つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラマ『ライアーゲーム』最終回は3時間SPが決定。

2007年05月31日 | ドラマ(過去分)
31日に発表されたんですが、3時間って、4本分ってことでしょ?
数字的には、確かに成功だと思います。
が、+3本分ってのはちょっとどうかと。
まぁ、フジもとんでもないことするなぁ。

せっかくやるにあたり、おねがいだから、回想部分は極力減らしてください。
なんのための3時間やら・・ってことになりますので。

ゲストに事務局のTOPとして、あの「華麗な」方が決まった様子。
そこにも期待できそうな感じ。

これってドラマとしては、成功したご褒美なわけで、まぁ、やる方は大変だと思うけど・・・。ぜひ、がんばってください。

フジ「ライアーゲーム」6・23最終回は3時間に超拡大!(サンケイスポーツ) - goo ニュース

社保庁28歳、借金返済で泥棒

2007年05月31日 | 世の中の出来事
何やってんだか?(笑)

理由が・・・なのもあるけど、それをメモってったのが、几帳面というか、何を考えてるというか。
それも、社保庁が、このタイミングでばれるってのが、何か狙ってるの?とすら。

それなりに給料もらってるわけだからさ、ちゃんとすれば、300万なら返せる金額だと思うんですけどねぇ。

今回は、合同庁舎内の犯行で、一般人に迷惑をかけたわけでもないし、ある意味、身内の犯行だから、ご自由にどうぞってのはあるけど。

社保庁28歳、育毛治療の借金返済に合同庁舎で泥棒28件(読売新聞) - goo ニュース
コメント (2)

『バンビ~ノ!』第7回 「恋のパスタ対決」 メモ

2007年05月31日 | ドラマ(過去分)
あいかわらずのバンビっぷりで。
接客とかいう以前の問題がまだ解消されてない、それに気づいてないってのが。

接客って相手あってのこと。当たり前すぎるんだけど。
相手の立場にたつ・・・って言うは簡単だけど、それがまた難しいだよなぁ

確かに、先輩はかっこよくないといけないなぁ。
そういうところだったら、うまく回るよな。
今、そういうところって少ないんだろうなぁ。

こずえちゃん(小松彩夏さん)「かわいい顔してきついこと言う」って言われるんだ(爆)かわいいのは事実としても、あれくらいできついっていってるようじゃまだまだ。

あすか(香里奈さん)は結局彼とやり直すのね。

確かに、味のわからんやつはいると思う。
かくいう、オイラも自信はないけど(爆)
だから、極端にまずいの以外は文句は言わないけど、おいしいもそんなに言わない。
まずくないって表現しかできないもんなぁ。

やっと出番がきましたかぁ。ほっしゃんさん。
って思ったら骨折ぅ??
でも、次はかなり出番が多そうなので楽しみっちゃ楽しみ。

ドルシェの仕事から・・・。がんばってくださいませ。


過去のメモです。

『バンビ~ノ!』第1回「仕事って甘くない」メモ
『バンビ~ノ!』第2回 「負けてたまるか」メモ
『バンビ~ノ!』第3回 「涙…最後の一日」メモ
『バンビ~ノ!』第4回 「博多編…未来へ」 メモ
『バンビ~ノ!』第5回 「働くということ」 メモ
『バンビ~ノ!』第6回 「愛って何だろう」 メモ


『バンビーノ!』公式HP

主題歌:
We can make it!(初回限定盤)

ジェイ・ストーム(SME)

このアイテムの詳細を見る



「ドラえもん」最終話、勝手に出版した男性が謝罪

2007年05月30日 | 世の中の出来事
R君。そういうことになったので、お知らせしておきます。

そう、あの「ドラえもん」は、もう、読めなくなったってことです。

がんばって探したらあるとは思うけど・・・。

「ドラえもん」最終話、勝手に出版した男性が謝罪(朝日新聞) - goo ニュース
コメント (2)

『セクシーボイスアンドロボ』Voice8「恋愛と死・前編」(プッチーニ・前編)

2007年05月30日 | ドラマ(過去分)
今週は、無事放送されて、よかったよかった。
が、「前編」ということは当然後編があるわけあで。
今まで1話完結だったのに、、、。まさか。。。ないよね?

相変わらず。大人びてるというか。
大凶くらいじゃびびらないけど、確かにニコにとっては大凶の出来事なんだろう。
ロボがリアルの目覚めた

スイッチかぁ。
言いたいことはよくわかるなぁ。
確かにスイッチの入れ方忘れてるかもしれないなぁ>オイラ。

あれくらいは取れよ。>ロボ。
それくらい大切なもんだろ??
で、恋に落ちたのかぁ。なんか唐突だなぁ。

携帯なしで、3日くらいなら多分大丈夫。1日はしょっちゅうあるし。
携帯は大丈夫だけど、PCは3日はやばいかも・・・。

どんな通路や?あんな長い通路の意味がようわからん。

看護師の習性とは言え、いやだなぁ。寝ながらでお世話に気がいくってのは。

さすがの3人さんでした。
特に、小林さんは今回のメインでもあるわけですが、さすが

しかし、今までにない展開で、なんだかなぁと思いつつ。

話はネタを振って終わったってところでしょうか。
2時間ぶっつつづけでやってほしかったです。

とにかく来週どうなるかでしょうね。

それにしても、いやな予感が・・。
予告が何にもないってのは、まだロケ中ってことでいいとしても。。。。
もしかして、来週最終回?
そんな雰囲気がたっぷりの中、後編に続く。


過去のメモです
『セクシーボイスアンドロボ』Voice1「美しき思い出を忘れた殺人者を追え!!」(三日坊主)
『セクシーボイスアンドロボ』Voice2「強盗犯の最後の恋」(ごぼ蔵)
『セクシーボイスアンドロボ』Voice3「孤独なお歯黒女!!救出作戦」(お歯黒女)
『セクシーボイスアンドロボ』Voice4「爆弾魔になった彼女を救え」(かんにん袋)
『セクシーボイスアンドロボ』Voice5「高校入学!?恐怖の三日間!!」(うしみつ様)
『セクシーボイスアンドロボ』Voice6「殺し屋の子育て…」(ZI)
『セクシーボイスアンドロボ』Voice7「人生やり直せるハンバーグ」の予定が・・・


『セクシーボイスアンドロボ』 公式HP

原作:
セクシーボイスアンドロボ1

小学館

このアイテムの詳細を見る

今度は元森林開発公団理事(現緑資源機構)の元理事が自殺

2007年05月29日 | 世の中の出来事
そこまでするか?まさに「死人に口なし」なのか。


大変な暴言かもしれませんが、昨日の松岡農林水産大臣の自殺に続けとばかりに、元理事が飛び降り自殺をしたようです。

緑資源機構の事件ってよくある官製談合&裏金であって、そないにびっくりする話ではないと思うんです。
こういう事件で、自殺をすると、「私は犯罪者です」って宣言しているようにしか映らない。
ただ、これに関連して、自殺者が、(それも複数?)出るとなると、さすがにそういう問題でなくなってるわけで。そこまでして、守りたいものなんでしょうか。

もし、松岡氏の自殺が今回の自殺の引き金になってるとしたら、これだけで済むとは思えない・・・。
あまりしたくない想像ですが、今まで以上に重い問題になっていきそうです。

ご冥福をお祈りいたします。

松岡農水相自殺

2007年05月29日 | 世の中の出来事
ZARDの坂井泉水さん死去のニュースは、ショック過ぎて、言葉にもなりませんが、松岡農相の自殺には、違う意味で言葉がありません。

あまり、亡くなった方をどうこうってのはよろしくないことは重々承知はしてるつもりですが。

なぜ故に「自殺」という選択をしたのでしょうか?

確かに疑惑は多かった。それが心労になってってことなんだろうが。
なんかモヤッとしたものが残って仕方ない。

まず、事務所費問題。
正直に謝れば済むことだと思うんですが、そこまでして隠さないといけないことなのでしょうか?
「なんとか還元水」とか、訳のわからん言い訳(?)するから、自分を追い込んだだけとしか思えないんです。
そこまで追い詰められる前に、やった事実を言って辞めれば?って選択はなかったのか?
身内の自民党からも辞職しろ!といわれてるくらいだったし、安倍首相も、ぐだぐだ引っ張らないで、サクッと更迭しておけば、こんなことにはならんかっただろうし。
この問題で最悪、議員辞職はしても、命までは取らんでしょ。
こんなことができる根性があるなら、「すいません」と一言言う根性くらいは持ってると思うんですけど。

あと、これから、いろいろありそうな『緑資源機構』の方は、松岡氏が直接やったなら、まだしも、少なくとも、自殺することが責任を取るとは断じて違う。
大臣や議員を辞めることが責任を取るとは思えないものの、献金を国庫に収めるとか、公益法人を解体するとか、それも責任を取ることにならないのかもしれないけど、いろいろ方法はあるように思う。
当然、この問題の全てを明らかにすることは責任を取る以前の話。
それをやるのが、本来の仕事では?

で、一番やってはいけない選択をしたと思います。

あと、自民党。
これをネタに「弔い合戦」とか言って選挙するのは、絶対に辞めてください。
『「意志」を受け継いで』とか、ほざくんだったら、このもろもろの問題を全て明白にしてから言ってください。
選挙のために松岡氏が自殺という選択をしたわけではないのですから。

遺書があるとのこと。
さすがに全文公開ってことはないだろうが、何かしら、こうなった理由は書かれているでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。

強気の答弁一転、現職閣僚の自殺に政界衝撃(読売新聞) - goo ニュース

『プロポーズ大作戦』 第7話 「恋と花火はいつ散りますか?」メモ

2007年05月28日 | ドラマ(過去分)
ビデオを撮った時点で、「そんな未来のこと言ってる映像残して、おいおい。大丈夫かい?」って思ってたら・・・。

まぁ、お約束すぎるお約束とは言え、「す・・・」で引っ張るだけ引っ張る。
もういい加減にしてちょうだい。

人のこと心配するのはいいさ。でも、その前に自分でしょうに?
そんなことしたら、未来変わっちゃうよ・・って変わる前提で見てるからいいけど。
とうとう、変わっちゃったよ。未来がさ。いいのか???
ってか、もっと早く気づくだろ?

妨害することより、自分のが先でしょ?
そんなまわりくどいことしてるんだったら、即行動だと。
運命は変えられないってことなんかと思ってました。この時点では。

あんなんだっけ?王様ゲームって?(笑)
実は、やったことないんですよ、王様ゲームって。ようわからん

14年があるから言えないのはわからんではない。
が、今まで時間を戻ってきた学習能力ってのはないのかね?

あ、今週最終回だったんだ。ウソ(爆)
このまま終わるってのもありでしょ。それもそれで。
最低限、あの2人がつきあってるんだし、オイラはそれでいいわ。
でも、妖精さんまでひっぱるんだぁ。(爆)

この流れだと、当初の予想どおり、きれいにひっついて終わるみたいですな。


過去のメモです。
『プロポーズ大作戦』 第1話 「甲子園行けたら結婚できる!?」メモ
2話はお休みさせていただきました。
『プロポーズ大作戦』第3回 「席がえしたら結婚できますか」
『プロポーズ大作戦』 第4話 「第2ボタンで結婚できますか」メモ
『プロポーズ大作戦』 第5話「明日やろうは馬鹿野郎ですか」メモ
『プロポーズ大作戦』 第6話 「10代最終日何を卒業しますか」メモ

『プロポーズ大作戦』 公式HP

明日晴れるかな (初回限定盤)
桑田佳祐
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

ZARDの坂井泉水さん死去 脳挫傷で

2007年05月28日 | 芸能/音楽
え?はい?うそでしょ?

目がテン・・・とかそんな軽いもんじゃなく、何が起こったの???ってくらい、打ち抜かれました。

相当、かなり、むちゃくちゃショックです。アルバム・シングルとか、相当うちにあるんですけど。

どういっていいかすらわからないくらい・・・。

心よりご冥福をお祈りいたします。

元記事:
ZARDの坂井泉水が脳挫傷で死去
坂井さん死去、突然の悲報にファン沈痛(読売新聞) - goo ニュース
コメント (1)

日本ダービー[東京優駿](JpnI)他3重賞結果

2007年05月28日 | 競馬
ウオッカ関係者の皆様、おめでとうございました。

おみごとでした。完勝でした。
それ以上言葉は不要でしょう。

今週に関して言えば、自分の見る目のなさがいやになりますね。本当に。
今日のことは忘れます(涙)

本当にめためためためたで、書く気力が起きません。
なので今日は結果だけで勘弁してください。

日本ダービー(東京優駿)(JpnI)

①■ウオッカ
②…アサクサキングス
③■アドマイヤオーラ
  :
⑦◎フサイチホウオー


金鯱賞(GII)

①◎ローゼンクロイツ
②■スウィフトカレント
③×インティライミ


目黒記念(JpnII)

①○ポップロック
②■ココナッツパンチ
③…アドマイヤフジ
   :
⑩◎トウカイトリック

『冗談じゃじゃない!』第7回「夫婦に亀裂!指輪紛失大騒動!!」メモ

2007年05月28日 | ドラマ(過去分)
親子だねぇ。
絵のうまい下手は横に置き。

もしかして、3姉妹がメインなるのはいいんだけどさ。
なんか全部中途半端におわりそうな予感が・・・

フランスの学校ってのもあるんだねぇ。
あってもなんもおかしかないけど。

指輪騒動なんですけど、わかんないですよね。
なくすなんて論外でしょ?とは思うんですけど、してないひとはしてないから、価値もばらばら。
ドラマであったように、意味もそれぞれ違うようだし。
価値がないものとは言わんし、確かにやったことはまずいとは思う。が、そこまでこだわる気持ちももう一つようわからん。
素直に話せば・・・騒動そのものがなくて話が終わるか(爆)

で、なんであんたは何もしないの?
原因の根本は100%あんたでしょうに。
そのまま居座れるその神経が・・・。
まぁ、この人だったらできそうだけど。
あんたは責める前にまず謝るべきでしょ?
物事の順番ってのが・・・。

よく考えたらここまでひっぱったんだ。
すぐ横に知ってる人がいたんだ。なのに忘れたってことになってただけ。
思い出すのにもうちょっときっかけってのがほしかった


『冗談じゃじゃない!』 公式HP

日本ダービー[東京優駿] (JpnI)枠順&予想です。

2007年05月27日 | 競馬
オークスは比較的落ち着いた結果になりました。
さて、ダービーはどうなるんでしょ?ってことで

まずは枠順。

日本ダービー[東京優駿](JpnI)
 1  1タスカータソルテ武 豊
 1  2ゴールドアグリ勝浦 正樹
 2  3ウオッカ四位 洋文
 2  4ゴールデンダリア柴田 善臣
 3  5トーセンマーチ内田 博幸
 3  6マイネルフォーグ川田 将雅
 4  7フィニステール藤田 伸二
 4  8ドリームジャーニー蛯名 正義
 5  9ヒラボクロイヤル武 幸四郎
 5  10プラテアード北村 宏司
 6  11ナムラマース藤岡 佑介
 6  12サンツェッペリン松岡 正海
 7  13ローレルゲレイロ池添 謙一
 7  14アドマイヤオーラ岩田 康誠
 7  15フサイチホウオー安藤 勝己
 8  16アサクサキングス福永 祐一
 8  17ザリーン田中 勝春
 8  18フライングアップル横山 典弘






予想です。

◎フサイチホウオー
○ナムラマース
▲ヴィクトリー
△トーセンマーチ
★ドリームジャーニー
×フィニステール

買い目
 馬単 BOXは、まず買って・・できれば、3連単 ◎1頭軸マルチ


本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  
実力はNo1だと思いますが、それだけで勝てないのがダービーってやつでしょう。
3着までなら相当堅いと見てますが。

 ウオッカ & アドマイヤオーラ
桜を勝ってならまだしも、桜2着の上に4ハロン延長&2000mの経験すらなしってのはあまりにも無謀。掲示板に載れば立派。まずないと言っていい。
アドマイヤオーラは乗り替わりはマイナスとみた。ただ、こっちは来たら、仕方ないか。

今回、皇太子殿下が日本ダービーをご観戦されるとのこと。
JRA HPから → http://www.jra.go.jp/news/200705/052302.html

そうなると、ベタですが、今回の馬券からみには「王」関係が・・・
なんてのは冗談として前走、3着に敗れたとはいえ、◎にはフサイチホウオー
たぶん、世間の評価も同じで、1番人気を背負うことになるんでしょうが、そこはアンカツが最低限の仕事はしてくれるでしょ。
今回は、皐月賞を踏まえ、少し早仕掛けになる可能性が高いとみて、★は後方待機組みから人気が落ち、切れる脚のあるドリームジャーニーを。

今回、珍しく、武豊騎手が降ろされるという事態が発生しました。
確かになんか今年に入ってリズムに乗れてない感は否めません。
反撃が怖いのは事実あるんですが、さすがに厳しいかと。

何の関係もありませんが、目黒記念の扱いが、あまりにかわいそすぎるんですけど。
名前からして東京で、すべきレースなので、筋違いかもしれませんが、ダービーあとの最終Rでやるんだったら、新潟のメインでやった方がまだいいと思うんですが、どうなんでしょう?

コメント (2)

『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第7回メモ

2007年05月27日 | ドラマ(過去分)
直ちゃんも相変わらず人がよすぎる。
あれは勝負してくる時点でおかしいって思わないとだめっしょ。
おやっ?って思わない直ちゃん(戸田恵梨香さん)がこのゲームには向いてないなぁ(笑)

それはおかしいだろ?
完全にフェアなわけないことくらいわかってくれよ。
明らかに裏が有利なことくらいさ。
でも、必ずじゃないですよね。
引きが強ければ勝てる勝負ではある。
1:2だからなんとかなるかな?
直ちゃんにその引きを求めるのは酷ってもの?(笑)
ただ、その弱さも直ちゃんらしいっちゃらしいんですが。

おれだったら「カードに傷をつけてはいけない」というルールがない以上、堂々と、わかるようにしてるけど。何でもありだし、問題ないでしょ(爆)
ただ、相手側につけるってのは気づかなかったなぁ。

確かに6:9だったらそうなるけど、もし、もし、もし、直ちゃんの引きが何かの間違いで強くて8:7くらいになってたら、どうなったんだ?
そうなったらかなり怪しいと思うけど・・ってフクナガもそのあたりのゆるさはあるから大丈夫か。
ああいうところは
まぁ、こういうことをいっちゃだめだけど、やっぱりフクナガの早仕掛けが原因だわ。

それより、他の地区とか20票という嘘には感心したわ。
あれは確かに乗ってくる。それも7000千万ありゃ間違いないわ。

やっとでてきてくれましたか>秋山(松田翔太さん)
あんたがいないと面白くないわ。
所有物かどうかは若干の謎だけど、どうもあのお姉さまがどうにかしたいってのだけはようわかりました。

なるほどねぇ。やられました。
確か50票超えた時点でもうどうにでもなるわけで、そうなったら、マイナスがいくらあっても、全然OKなわけだ。
買い手はいるわけだし。
どう転んでも、負けても金を集めて負ければいいわけだし。
そこまで気づかなかったなぁ。

やっと内部がちょっと見えた気が。
あのお姉さんの目的が一番見えないかな?

次でとりあえず、敗者復活は終わりそうな感じ。
さて、どうなるんでしょうかねぇ。


『ライアーゲーム』公式HP


過去のメモです。
『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第1回 「億の金をめぐる熾烈な頭脳戦がスタート手に汗握るハラハラドキドキ心理トリック」メモ
『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第2回 「壮絶な戦いの結末は!?逆転勝利を手にする秋山の秘策とは何だ!?」メモ
『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第3回 「22億争奪戦少数決スタート闘いは新たなる舞台に君は生き残れるか!?」メモ
『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第4回 「衝撃の大展開!!遂にXの正体が明らかに!!XVS秋山の行方は!?逆転に次ぐ逆転劇!!」メモ
『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第5回 「驚愕の結末!!21億円奪い取るのは誰だ!?LGTの真の狙いは!?戦いは新たな舞台へ!!」メモ
『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第6回 「震撼リストラゲーム敗者復活戦が始まる!!罠にはまったナオは孤立無援の絶望地獄!!」メモ

原作:
LIAR GAME 1 (1)

集英社

このアイテムの詳細を見る


ノーミス&200UPはしたけれど。。。

2007年05月26日 | ボウリング
ひさびさに友人どもと投げました。
ハンデがあるので、2位でしたが、本人的には・・・。

めずらしく、傾向が露骨に出てるんですけど、左によく流れました。
7番がこれだけ倒れてるってのは、そういうことなんです。
7番がこれだけ倒れたのも初めてですけど。

流れたせいもあり、ノーヘッド大杉。
それが減ってたら、170AVEは確実に出てたんでしょうけどねぇ。
それが次回の確認事項かな?

8.3本という平均から考えると、まだ、まとまったほうなんでしょう。
それもこれも、割れてる数が少ないとそれなりになんとかなるもんですわ。
割れても、どうしようもなかったのは、8-10で残っただけで。
これはさすがに難しいからあきらめに近い形でトライだけはしましたけど。
残り2回は3-7。両方とも取りたかったけど・・。


5Game合計
ストライク12
スプリット
オープンF11
スペアー27
ノーヘッド11
ガター
AVE166.0





『帰ってきた時効警察』第7話メモ

2007年05月26日 | ドラマ(過去分)
おやつにゆで卵って・・・ないだろ。

くまもとさんの絵よすぎ。結構すきかも。

相変わらず暇な総武警察。
そろそろちゃんと仕事しよ>十文字さん
マネキンはわかると思います。

猟銃って特定できると思いますが。

パンにちくわか。ない。なんでもってくるかな

70年代のスポ根物じゃあるまいし、X攻撃はないだろ?(爆)

いのししってサッカーするんだぁ。そんな町なんだ。

やっぱり説明がなかったけど、なんで持ってるの>ブラジャー。

パットでシロクマは寒いだろ

なんで鼻だけ・・・。
隠してる理由もようわからんかった。

どうやって見つけたの>霧山の家。

2になってから、三日月(麻生久美子さん)のはじけ方が半端じゃなんですが。
でも好きです。(爆)

ミッシェルさんも好きねぇ(笑)

由紀さおりさん登場。そのままでした。
この人でないとだめですな。ナレーションは。
後ろで細かいネタがありましたが、それはスルーってことで(笑)

なんかいきなり推理が・・っていつもどおりっちゃそうかもしれませんけどね。

『帰ってきた時効警察』 公式HP

過去のメモです。
『帰ってきた時効警察』第1話「嘘は真実を食べる怪物だと言っても過言では無いのだ!」 メモ
『帰ってきた時効警察』第2話「好きな理由よりも嫌いな理由の方がハッキリしてると言っても過言ではないのだ!」 メモ
『帰ってきた時効警察』第3話「え!?真犯人は霧山くん!?」メモ
『帰ってきた時効警察』第4話「催眠術は、推理小説にはタブーだと言っても過言ではないのに・・・」メモ
『帰ってきた時効警察』第5話「幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ。」
『帰ってきた時効警察』第6話「青春に時効があるか否かは熊本さん次第!」メモ

時効警察 DVD-BOX

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る