つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京方面へのお出かけ記録。

2006年07月31日 | 日記

自分記録です。一部、オイラを知ってる人への報告もかねて。
朝から東京へ移動。
そこで、土産を買って、おくっちゃう。

で、まず船橋に移動。
何年ぶりか忘れたけど、変わってた変わってた。
京成とJRがほぼかさなし移動できるようになってたし、高架もできたみたいだし。
でも、電車は下を走ってたけど。
あのビルいつの間に・・・。できてたんだぁ。

ただ、南口の裏は変わってなかった。
よく行ってたラーメン屋が残っていたのはなんだかほっとするものがあった。

で。次六本木。2回目か行くのは。
仕事で一回いっただけ。
ヒルズとテレ朝見て終わり。たんなるミーハーおやじをして終わり。

で、秋葉へ、休憩&blogをいじるためにそういうところへ(笑)
2時間ほどで出て、東京駅へ。
夜のバスで目的地付近へ移動。そのまま宿へ。

宿で「タイヨウのうた」を半端にみて、(頭から見直して感想もどきはあげてます。)
それからぐだぐだと。
結局寝たのは2時くらいだったかな?
コンビ二探しに30分かかるくらいの田舎です。

行き先は、競馬に関わってらっしゃる方のところです。
これ以上は、先方にもご迷惑がかかる可能性があるので控えます。

翌朝、お仕事をやって、ラス前のバスで東京に戻る。
帰り、ちょうど、隅田川の花火大会のちょっと前で、人の多さにえらくびっくりした。

上野で晩飯食って、家についたのが23:30ってところ。

飯代がメインの日ほぼ、ゼロ。昼も晩も出していただきました。
それも、かなりの贅沢をさせてもらいました。
また、機会があれば・・・ってないんだろうけど。(自爆)

『サプリ』第4回「年下の男たち」メモ

2006年07月31日 | ドラマ(過去分)
終わったか>○○さん。
あの顔は事務所的に問題ないのか(笑)

社内で私的メールはいかがなんでしょ?それも恋愛ものばっかり。

あれは暗号じゃないし(笑)
さらにいうなら、携帯使ってるんだったら社内LANは関係なし
もしかしたら、会社の携帯なのかな?
ユリ(浅見れいなさん)のあっさりとした態度は◎(笑)

そんな担当ってあっさり変われるものか?それも上司の判断なし&事後報告でOKって。

♪「地元じゃ負けしらず」ってどうせなら、歌ってほしかったなぁ、絶対無理だけど(爆)

勇也(亀梨和也さん)がユリにちゃんと言ったのはえらいね。ちょっと感心。
それもでユリはいくんだ。さすがというか。
そこでキスがないのはさすが、Jってところか。(笑)

結婚しないってあれは言わせたんだろう>なつき(志田未来)ちゃん。
恐ろしいガキんちょだわ。もし、するって言ってたら「まずい」と言っとけばいいわけで。
それはさすがに読みすぎか(笑)

ライブ関係はいろいろつっこみたいなぁ(笑)あまりにぐだぐだすぎてさ。
この会社どうなってるのって?おかしいよ、組織もそうだし、個人もそうだし。
あえて言うなら、取引先さんの「責任問題より対応が先」ってことくらいか
そんなとこで、キスしてる場合じゃなかろう。ほんまに責任感じてるんか?

どうせなら、月9にはない、超どろどろモード希望
りょうさんだったら、大丈夫。でも、・・・あ、無理か(爆)


サプリ 公式HP

過去の感想です。
第1回 「15秒、恋の瞬間」メモ
第2回 「動き始めた気持ち」メモ
第3回 「10年後のあなたに」メモ

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度

原作:
サプリ 1 (1)

祥伝社

このアイテムの詳細を見る


主題歌
Real voice
絢香
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る




『誰よりもママを愛す』第5回「あばかれた秘密」

2006年07月30日 | ドラマ(過去分)
和(川島海荷ちゃん)は必ず、最初にでてくるんだ。それも、本当にお約束として(笑)
薫(長島弘宣くん)は永遠に気づかない?んなわけないか。
いくらなんでもひっぱりすぎだと。

あれだけ、行く前に盛り上がれるってのは、すごいというか、なんというか。
それもBGMつきで。
あそこまではさすがにいかんだろ。すくなくとも、薫が水着ってのは、ドラマとはいえ、ありえなさすぎ(爆)

3人ともキャンセルってのはそのままでした。でないと、話すすまんし。
確かに、あの3人で行ったら、津波(小林聡美さん)は他人で、不倫でもないわけで・・。いづらいだろうねぇ。
ああいう話だから、小林さんなのねぇ。カラオケの告白シーンはさすがでした。
xx万人目ってたいがい特別待遇をうけると思うんですが、あまりに普通だったのは気のせい?

あの構成でカラオケ行くってのも・・・。現実的にああいう家族構成でどれくらいがいくだろ?かなりの激レアだと思うんですが。

明(玉山鉄二さん)がいう理由は納得できるところはあるんですが、雪(内田有紀さん)がああいうこと言っても説得力が・・。なさすぎ。

ママ(伊藤 蘭さん)も落ち込んだらトイレにひきこもるんだぁ。さすが夫婦。
一瞬、「家庭崩壊」とも思ったりしましたが、薫ががんばって?引き止めることになりそうです。

次回は、○畑復活か?(笑)あと、いらんゲストが出てきてたような気が。

「誰よりもママを愛す」 公式HP

過去の感想:
第1回「日本一の愛妻家あらわる!」感想?
第2回「(タイトル無し?)」感想?
第3回「信じられない破局」感想?
第4回「優等生の正体」感想?

<主題歌>
惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付)
福耳
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)

小倉記念(GIII)結果です。

2006年07月30日 | 競馬
サマー2000シリーズ第3弾小倉記念(GIII)の結果です。

小倉記念(GIII)
①×スウィフトカレント
②△ヴィータローザ
③…ニホンピロキース
 :
⑥■メイショウカイドウ
 :
⑪◎ツルマルヨカニセ

馬連 9570円GET!


3着にもこなかったんだぁ。>メイショウカイドウ
思った以上に単オッズがついていたので(オイラは1倍代だと思ってたので)「世間もいやな予感はしてるんだぁ・・」って思ってたら本当にずっこけたってところか。
ツルマルヨカニセについては自信はまったくなかったので・・・でもボックスにしたら取れたっていう典型的なパターンってことで。

ニホンピロキースが突っ込んだおかげで3連単は100万券。そりゃ無理ですって。

『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第4回「夏休みだよ!☆若頭」感想?

2006年07月30日 | ドラマ(過去分)
小学生レベルか。それを教えるほうも疲れると思うけど。

フレミングの左手の法則なんてやっとる場合でなかろう(笑)
その程度で・・そりゃ、小学校の授業もするわさ。

「胸の中の小人」さん突然暴れたりするんだぁね。
それも、きこりさんになっちゃってるし。
初恋ってそんなもんかな?遠い昔過ぎて忘れたわ。

通知表で3(それも生物)があったのはなかなか、勘がさえてたのか?
2で赤点?そりゃ、きついっしょ。オイラのところは2はOKだったぞ。

南先生(香椎由宇さん)単なる勘違いからの恋だったのか?
もうちょっとなんかほしかったですな。あとあとでなんかあるだろう・・ということにしとこ。

で、弟は結局どういう役どころ?
まさか、高校に潜入するとも思えんし。と、言って組の頭になるつもりは皆無だし。
ライバルってはいうには、ぜんぜんその気ないし。

やっぱり全員覚えてるんだぁ。>体操
あそこまではずすのもある種、「技」かも(笑)

あまりに脈絡のなさすぎる「牛」はなにもの?
どうせ、最後の落ちあたりにつかってくるんだろうって思ってたら・・・。

1番人気なんだ>ひかり(新垣結衣さん)当然だろうね。納得。(笑)
そのひかりは、超がつくお約束とはいえ、ちゃんと引くんだぁ。その引きの強さがほしい(爆)
桜小路(手塚祐也さん)と早紀(村川絵梨さん)はいい感じになるんかいな?
ここは、お約束の3角or4角になっていくと思うんだけど。
その前にもうちっと早紀の出番があってもいいかと(個人的だけど(爆))

恋話だけで、1話押し切ったなぁ~。来週からは元の路線に戻るかいな?

過去の感想です。


第1回「27歳若親分高校生デビュー!!頭が悪くて何が悪い…卒業目指し青春やり直せ」感想?
第2回「若頭☆学級委員長になる」感想?
第3回「若頭★テストに燃える?!」感想?

マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー 公式HP

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度

宙船/タイトル未定 通常盤(初回プレス)
TOKIO
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る
コメント (3)

ハーツクライ、無念3着

2006年07月30日 | 競馬
届かなかったかぁ。と表現すべきか、早かったかぁというべきか。

もっと前で楽に競馬してほしかったなぁ。
だったら、最後の直線は、もったような気がしたけど。
やっぱり、ハーツは前前で競馬しないとだめっぽい気するよな。このレース見てると。

さすがに上位3頭は強いなぁ。
このクラスはこれくらいでない、世界ではだめってことか。・・。

なんかやたらくやしい・・・。
でも、日本馬の強さは十分証明はしてくれたと思う。

あとは、10月、フランスで・・・仇?はとってくれるだろう。

『タイヨウのうた』第3回「太陽に壊される愛」感想?

2006年07月30日 | ドラマ(過去分)
まだ、ひっぱるんだ。孝治(山田孝之さん)と麻美(松下奈緒さん)
遠まわしで説明はあったものの、直接対決?はなし
本当に幼なじみだけ?それだけだったら、そこまではいやがらんだろ、ふつう。

ああいうのってドラマだったら、うまくいくんだぁ(笑)
まぁ、確かも今回もうまくいってたしねぇ。

カレンダーに全部書いてるんだぁ。ちゃんと頭に入ってるのはすごい。

結構、素直じゃないですか>薫(沢尻エリカさん)
そのままいってくれてもいいかと思います。

深夜3時までやってるんだぁ。遊園地って。
そうとうの期間言ってないけど。
で夜中にしては客いたなぁ。
やめろぉ~xx。ドヘタな実況は

ちょっとありえんよなぁ、観覧車がスルーされるって。
あんな事故がおきたら、余計最終チェックはすると思うんだけど。
それはいっちゃいかんのか?(笑)

再起動に30~40分のかかるんだぁ。観覧車って。そりゃ、1分後に・・ってわけにはいかんだろうけどさ。

やっとらしくなってきたって気はしてます。
極力、映画はおいといて、(原作はさすがに意識しますが)見るつもりでいますが、メインの2人以外の話がわりと膨れてきたので、期待しましょ。

今回は美咲のよさが◎でした。
あれくらい、ちゃんとからんでくれると・・・。

このドラマは仕方ないとはいえ、深夜~朝って撮影がえらく多いのでスタッフのみなさんも大変だと思いますががんばってください。

次回、話を知ってるだけに、「がんばれお父さん!」ってところかな?

過去の感想です。
第1回「太陽に嫌われた少女…月夜がくれた奇跡」 感想?
第2回「月夜の告白…忘れられない初恋」 感想?

ドラマ『タイヨウのうた』 公式HP

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度
沢尻エリカ for Kaoru Amane(雨音薫)デビューへ


<主題歌>
invitation
柴咲コウ, 市川淳, 華原大輔, CHOKKAKU
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る


タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付)
KAORU AMANE
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


映画 『タイヨウのうた』 公式HP
オイラの映画を観ての雑感です。
【映画】「タイヨウのうた」雑感
コメント (3)

小倉記念(GIII)予想です。

2006年07月29日 | 競馬
今週もさっくり予想しておきます。

小倉記念(GIII)
◎ツルマルヨカニセ
○サンレイジャスパー
▲ヴィータローザ
△サンレイジャスパー
×スウィフトカレント

買い目
馬連 BOX 10点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)
1頭やなのがいるから


メイショウカイドウ
どうせ、一本かぶり。だったら切ってやる(自爆)

当てる気ゼロに等しいかも。
59.5なら本来消しなんだろうけど、小倉だし、買っちゃうんだろうなぁ。

さて、これよりも、相当気になるのは、ハーツクライ
結局6頭になりましたが、強い2頭は(ハリケーンランとエレクトロキューショニスト)が出てくる以上、気をひきしめて、しっかりと勝ってほしいものです。

よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 

沢尻エリカ for Kaoru Amane(雨音薫)デビューへ

2006年07月28日 | 芸能/音楽
最初から発表しときゃいいものを(笑)
思ったより、早い発表でした。
もっとひっぱって、(ドラマの盛り上がりにあわせて)くると思ってましたが、8/30発売だったらそんなところですかね。

曲自体はいい感じなので(と、言ってもフルコーラス聴いたことないし)ちゃんとしたCDでいずれ聞くつもりです。
当然、CDのレーベルは白紙ですよね(笑)

だったらさ、せっかくだし、ASAMI(松下奈緒さん) もCD出したら?
これも悪い曲ではなさそうだしさ。

そうそう、来週中には中間もので書くつもりですが、今期はやっぱりドラマはかなり厳しい(視聴率)みたい。

「タイヨウのうた」も先週は裏に「ハウル」がいたおかげで・・。
今週は「トトロ」。
そういう意味でも盛り上げは必要か?

沢尻エリカ本格歌手デビュー (スポーツニッポン) - goo ニュース
コメント (2)

『花嫁は厄年ッ!』 第4回「田舎にサイナラ!」メモ

2006年07月28日 | ドラマ(過去分)
オチだけを予想しながら見てました。

まぁ、そんなところか?
最初は擬似妊娠だと思っていたけど、そうでなかっただけまだ、よかったとすべきか?
100%関係ないってわかってるってのは・・・。

それにしても、どっちの女もひどいわ。

そんな理由で、実家に来る女もひどい。
それ以前にやったか、やってないかが、わからんってのもどうかとも思うが。
それにしてもよく調べ上げたもんだ。
その行動力があれば、ああいう行動も可能か(笑)

で、それより、ある意味頭が痛い女が一人。
少なくとも、あんたは、礼を言う立場であり、頭が上がるわけないと思うんですが。
もし、来てなかったら、それこそ、倉庫番だぞ(笑)
仕事中にあれはないでしょ?いくらなんでも。

蛭子さん、残念ながらレギュラーだったんだぁ。ギャラを出す必要性すらわかんないのですが。

とうとう「擬似嫁」がばれている中での話になりそうで。
安土家にも動きはありそうだし、とりあえず、次回も見るか・・・。




関連biog:
秦建日子先生のプログ

過去の感想:
第1回「大災難は32歳にやって来た!!」感想?
第2回「桃畑は地獄だった」感想?
第3回「法事は覚悟しいや」感想?

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度



花嫁は厄年ッ! 公式HP

日本語って難しい・・・

2006年07月27日 | 世の中の出来事
「白羽の矢が当たる」
「怒り心頭に達する」
「愛想を振りまく」

「あとで後悔した」
「従来から」
「一番最後」(一番最初)


これ、全部まちがった表現です。使ってません?

オイラ的にあり得ない(間違いそうにない)順に並べなおしていますが、上3つは間違えることもそんなになく、まだ、大丈夫だと思うんですが、下3つは・・・。

意味が間違ってるってわけではないんですが、よ~く考えてみれば、同じことを2回言ってるんですよね。
先に後悔なんてできないし、従来は継続的なの意味を持ってるし、一番でなければ、最初でも最後でもないし・・・。

気にならないからいいのかもしれないけど、ちょっとは注意したいものです。
怒り心頭に「達する」7割 文化庁の日本語調査 (共同通信) - goo ニュース

TBS“偏向映像”放映

2006年07月27日 | 政治/経済
先日、安倍氏についてちょっとネタを書いたのでそのながれで。

いつもお世話になっているテツさんの「がんばれニッポン!」からのパクリ(笑)です。

テツさんところにある、YouTubeの映像を見たが、あれはどう考えても意図的だろ。

あれだけ、しっかり映っていて、「意図的でない」とするなら、いったいなんなんだろう?釈明(言い訳)も中途半端だし。

TBSは何がしたんだろう?
TBSが安倍氏になんか恨みでもあるのか?
次の総理大臣になられると何かまずいことでもあるのか?
それだったらまだ、わからんでもないが(笑)

元記事:
TBSの旧731部隊特集 安倍長官の写真映す 総務省調査 (産経新聞) - goo ニュース

『CAとお呼びっ!』 第4回「動きだした恋心!!」メモ

2006年07月27日 | ドラマ(過去分)
この手のキャラは専売制なのかな?直球、ストレート、単純で、○○。

あまりにわかりやすすぎて、つっこむ元気もありません。
まぁ、もうちょっと元気だったとしても同じかもしれんけど。

高岡(谷原章介さん)が合コンでやってることをあんたもやろうとしてたと思うんですが。
まぁ、職業あってだからいいじゃないの?迷惑かけなきゃ。

高岡、彼女いたんだ。当然べっぴんさん。
かなりお似合いだったと、少なくとも誰かさんよりは。
ふられて、暴れるのはいいけど・・。まぁ適当にやってください。

とにかく、自分をかんがみてからつっこんでくださいな。

頭がまわってないので、これくらいで。

来週、ぶった切り強化週間にするつもりです。
対象?読んでいただければ、どれかは・・・

次回は、香里奈さんが壊れる?
さすがに、このパターンの限界ってところかいな?
今までとは違うものを期待してます。



過去の感想です。

第1回「28歳キャビンアテンダント…恋も仕事もガケっぷち!!幸せはこの手でつかむのよ!」 感想?

第2回「えっ私クビなの!?」 感想?
第3回「運命の男とキス!?」 感想?

CAとお呼びっ! 公式HP


2006年7月期 ドラマ期待度



原作:
CAとお呼びっ! 1 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る


主題歌:
Fly High
中ノ森BAND
テイチクエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

北朝鮮の一発で安倍総理誕生へ

2006年07月26日 | 政治/経済
福田氏の不出馬によって、安倍氏が総裁選立候補を断念しない限り、99%間違いなく、9月には「安倍総理」が誕生することになりました。

こんなところにも北の影響があるとは思わんかった。

仮に出ていても安倍氏が勝つのはゆるぎないところだったでしょうが、福田氏が出ないとなるとそれこそ鉄板ですな。
安倍氏も小泉氏の尻拭いという大変な局面の中、総理になるわけで、それはそれでご苦労なこったって気はするが。
ただ、オイラ的には、小泉氏よりは期待できそうななので、これからは小泉氏よりは安倍氏の動向に注目ですな。

派閥には別に、いたままでもいいと思うけど。
自民党ってそれで成り立っているところがあるし、いまさら出たところで、森派閥色が消えるとも思えないし。(爆)


元記事:
福田氏の不出馬、北朝鮮のミサイルが転機に 自民総裁選 (朝日新聞) - goo ニュース
安倍氏が総裁選前に森派離脱へ、広範な支持狙う (読売新聞) - goo ニュース
コメント (2)

『Dance☆Drill ダンドリ。』 第3回「退学、そして同好会解散!!」感想?

2006年07月26日 | ドラマ(過去分)
正直突っ込みにくい。(汗)
青春ものっぽい展開にしたんだろうけど。
まだ、もう3回目なんで、そろそろダンスもみせてほしいような気がしてます。

なんか、いつのまに4名様ご案内~。
こんあ感じで18人(だったっけ?)増えていくのかな。

年齢詐称でキャバで働いてたのが、ばれて自主退学するのはいいけど、あんなタイミングで取材って(笑)
そこはドラマってことで。よしとするか。

双葉(加藤ローサさん)の彼氏はあれだけで終わり?
そういや、おやじさんって出てきてない・・・はず。これかもでなさそう。

さやかと要(榮倉奈々さん)が話しているシーンで、カルロス(増田貴久さん)が真ん中にいるのはよくわからんかった。

未成年であの時間に工事現場でバイトってのも謎だけど、あそこでダンスってのも。

そろそろ、本気でダンスモードに入らないといけないような。
最後、次回へのフリorさやかの件の〆があってもよかったようにも。

過去の感想です。
第1回 「恋と受験とチアダンス!!」感想?
第2回 「いつまでも友達」感想?

関連ネタ:
2006年7月期 ドラマ期待度

ダンドリ。公式HP

原案:
ダンス・ラブ・グランプリ―県立厚木高校ダンスドリル部全米制覇の記録

主婦の友社

このアイテムの詳細を見る


<主題歌>
SHAMROCK (初回限定盤)(DVD付)
UVERworld
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)