つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『14才の母』 第3回 「さよなら…私の赤ちゃん」 感想?

2006年10月25日 | ドラマ(過去分)
それにしても、まぁ、いい意味で長いまったりとした50分です。

難しいなぁ。感想とかいうのでまとめるのも難しいかも。
いろんな感情がぐちゃぐちゃになりながら見てました。

誰の立場が一番考えやすいだろ?
未希(志田 未来さん)の気持ちは絶対わかるわけないし。
彼氏(三浦春馬さん)のも、この歳では、状況が違いすぎる。
両親の立場も想像でしかない。正直わからん。
ただ、どれも間違いでないことだけはわかるような気がする。

未希の若干衝動的なところはあるにせよ、この決断も正解じゃないかもしれないけど、間違いじゃないと勝手に思う。

前にも思ったけど、一ノ瀬一家はオイラ的には理想の家族にかなり近い。
お父さん(生瀬 勝久さん)もおかあさん(田中 美佐子さん)とにかく家族を考えてる。
ある意味うらましい。
が、たぶん、実際の親の大半、(ほとんどだと信じたい)はあそこまで露骨には出ないにしても、ああいう感情は持ってると思う。
お父さんの「いつもお前の味方・・・」はかなり危なかった。

恵(北乃 きいさん)の対応は意外だったなぁ。
ああいう対応が一般的なのかなぁ?
あとは、遠藤先生の反応が来週わかるけど、ここで何かわかるんだろうなぁ。

あと、何もないのもあれなので。
無理やり雨を降らせる必要性が・・・。明らかにいい天気なんですけど。
それも、車の周りだけ。
たぶん、晴れの日が続いたんだろうなぁ。

来週から、そろそろ袋だたきモードになりそう。
たぶん、今週とは、ちょっと違う疲れ方をするんだろうなぁ。

過去の感想です。
第1回 「中学生の妊娠…ごめんね、お母さん」感想?
第2回 「お前なんかもう娘じゃない」感想?

『14歳の母』 公式HP



主題歌:
しるし
Mr.Children


このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度

志田未来ちゃんが中学生妊娠ドラマ (2006/08/08)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいねえ~~ (まりりん)
2006-10-25 23:58:40
きょうさん、こんばんは!

今日はなんか見ててしんどかったですね~(私だけかもだけど・・)



>いろんな感情がぐちゃぐちゃになりながら見てました。

わかります。ぼ~っと見るタイプのドラマじゃないから余計に、無意識に、考えようとしてしまうところあるしねえ。だから私は疲れたんよ、見終わって。心を使いすぎたわ、ふぅ~~~~。。。



>ただ、どれも間違いでないことだけはわかるような気がする。

言えてる!だからやっかいなんですよね~。困ったもんだよ、ほんとに。 なんか、あまり言葉が出ませんね。



きょうさんはまだ一つもリタイアせずなのかな?最後までいきそうかな? お疲れ出されませんように~!

では、また~~!
返信する
雨は (通りがかり)
2006-10-26 01:03:30
後で印象に残るんですよね、ああいうのって・・・案外。堕胎する本人にとってはなおさらかも?



通りがかりに失礼しました~
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-10-26 08:13:44
☆まりりんさん☆

いつもありがとうございます。

>今日はなんか見ててしんどかったですね~(私だけかもだけど・・)



オイラも疲れました。



>わかります。ぼ~っと見るタイプのドラマじゃないから余計に、無意識に、考えようとしてしまうところあるしねえ。

>だから私は疲れたんよ、見終わって。心を使いすぎたわ、ふぅ~~~~。。。



同じ同じ。



>言えてる!だからやっかいなんですよね~。

>困ったもんだよ、ほんとに。 なんか、あまり言葉が出ませんね。



答えはないってのはわかってるんですが・・・。難しい話です。



>きょうさんはまだ一つもリタイアせずなのかな?最後までいきそうかな?

>お疲れ出されませんように~!では、また~~!



今のところは、落としてませんねぇ。

途中で落ちるのは性格的にいやなので、最後までいきたいですけど。





☆通りがかりさん☆

>後で印象に残るんですよね、ああいうのって・・・案外。

>堕胎する本人にとってはなおさらかも?



そんなもんでしょうかねぇ。

わかってはいるつもりですが、やっぱり出産ってそれだけの一大事ってことなんですね。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する