが、幸いしているようです。(爆)
少なくともキャストについては、いい印象はありません。
明らかに「何か違う」って感じが頭からずっとしてます。


『働きマン』
期待値が高かったせいもあるんだろうけど、良くもなく、悪くもなくって感じがしてます。
多くの方が指摘されている視聴者に向かっての説明なんですが・・・。
オイラとしては、くどくなければ気にならないって程度です。やっても1話で3回くらいまでか?
なぜか、最初の方だけしか出ないのが謎なんですけど。


『医龍2』
こっちは2話を1つにしたせいか、テンポが悪い。
まったり感があるので、オイラ的には評価を下げてます。
前作という比較対象があることも、ここにした原因。
手術シーンはいい意味で相変わらずすごいんですが。それ以外は全体的にパワーダウンしてる気がしてならん。


『ドリーム☆アゲイン』
こっちは期待値が低かった分、思ってたよりは普通に見れてます。
正直、最初はどうなることかと思ってましたが、ちょっとはみようと思ってるのでこのくくりでいいかと。


『SP』
始まったばっかりなので、今の段階ではここに置いとくしかない。
が、いい感じではあるので、これからに期待。


★う~む・・・★

『歌姫』
ずっと、何かがひっかかったままって感じでここまで来ています。
ところどころ、「舞台なぁ」ってのがあるのはいいだけど、それがいい方向に出てるようには思えないですわ。
変な間延びというか、無駄が多いというか。
相武さんはかわいくていいだけど(爆)
最近になって、やっと話が転がってきたので、これからに期待はしたいものの、無事完走できるかという意味で注目してる部分もあり。


『ハタチの恋人』
さんまさんの一人芝居と長澤さんの甲高い声に若干の痛さを感じる。
話がどうにも転がってない上に、微妙な大阪弁が追い討ちをかけてくれる。
これから、ちょっとはどきどきする展開になればいいが。
始まってすぐ、寝ちゃったくらいだから・・・オイラとしては、ここにおくしかないです。(爆)
予想以上に数字が悪いので、これも違う意味の注目を浴びる可能性がきわめて高い。
実際、11月2週では、最も数字は悪かったし。


派遣料金の公開を要請へ

2007年11月29日 | 政治/経済
当然、経営側は反対するわ。
それくらぼったくってるというか、持ってってるわけだしさ。
で、公開したとして、それが本当のことかって、どうやって確認するわけ?
極論、発注元が公開しないと何の意味もないかと思うんですけど。

で、まず、正直に公開することはないだろうが、仮に正しい額を公開したとしよう。
したところでどうなる?
結局、ピンはねされてる額は変わらないわけで、逆に、その額を知ったらショックというか、いやな気分になるだけのような気がしてならんだけど。

経営側がどういおうと、マージン率に上限を設ける規制強化をしないと何の意味もない。数こなしてるんだしさ。。。
オイラの知ってる実際例を書くとあれだけど、よくて40%、70%なんてもあるし。(ただし、保険等の必要経費負担分は除外した上での話。なので、40%と言っても実際に会社が社会保険等で負担してる分もあるからなぁ。。。でも、80%はひどいけど。)
そりゃ、会社が儲かるわけだ。

こういうのが格差を生むってのがわからんからなぁ。経営者向いて政治してるようじゃだめだわ。

派遣料金の公開を要請へ 厚労省、マージン明らかに(朝日新聞) - goo ニュース

『働きマン』第8話「どん底・・・失恋って大変だ!!」メモ

2007年11月29日 | ドラマ(過去分)
先週、見事なまでにフラレタわけですが。


今日は短めに。
ちょっとぼろぼろになりつつあるんで・・・。

ふられたことを仕事で立ち直るって、たぶん、無理。
なんも考えないことしかねぇだろうなぁ。

納豆巻き=松方(菅野美穂さん)なのね。
菅原(津田 寛治さん)の意見が世間の意見だと思いますが(笑)

職場で物色する必要が・・・。
オイラ的には菅原がよろしいかと(笑)
なんだかんだ言って、よく見てるもんなぁ。松方のこと。

よくわからん不法投棄だなぁ。
微妙に使えそうなの多いし、不法投棄の隠れ家というわりに、きれいだったりするし。

あれくらいの冬桜があったら、かなりの名所になるかと。
美術さん(大道具さん)も大変だったろうなぁ。

ありがとうと言える恋愛はいい恋愛だったと思う。
と、たまには個人的価値観をだすのもありかと。
まぁ、好きでも別れるってのはよくある?ことだし。

今日のEDは津田 寛治さん。
プレゼントの告知を津田さんがするってのも・・・ちょっと意外。


『働きマン』 公式HP

過去のメモです。
『働きマン』第1話「恋愛より仕事…なんてカッコイイ話じゃない!!」メモ 
『働きマン』第2話「女の敵はオンナ!?」メモ 
『働きマン』第3話「いつか勝負をかけるぞマン」メモ 
『働きマン』第4話「憧れと涙…振り向きマン!!」メモ 
『働きマン』第5話「仕事に誇りを持てますか?」メモ 
『働きマン』第6話「ついに…恋と仕事の危機!!」メモ 
『働きマン』第7話「別れ…それでも仕事はある」メモ 

原作:
働きマン (1)
安野 モヨコ
講談社

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
浮世CROSSING(初回生産限定盤)(DVD付)
UVERworld
ソニーレコード

このアイテムの詳細を見る


ED:
働きマン音頭
働木満,加藤裕介,「働きマン音頭」制作委員会
VAP,INC(VAP)(M)

このアイテムの詳細を見る

『有閑倶楽部』第7回「極上玉の輿」メモ

2007年11月28日 | ドラマ(過去分)
単なる○○にしか見えませんけどねぇ。
も、申し訳ないですが、かわいくみえないんですよ、この人(匿名Aさん)
線も恐ろしく細いしさぁ。

日本語って確かに「Father」の表現ってやまほどあるねぇ。

仮にさ、どっかの国王が来るとしてさ、警備はつくだろうし、そんな自由には行動できんだろ。SPもいるだろうし。
まぁ、あの通学風景は、あながち間違いでもない・・・と思うが。
で、留学するなら、もっと地味にするだろうし。

授業出るんだ・・・。でも、まったく授業聞いてないし。
ありゃ、確かに出ないほうがましか。

で、救急車ねぇ。ある意味ベタなんだけど・・・
あの程度で巻かれる警察じゃないと思うけど。

日本って独自なんもん多いからなぁ。
屋台はともかく、自販機の多さはある意味異常だからな。

そんな近くにおって、気付くの遅すぎません?

テレビ局の占拠ってそんな簡単なもんじゃないでしょ。とつっこんどきます。
日本語で話して、通じるのは100歩譲ってよしとしても、あの放送が仮想王国に届くのかどうか。
まぁ電話で話がついてるからいいか。

かぶりものといい、ラジコンといい、あんなショボイのにはひっかからんでしょ。
それに、あんな放送でひっかかるとも思えないし。
テロリストならさ。

TV局だったら、自家発電装置があると思いますけど。

英語圏なんだ。もしかして、日本語が第2公用語だったりする?
ガルシア王国って。
それこそどうでもいいけどさ。

撃たれたかどうかは、さすがにわかるぞ。
血も出るし、それこそ、あんなノンキに倒れてる場合でもないし。
ヒールが折れて倒れる倒れ方じゃないし。

弾がそれたのはいいわさ。テロリストがへたっぴってことで。
で、どこに立ってたら、あんな風にあたるんだ?ようわからん。

オチはそんなところでしょう。よくある話だしさ。
あれから、もうひとひねりほしかったなぁ。

『有閑倶楽部』 公式HP

過去のメモです。
『有閑倶楽部』第1回「いよいよ参上!ダンス(秘)大作戦」メモ 
『有閑倶楽部』第2回「vs警察!誘拐作戦」メモ 
『有閑倶楽部』第3回「花嫁救出○秘女装作戦!」メモ 
『有閑倶楽部』第4回「出た!幽霊」メモ 
『有閑倶楽部』第5回「崩壊の危機」メモ 
『有閑倶楽部』第6回「男嫌いの恋」メモ 

原作:
有閑倶楽部DX 1 (1) (集英社ガールズコミックス)
一条 ゆかり
集英社

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
Keep the faith(初回限定盤)(DVD付)
KAT-TUN
ジェイ・ストーム(SME)

このアイテムの詳細を見る

『スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~』第7回「わが子と涙の別れ」メモ

2007年11月28日 | ドラマ(過去分)
暑苦しいなぁ。あの弁当は。愛妻がだめとは言わないけどさ。

のんきすぎない?あの課長。

確かに、血縁は協力すぎる武器にはなる。それは間違いない。
過去それでのし上がった人どれだかいるんだか。

あ、悪魔だ(爆)>嫁(田中美佐子さん)
オイラにはないけど、腹立つだろうなぁ。ダンナが見たら。
せっかくつかんだネタ。これでもかと楽しんでるようにしか見えんけどなぁ(笑)
結局、行き着くところは、買物なのね。

なんのこっちゃ?急に寒くなったらどうよ(笑)
あんなところで話しちゃ・・・ねぇ。

気にするなといわれると余計気になるのが人の常。
あんなこといきなり言うかい?普通。>絢菜(芦名 星さん)

おいおい、それにしてもなんという取り込みの早さ。(笑)>比奈子(前田敦子さん)
いきなし家にあがりこんでるし。

しかけるのはや!さすが。
血は争えないってところか>時田息子

いいこと言うわ>真澄さん(田中美佐子さん)
愛された記憶が人をささえるかぁ~。
確かにできることは少ないだろうなぁ。
愛された想い出ねぇ・・・全くない(爆)なので、あっさりとくだけちゃうのか?>オイラ
あ、そう来るんだ。さすが嫁(笑)

最後の最後に、何を教えるんだか(笑)>時田さん
女の子のことなんてどうでもいいやん(笑)
ああいう経験はさすがにないけど、幼いころに別れなかった両親には、こういうのを見ると改めて感謝。
まぁ、家庭内別居が20年続くのもどうかと思うが(自爆)
このドラマの時田さん、かなりいろんな意味でおいしいとこ持ってってるからなぁ。

グットケアって・・・もうちょっとひねったほうがよろしいかと。

行っちゃうのね・・・っていかないと話転がらないわね。
でも、どう考えてもまずいかと。
完全な不倫旅行だしな。

で、また、そのタイミングで出てくるかい>川瀬(成宮寛貴さん)
最後は最初に戻るというか、元におさまるんだろうけどさ。


『スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~』 公式HP

過去のメモです。
『スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~』第1回「こづかい3万の恋」
『スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~』第2回「恋バトル3万男vs社長」メモ
『スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~』第3回「胸キュンさせる法」メモ
『スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~』第4回「元カノvs未来カノ」メモ
『スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~』第5回「大ピンチ隠し子発覚!?」メモ
『スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~』第6回「今夜ついに涙の別れ衝撃プロポーズ作戦」メモ

夢を誓った木の下で
ハラフウミ(原由子×風味堂),斎藤誠,亀田誠治,原由子,渡和久
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

マクドもやっちまったか。

2007年11月27日 | 世の中の出来事
マクドも、仲間入りです(笑)
今朝、サラダの報道をニュースで見てましたが、それに加えてヨーグルトまで。
1日くらいって気は正直しますけど、あの天下のマクドまでお仲間だったってことは、それこそ、全部の食品関連を疑わないといけないってことか?

でも、マクドのことだから、うまいことまるめこむんだろうなぁ。
対応が楽しみだわ。

まぁ、マクドであってもなくても、元々、そんな信用してるわけではないので、どっちでもいいけど(爆)

元記事:
サラダの調理日時を偽装 都内のマクドナルドで(共同通信) - goo ニュース
期限切れのヨーグルトを使用 都内のマクドナルド4店で(共同通信) - goo ニュース

『ガリレオ』第7章「予知る(しる)美しき妻の愛した恐怖の殺人装置」メモ

2007年11月27日 | ドラマ(過去分)
こんな嫁さん・・・妄想はやめるか(笑)
横から見ると、あれだ。。。ねぇ。。。
なんかさらに立派になった気が。服のせいもあるだろうけどさ。

仕込んだのは嫁さんってのは元々の予告でわかってるってのが、今回あきらかに問題。
で、なかったらわざわざあんなフリしないしね。

指紋残したらまずいでないの?
あの扉に峰村(佐藤重幸さん)の指紋がやたらとあるのが確認できれば、警察であたりはついた気がするんですけど。

半年後って・・・。このドラマ、いったいどれくらい時間経ってるの?

このドラマはAV好きなんか?(笑)

60Aはどう考えてもでかい。
今回は前フリがあったので、ここで電圧でなんかするってのは察しが付いたけど。
ER流体?素人なもんで。あんなんあるんだ・・・。

そりゃ、男だったら「美人」って言葉には弱いだろう普通。
あれって、やきもちにしか見えないんですけど?気のせいか?>薫(柴咲コウさん)

これこれ、刑事がかわいいからって、そういうのに手出したらまずいだろ。>弓削(品川 祐さん)

今回はボクシングですか。>湯川せんせ(福山雅治さん)
に、しても、本当に絵になるというか、何をしてもさまになるというか。

あんなところに書いたらさすがにまずいだろ。
警察権力があるから大丈夫なのか?(笑)
で、毎回書いてると思うが、何を計算してるの?
今回も時系列だけ並べればいいだけのような。

完全犯罪っぽくするなら、殺すタイミングが悪すぎません?>静子(深田恭子さん)
金が目当てなら、浮気で十分離婚できると思うが・・・
わざわざそんなリスクおかさんでもさ。
浮気相手や仕込み相手に金だけ配ったらそれでいいかと。

てっきり、薫がいるもんだと思ってたら。
あんなこと、個人で実証していいのか?
それで、任意同行ってのも。

これこれ、鉄の世界に足いれちゃうの・・・。
でも、確かに今の鉄道って空気抵抗とか、物理ものの集まりかもしれん。



『ガリレオ』 公式HP

過去のメモです。
『ガリレオ』第1章「燃える!変人天才科学者」メモ 
『ガリレオ』第2章「離脱る(ぬける)OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!」メモ 
『ガリレオ』第3章「騒霊ぐ(さわぐ)消えた夫と幽霊の棲む黒い家!」メモ 
『ガリレオ』第4章「壊死る(くさる)美しき天才殺人者の危険な誘惑」メモ 
『ガリレオ』第5章「絞殺る(しめる)火の玉の謎と完全なる密室殺人」メモ 
『ガリレオ』第6章「夢想る(ゆめみる)未来の恋と二人きりの長い夜」メモ 

主題歌:
KISSして
KOH+
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)

このアイテムの詳細を見る

日本のスイッチ(第259回:2007/11/26)

2007年11月26日 | 日本のスイッチ
日本のスイッチは、携帯電話で参加する毎日新聞社の企画で、「日本のスイッチ!」の輪(日ス輪)についてはatsuさんのB級ニュース批評をご覧ください。

まずは、今週分

問1.テロ新法より防衛疑惑追及が先との野党の姿勢は
  支持できる
●支持できない

どう考えてもテロ新法が優先だと思うけどなぁ・・・。


問2.ミシュラン発売、東京はパリ以上の星の数ですが
  誇らしいかも
●踊らされてる

出ると思っていた、ミシュランネタ
こういうの日本人好きだからねぇ。
あくまでミシュランの考え方だし、東京といいながら、東京の中心部9区だけしか対象になってないらしいし。
これで、いろんな意味でおかしくなる店がでなきゃいいけど。


問3.来日外国人の指紋採取、犯罪捜査に転用できたら
●役に立ちそう
  慎むべきだ

質問の意図がよくわからんのですけどね。
それが目当てではないだろうけど、役に立つだろうけど、そういう状況にどれくらいなるのか?


問4.3ヶ月ぶりに販売再開した「白い恋人」私は、
●普通に買える
  まだ遠慮する

別に腹こわすわけでもないし、ネタとしても何の問題もなく買えますが。(笑)


問5.脳こうそくで倒れ、入院したオシム監督に一言
  復帰目指して
●とにかく療養

これも質問の意図がわからん。
復帰目指して、とにかく療養って人が多いと思うんですが。
復帰すべきかって問なら、無理はしてほしくないので。


問6.ヒト万能細胞実現で臓器の予備が作れるとしたら
  医療には朗報
●甘くなさそう

朗報だけど、甘くないだろうなぁ。
当面は夢物語の域でしょう。


問7.彦根市のマスコット「ひこにゃん」、今後の行方が
  気になります
●興味ないです

話としては知ってますが・・・。で?ってところです。


問8.鍋ものの時、細かく仕切る鍋奉行がいると
●ありがたい
  うざいです


自分が鍋奉行をするほうなんで、もしやってもらうとなると、楽ちゃ楽。
でも、あまりに自分と違ってると正直むかつく(笑)


前回、同じ回答を出した方は32512名中 3702人いました。(11.3%)
前回の問題と回答した割合を [ ] で示します。

●がオイラの答え
今回は、かなり明確な偏りが見て取れます。
ほとんどが多数派の回答だったので、一致人数も10%越えでした。


問1.福田首相の初訪米、滞在時間は26時間だけって
●形だけの印象[63%]
 それでも必要[37%]


問2.守屋事務次官の喚問、肝心な点は「記憶ない」連発は
 そうなのかも[5%]
●疑惑が深まる[95%]

まぁ、そうだろうなぁ。
いかに誰も信用してないかってことか。


問3.めぐみさん拉致から30年、いま政府に望むのは
 もっと対話を[38%]
●もっと圧力を[61%]

もっと圧力によるかと思ってましたけどね。


問4.高級料亭の船場吉兆で相次ぐ食品偽装発覚って
 ショックです[15%]
●もとから無縁[85%]

そもそもの設問に疑問があるんですけど。無縁でもショックな人はいただろうし。
でも、無縁の人が多いのは・・。


問5.いじめの定義緩和で、文部省調査の結果が6倍に
 見直しを評価[20%]
●実態には遠い[79%]


問6.配偶者控除は女性の働く意欲をそぐ、と政府税調
 同意できる[14%]
●的外れな見解[86%]

これも、想像に以上に回答がよってます。
税調も、もう少し考えろ!ってことなんでしょうか。


問7.日本女子バレー、W杯では五輪切符を逃しました
 期待が外れた[9%]
●それが実力[91%]

世間はおそろしく冷静に見てたのねぇ。
騒いでるのは○○だけってことか。(笑)


問8.自分の足のにおい、たまにかいで確かめること
 あります[54%]
●ないです[46%]



日本のスイッチの輪(日ス輪)atsuさんの「atsuのB級ニュース批評」主宰で行われています。

参加されている方々の一覧です。

会員№001 「徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひて」by ぶんだば 閉鎖されました。永久欠番にします。
会員№002 「Meuniere de maquereau et de champignon」by 鯖としめじのムニエルさん
会員№003 「Cr’z Diary」by cruezaさん
会員№004 「使用上の戯言・本店」by 使用上の注意さん
会員№005 「まさまさブログ。」by まさまささん
会員№006 「Tagebuch(たーげぶーふ)」by さのってぃさん
会員№007 「大船運輸区の日々諸々」by 大船運輸区さん
会員№008 「北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中」by まっすーさん
会員№009 「『ダメなものはダメ』日記」by だっしーさん
会員№010 「桜日和」by 佐倉純さん
会員№011 「鞠さんのチラシの裏(旧・さの式)」by sano_izumiさん
会員№012 「えびすうた -blog-」by noririn_inさん
会員№013 「トヨタフリークふらふら日記」by トヨタフリークさん
会員№014 「がんばれニッポン!」by テツさん
会員№015 「Titovの憂鬱」by チトフさん
会員№016 「ある程度 水尾君だって もう寝ますし」by 水尾ツモロヲさん
会員№017 「わが祖国、にっぽんのこと・・・」by venture70さん
会員№018 「Never Stop!」by カミュさん
会員№019 「キフジンノユウウツ」by 美樹さん
会員№020 「SHAKE THE FAKE」by チョロQさん
会員№021 「ぐっじょぶろぐ」by るもんどさん
会員№022 「多次元スイッチ」by Im224さん
会員№023 「平凡なほのぼの日記」by monoさん
会員№024 「退屈をブッつぶせ!」by トーイさん
会員№025 「tomorrows affair -C'MarineWebFlyer-」by C'Marineさん
会員№026 「CCWOnline blog -猪突猛進でどうでしょう-」by T.Kiyomizuさん
会員№027 「ミルク紅茶を飲みながら」by いわとびぺんぎん(台風)さん
会員№028 「The art of being」by 芳野さん
会員№029 「ガキの使いやあらへんで」by カイさん
会員№030 このblog

JC(GI)&JCD(GI)&京成杯(GIII)結果です。

2007年11月26日 | 競馬
ジャパンカップ(GI)
①△アドマイヤムーン
②▲ポップロック
③◎メイショウサムソン
④■ウオッカ

馬連 GET

保険が利きました。(汗)
あの位置どりが・・・ねぇ。
3連の買い方って難しいですわねぇ。

アドマイヤムーンの引退が決まったようです。
せっかくなんだから、有馬で年度代表馬決定戦をやってほしいもんですが。。。。

ジャパンカップダート(GI)
①▲ヴァーミリアン
②…フィールドルージュ
③×サンライズバッカス
  :
⑥◎ドラゴンファイヤー
  :
⑪■フサイチホウオー

さすが武騎手というしかないのか?
現場で見ていて、前半、早かったので、前が飛ぶのはいいとしても、後もこれないくらい、絶好のタイミングで抜け出した2頭が、1・2となりました。
ヴァーミリアンの強さがなによりめだったレースだと思います。
これで、最優秀ダートは決まりかな?
フサイチホウオーはどうすんだろう?ちょっと心配。



京阪杯(GIII)
①▲サンアディユ
②■ペールギュント
③◎カノヤザクラ


ペールギュントが来たら何もいうことはござんせん。

『ハタチの恋人』 第7回「もしかして娘?」メモ

2007年11月26日 | ドラマ(過去分)
ここまでこのドラマ、初回から視聴率が落ちつづけています。
内容からすれば、まぁ、仕方ないかな?って気は、見てるオイラとしてもしてますが。

前回、視聴率について

>もう、先週あったバレーボール分が流れてくるはずので・・・と言っても良くなっても8%台前半だと思いますが。
>もし、仮の話ですが、この時間で6%台は、即危険信号を意味すると思いますが。

こんなことを書いてしまいましたが、悪い方=「即危険信号」の領域まで落ちてしまいました。
この勢い?からすると、今回はいよいよ5%台という、そうめったにおめにかかれない数字が拝めるかもしれませんが・・・さすがにそれはないだろう。
真面目な話、既に、最終回を早めることを考えるのではないでしょうか。
もし、そうなら、そろそろその手の噂があっても・・・。
今のところはなんだかんだ言って、最後までやりそうな感じですが。

ということで、いつもどおり。

長澤さん目、目。
「がん見」はやばいっしょ。
微妙に本気というか、リアルというか(爆)
演技には見えなかったのはオイラだけ?

いや、その程度でどやこや言ってもさ。ご丁寧に指差しまでせんでもさ。

完全なさぼりですよね。有給使ってればいいんですけど。

あのメールいい文書だわ・・・確かにきつい。
ただ、そこまでする必要があるかどうか。

森下さん若い。
いやぁお美しゅうございます。
あれは、リアルな写真ですよね・・・。

21刷って・・・そんな売れる本か??

さすがに、50の次は60だと(笑)

50過ぎの大人が子供以下のけんかしてどうすんの?

そんなおもわせぶりなフリしなくてもさ。。。
それで死んだらおかしいでしょうが。
で、メールの下書きはいいわさ。
紙で書く方がいいと思うし。
ただ、失敗したのを燃やすってのは・・・。
普通、そんなことせんだろ。
燃やしたら、どうなるかくらい、ホテルに数回行けば検討がつくもんだろうし。

え~、彼氏いるんだ・・・。
それはいいとしても、出番が少ないのが残念だわ。

大阪のどこよ?
ドラマでよくみる東京の橋なんですが。。。(笑)
それがわかるオイラもやだけど。

そんな韓流ドラマみたいなぁ・・・ってつっこんだらいかんでしょ。
あたってるだけに、笑えないし。

やっと親父モード&小泉さんがひさびさの登場です。

小泉さんだけのために見るか(笑)

まぁ、ユリのおとんだったってオチになりそうで、個人的には違うオチ希望なんですけど。

『ハタチの恋人』 公式HP

過去のメモです。
『ハタチの恋人』 第1回「出会う前から大好きでした」メモ 
『ハタチの恋人』 第2回「初めてのデート」メモ 
『ハタチの恋人』 第3回「嘘から生まれた恋」メモ 
『ハタチの恋人』 第4回「パパの秘密を知る夜」メモ 
『ハタチの恋人』 第5回「涙の抱擁」メモ 
『ハタチの恋人』 第6回「嵐を呼ぶ男」メモ 

主題歌:
ウィ・アー・ザ・ピペッツ
ザ・ピペッツ
ユニバーサル インターナショナル

このアイテムの詳細を見る

ジャパンカップ(GI)枠順と予想

2007年11月25日 | 競馬
ディラントーマスの直前の回避がどう影響するんでしょう?

GIなので、まずは枠順から。

ジャパンカップ(GI)
馬 名騎手
1 1 エリモハリアー武幸四郎
1 2ポップロックO.ペリエ
2 3 コスモバルク松岡正海
2 4アドマイヤムーン 岩田康誠
3 5 チョウサン横山典弘
3 6×ヴィクトリーC.ルメール
4 7 ペイパルブル R.ムーア
4 8アルティストロワイヤルJ.タラモ
5 9インティライミ 佐藤哲三
5 10メイショウサムソン武豊
611ウオッカ四位洋文
612 フサイチパンドラ藤田伸二
713 ヒラボクロイヤル後藤浩輝
714 ドリームパスポート安藤勝己
715 ローゼンクロイツ藤岡佑介
816 サデックスT.ムンドリー
817 ハリカナサスD.ホランド
818 デルタブルース川田将雅


で、予想です。

◎メイショウサムソン
○インティライミ
▲ポップロック
△アドマイヤムーン
★アルティストロワイヤル
×ヴィクトリー

買い目 
 3連単 ◎1着固定 2・3着BOX & 馬連BOX


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  のるかそるか。全く来ない可能性もあり。

ウォッカ  宝塚記念の二の舞かも・・、思い切ってみる。

ディラントーマスの回避は正直痛い。
キルトクールのために出てくれたものと確信してただけに(汗)

難しいけど、ここまでしぼって勝負してみる。
日本代表サムソン君を信じて、武騎手を信じて・・・玉砕なんてならなきゃいいけど。
まず、1番人気は間違いないだろうから、点数を広げず、単で行く。