つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『おいしいプロポーズ』第2回 感想?

2006年04月30日 | ドラマ(過去分)
軽く書いておきます。

初回は、まぁまぁ
今回もまだ、許容範囲。
でも、だんだん怪しくなってきてるのは事実。

ファッションショーを見るつもりはまったくない。
でも、さすがモデルさんとは思った。
何を着てもさすが・・って気はしたけど・・・。
あのドレス、正直言ってみた中では似合ってない方から数えた方が早い。

「おばさん」ですか?笑かしてもらいました。
でも、19から見たら25超えたら全部「おばさん」なんでしょ。

で、なんであそこで意地はるかな?>鈴子さん。
まさにガキの思うツボってやつかな?
で、ミチル(サエコさん)出るドラマ間違ってると思うんですが(笑)
サエコさん自身は好きだけどさ・・。この枠より、ぴったりのところが・・。

あぁ、恋に落ちるのね・・って感じはするけどさ。
なんか、ときめくもの?がない。
最後が100%わかってるだけに、そこまでのかき回しに期待するしかないんだけど・・。

やっぱり配役間違ってるよ>xxさん。
てっきり1回切りだと、勝手に期待してたのに。。レギュラーですか。
どうせなら、ミチル役した方があってんじゃないの?
その前に消えてほしいが。

橋爪さん、前作とはまったく違って女好きのエロおやじってところか?
意外と好きで演じられてそうで、それは楽しみかも。

過去の感想です。 → #1


関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度

おいしいプロポーズ 公式HP
コメント (2)

天皇賞結果ほか(4/29、4/30重賞結果)

2006年04月30日 | 競馬
天皇賞・春(GI)
①◇ディープインパクト
②◎リンカーン
③…ストラタジェム
 :
⑪■シルクフェイマス

馬単430GET!
取ってもどうってことはなく。
普通ならリンカーンの圧勝なんだけど。。。相手が悪いとしか言いようがない。
実は追加でストラタジェムも買ったので3連単も取ってるんですけどね。。。

レースについては何も言うことはないでしょ。
強い馬が強い競馬で勝つ
いいものを見せていただきました。

これで当分国内はないみたい。
相手は海外にしかいなさそうだから。。。


青葉賞(GII)
①○アドマイヤメイン
②◎マイネルアラバンサ
③…エイシンテンリュー
 :
⑫■エフセイコー

馬単1470GET!

本命戦。そのままでした。両方ともダービーでは無印でよさげ?
コメント (3)

『ギャルサー』第3回 感想?

2006年04月29日 | ドラマ(過去分)
普通によかったと思いますが、今までのが好きな人にはおもしろくないんでしょうか。

と、いいつもつっこみどころは山ほどあって、覚えきれてないが・・。

そりゃ、インスタントラーメン1/3(1/4?)だったら早いわな。
2口か。しかたないね。

新垣さんクラスだと部屋あるんだ・・。しらなんだ。でも、額ってどうよ。

あんなとこで育てるのは法令とかあるんだろうけど、それはどうでもいいとしてさ、来て1ヶ月でトマトできるのか?
それにあの気象条件で育つの?詳しい方解説してください。

寒い。寒すぎ。「ギャルサーデカ」ではつっこめんだろう。
あそこはつっこんであげないと、それか「寒っ」って一言言ってあげるのがやさしさってやつでしょ。

捨てるなら買うなよ。
無駄金だし。無駄食物だし。あぁ、もったいない。
あれってまさか本当に捨ててるの?それはまじめによくないとおもうが。

常時接続⇒ジョージ雪辱。きつすぎ。(笑)
ジェロニモのところもジョージ雪辱じゃなくて常時接続なのか?
それはそれですごいと思うが。

後楽園ホールの無駄遣い・・・。ボクシングの聖地をあんなネタのために使うなんて。

真ん中以降は普通すぎて・・・。突っ込みません。

かいわれだいこん?なんか発育条件が違う気が・・。
あれだけで泣けるってのも・・・。もうちょっと何かがほしかったなぁ。

わざと”かむ”ってのもなかなか厳しいものが。・・>温水さん

ももちゃん、一ノ瀬呼び捨てかよ?(笑)2話であったっけ?

最後のジェロニモのたたみかけるボケは・・・。結構好きです(笑)
でも、ライターあるんだったらわざわざ火起こさなくてもいいと思うが。

さて、まじめな話をちょっとだけ。
テーマは「過度なダイエット」と「もったいない」か?

新垣さんとかでも、まだ太いとかおもってるんだろうけど、全然。
過度になりすぎだと思うんですけどね・・。モデルの人なんて明らかに「薄い」もん。

このドラマで唯一といっていいかもしれない共感できる点が「神に感謝・・」からの一連のフレーズ。
このblogでも「もったいないお化け」の話はしているが、その精神が今はないに等しいのでは?と思って仕方ない。
「いただきます」も言わないし、言わせない親すらいるらしい。(オイラからしたら大馬鹿以外のなんでもないが)
こういう感謝する気持ちは絶対必要。みなさん、声はださなくても、手、あわせるくらいはしようよ。

最後のは矢口さんの台詞は次回へのネタふりだったのね。
確かに、このメンバーではかなりの「お姉さん」だし(爆)
そういう意味でも普通過ぎる今回でした。

過去の感想です。 → #1#2

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度

ギャルサー 公式HP
コメント (3)

天皇賞・春(GI)予想です。

2006年04月29日 | 競馬
よかったらクリックしてください 








よかったらクリックしてください 

天皇賞・春(GI)

まずは枠順から。
 1  1ストラタジェムG.ボス
 1  2マッキーマックス藤田伸二
 2  3チャクラ小牧太
 2  4ローゼンクロイツ安藤勝己
 3  5トウカイトリック芹沢純一
 3  6トウカイカムカム幸英明
 4  7ディープインパクト武豊
 4  8ビッグゴールド和田竜二
 5  9デルタブルース岩田康誠
 5  10アドマイヤモナーク四位洋文
 6  11リンカーン横山典弘
 6  12ハイフレンドトライ小林淳一
 7  13ファストタテヤマ武幸四郎
 7  14アイポッパー福永祐一
 8  15シルクフェイマス柴田善臣
 8  16ナリタセンチュリー田島裕和
 8  17ブルートルネード池添謙一

予想です。
◎リンカーン
○トウカイトリック
▲マッキーマックス
△ローゼンクロイツ
×アイポッパー

買い目
3連単
ディープインパクト 1着固定 以下5頭のBOX 20点

馬単(保険)
ディープインパクト 1着固定 以下5頭の 5点


シルクフェイマス 

無駄な抵抗はしません。
ので、1頭は横に置いといて予想します。
仮に負けるとしたら、有馬記念のような前で競馬できて、かつ、押し切れる力があることが条件だと思います。
ただ、メンバーを見る限り、頭3つくらい力がぬけているので、90%以上大丈夫でしょう。
さらに、どうも、厩舎関係者をふくめ、同じように考えてる方々が多く、もしかすると、この天皇賞は近代稀に見るスーパーハイペースになる可能性すらありそうな勢い。

と、なるとさらに負ける率は低くなるだけとしか思えないので、ゆっくり見させてもらいます。

さて、そうなると、2・3着ですが、どうこう言いながらも、やはり前で競馬ができる方が確度は高いと思います。
菊花賞で33.3で上がってきてるので、それについてこれれば、後ろからってこともあるとは思いますが・・・。
すくなくとも、上がり34秒台前半であがれないとつらいっしょ。

と、いうことで、上位3頭は前、下の2頭は後からという構成。
下の2頭のどっちかでもからめば、それなりの馬券にはなるだろう。
コメント (4)

『てるてるあした』第3回 感想?

2006年04月29日 | ドラマ(過去分)
今回、どうしても気になったのがOP。
「雨夢」でいじったスタッフがやるんだから、そのままなんてこすいことはしないだろう・・・と思ってたら、変わってなかったのかな?
全部録画してるのであとでチェックしとこ。

話的にはそのまんまというか、こまごまと伏線を張って、そのとおり展開するのでわかりやすかったと思います。
エラ子とのからみもあんな感じでしょ。

ここでも雨夢キャスト登場。今回は先生ですか。
暴れてるところで「おや?」っとは思ったんだけど。
こんな感じで、毎回出てくるだろうね、楽しみだわ。

トムさん、買い付けのため海外出張中。
あてのない旅みたいですが、絶対戻ってきてください。待ってます。

照代がだんだん、かわいくなってきたというか、ちゃんとなってきたような。
やっと智花ちゃんらしいというか。

多江さんがホステスですか。毎日通う。(爆)
それにしても、だんなさん出過ぎのような。
毎回確かに危機というか出る理由はあるんだけど。。。

わかりにくい伏線。
★今の季節は春。なのに編み物をしてる。
 意味あるだ、これが。

★あの絵の意味は?
 知ってるからあれだけど、普通、わかるわけないわ。
 もし、仮にあれが何かわかったところで、どういうことやら、わかるわけない。
 知りたい方、月曜日に、じみにヒントだけ追加します。
 出るのはわかってたけどおもったより早い登場にびっくり。

今回もやす子は台詞なし。っていうか最後までなし???

最後のCGはいらない気がする。

なんか次回、智花ちゃん、はじけるみたい?
それに佐藤さん、こちらも登場。
佐藤さんも「雨夢」5話に出てたから登場ってことなんでしょ。

過去の感想です。 → #1#2

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度

公式HPはこちら
てるてるあした 公式HP


<原作本>
てるてるあした

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る

ささらさや

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


<主題歌>
運命の向こう
平川地一丁目
DefSTAR RECORDS

このアイテムの詳細を見る


じみな追記
あの絵の正体ですが、最後かその前くらいまでは、何かは明かされないでしょう。
さすがに、そのままは書きません。が、わかりにくいヒントをば
・横にはしないでしょ。
・ほとんどの家にはあるでしょ。オイラの家のはあの絵に近い。
・見たままです。ひねってません。ある意味正確な描写です。
これでわかります?
コメント (2)

『クロサギ』第3回 感想?

2006年04月28日 | ドラマ(過去分)
まずさ、持ったまま、外に出れるってだけでもおかしいと思うんですが。
一瞬、店側と組んだ詐欺かな?とすら思ったくらい。
普通だれかついていくと思うんですが・・・どうなんでしょうか?

で、あれで300ですか。。。車買えるね。
宝石?価値がわかりません。
興味ゼロです。いっちゃ悪いですが、しょせん石ころですから。
まぁ、需要と供給のバランスで成り立ってるものとしか思ってませんので、まず、自分から買うことはないでしょ。

鑑定書どこ?そんなのなしで取引しないと思うんですが。。。
鑑定士なんでしょ?だったら余計そんな気がするんですが。。。
詐欺ったのだからないのはわかるけど・・・本まもんだったら作らない?
そうでないと取引しないと思うんですが。
ただ、鑑定書なんてそもそもが怪しいって言われるとそのとおりなんですが・・(爆)

100のチェックの仕方。1枚引っ張って落ちないからオーケーってやつ。
あれって1枚でも抜けてたら落ちるんだろうな。

110で買ったのっていくらで売れるんだ?
言い値なんだろうけど、半分?2/3?う~むまったくわからん。

なんで、最後の5000の宝石もいくらで、さばけるかよくわかんない。
最低でも、1300になるのは間違いないところだとは思うが。

黒崎(山下智久さん)と桂木(山崎努さん)の関係が、まったく見えない。
なにかあるとは思うし、ないってことはないとは思うが。。。
で、前にも書いたけど、早瀬(奥貫薫さん)ともただの助手ってわけでもないし・・。
このあたりおいおいはやってくれるんだろう。

三島(市川由衣さん)が仲介しながら最後の金返すときに、出てこないのはなんで?

最後の泣きの意味がよくわかりません。
あの状況で6年前を出す必然性というか、流れもないのに唐突過ぎるというか。
そんなの今だったら調べりゃ出てくるのはわかってることで、検事めざしてんるんだったら、余計にそうでしょ?
あの状況でわざわざ6年前の話を出すってのも理解できないしなぁ・・。

来週は株ですか・・。
なんかいっぱい突っ込めそうな予感(笑)
予告だけでも、つっこめそうだもん。(笑)

過去の感想です → #1#2

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度

公式HPはこちら
クロサギ 公式HP


<原作単行本>
クロサギ 1 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る

<主題歌>
抱いてセニョリータ (初回限定盤)(DVD付)
山下智久
ジャニーズ・エンタテイメント

このアイテムの詳細を見る
コメント (8)

青葉賞(GII)予想です。

2006年04月28日 | 競馬
よかったらクリックしてください 








よかったらクリックしてください 


青葉賞(GII)
早速予想です。

◎マイネルアラバンサ
○アドマイヤメイン
▲マチカネゲンジ
△タニノベリーニ
×トロフィーディール

買い目
馬単 BOX20点


エフセイコー

ダービートライアルとは言え、ここで出てくるのは権利を持ってないのが大半。
ってことはやっぱり・・・って感じのメンバー構成。
3勝馬がアドマイヤメインだけなんだから仕方ないか。

で、◎にはそのままアドマイヤメインってのはおもろしくないので、マイネルアラバンサ。
さすがに、重賞勝ちは無視できないので、○アドマイヤメイン。

新馬勝ちのトロフィーディールでも来ればかなりおいしんだけど。。。
このメンバーならなんでもありのような気がする。

『弁護士のくず』 第3回感想?

2006年04月28日 | ドラマ(過去分)
けっこう笑わかして、もらいやした。

あの暴行シーンは仕方ないのかな・・・。
ただ、上に乗っただけだもん。
はいりさんも殴れないし。あれでもやっぱり暴行罪か?

あれくらいなら、警備員止めろよ。(笑)

逆に訴えるって言った時点で最後はあんなオチだろうってのは見当がついた。
ってあれ以外だと話にならんし。

でも、女って怖いね。ああいうことをさらっていえるんだからさ。

ピーポー君が気になる気になる。
それも2回も出してくるなんて・・・。おもろい。(爆)
あんなの警察の玄関に立たせといて大丈夫かいな?
あそこはもうちょっといじってもよかったのでは。

もうちょっと説明が欲しかったと。
ちょっと話が飛びすぎたというか、穴が開いたまんまって感じが。
理詰めする時間がないのはわかるけど・・。

クリストファー&シャルロットいいコンビだったと思います。(爆)
ああなると今回片桐さんがゲストってのは納得がいくし、キャスティングとしてはOKでしょう。

ところでTBSさん、HPのゲストの紹介、間違ってますよ。
証拠ということで部分的に画像上げます。
これをあげたときには直ってるかもしんないけど。
いくらなんでもゲストの名前間違ったらまずいだろう。

単なるいやみだけですが(爆)



過去の感想です。 → #1#2

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度

公式HPはこちら
弁護士のくず 公式HP


<原作単行本>
弁護士のくず 1 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る

<主題歌>
GO MY WAY
hitomi
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る
コメント (3)

『医龍 Team Medical Dragon』第3回感想?

2006年04月27日 | ドラマ(過去分)
心臓外科ってことで出るかも・・・とは思っていたが、まさか本当に出てくるとは思わんかった>心室中隔欠損。(以下VSD)
オイラの持病?です。
いやぁ、見てて疲れました。身近とかいう域じゃなく、自分と同じってのは厳しいなぁ。

VSDもピンきりがあって、特に小さいころってのは、心臓自身も大きくなるわけで、なかなか切るかどうかの判断って難しいらしい。
オイラの場合、幸い「きり」の方だったので、激しい長時間運動(マラソン・水泳など)の制限があったくらいで日常生活には支障なかったけど、「ピン」は大変らしい。
こっちは20年以上前の話だから、今みたく機械もそろってなかったけど、たぶん、同じような判断で切らないって選択をしたんでしょうな。

オイラの場合は1cmもなかったはずで、結局外科処理はなしで今に至ってます。
ので、まだ、ふさがってないのかな?まぁ、空いてても微たるもんでしょ。
ただ、心音図とかで調べれば一発で怪しいのはわかるらしいが・・。

って話はさておき、本題ですが、今回は藤吉(佐々木蔵之介さん)のチーム入りの回

知ってる人を切るってのは、きついだろうから診ないのは正しいと思う。
が、一度言った以上、やるべきだろう。ダメなら手前で辞めないと。
あれは医者としてひどいと思うが。

藤吉は医局の中ではまっとうな方らしいが、ああいうがダメって言われると・・。
医局って実験場は何か?
前々から言ってるとおり、こういうのを見ると医者=悪って印象を与えなくもないと思う。

車のガラスってあんな簡単に割れるものか?
仮に割れたとしてもあんなに破片は飛ばないはずだけど。ってそれはフロントだけ?
それにしてもあれは見てて痛かった。自分が切られてるかのように。
あんまりああいうのは得意でないってのもあるだろうけど、あれば見てても痛かった。。

現実的に外でああいうことができるかどうかはちょっとおいといても、可能性がある限り助けようとするってのは共感が持てるといかそうあってほしいなぁって。


過去の感想です。 → #1#2

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度


公式HPはこちら
医龍 Team Medical Dragon 公式HP


<原作単行本>
医龍 11―Team Medical Dragon (11)

小学館

このアイテムの詳細を見る


<主題歌>
Believe
AI, DJ YUTAKA, Kaori Sawada, Rain, JY Park“The Asiansoul”, Kwon Tae Eun“Tae Kwon”, Trey Songz, D/R Period
ユニバーサル・シグマ

このアイテムの詳細を見る



コメント (2)

ホリエモンの仮出所がそれほどのニュースか?

2006年04月27日 | 世の中の出来事
夜のニュース全部これがTOPだって。

そんなもん、1分で十分だろうが。

仮釈放だよ?裁判ならまだしも、出てどうなるものでもないし。

そんなん以外にやるべきことあるだろうが。
コメント (2)

『ブスの瞳に恋してる』第3回 感想?

2006年04月26日 | ドラマ(過去分)
恋する女の子なんだろうけど。。。入っていけないねぇ。
まぁ、役者さんじゃないから、そこはあきらめてるけどさ。

好きになったらあそこまで行くか?
あまりにベタというか、おいおいと思いつつも、この前のドラマのせいでなんか許せるものが。

あの合コンならよろんで出る。あの3人なら全然OKでしょ。
ただ、あんな組み合わせありえんだろうけど(爆)

バラエティーやってる人が、ファッションショーするってありえんと思うんですが。
で、内容が・・。最後以外は、あまりに普通。


ファッションショーというのを見たことがないのでよくわかんないですけど、さすがエビちゃんって気はしました。
やっぱりモデルさんですね。光ってました。役者さんというには・・・です。
ショーって普通出入りしってないでしょ?
それに、あんなしらけたもんでもないでしょうし。

最後のは「笑い」なのか?理解できてないオイラの問題?

コンセプトが良くわかんないのはさて、横に置いといて(置いちゃだめか)、コンセプトからすると、オチはわからんでもないけど、もし、太田(村上知子さん)が着なかったらどうするんだ?
あれは誰も着ない・・とかそんな問題じゃなくて、着せるんだったらコンセプト説明してから見せるべきでしょ。
だったら、もしかしたらエビちゃんが着てくれる・・ことはないか(爆)

それはそれで、本当の笑いになると思うが、ありえんだろうし、世間がゆるさんわね。


過去の感想です。 → #1  / #2

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度

公式HPはこちら
ブスの瞳に恋してる 公式HP


<原作本>
ブスの瞳に恋してる

マガジンハウス

このアイテムの詳細を見る

<主題歌>
恋のつぼみ (DVD付)
倖田來未
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

『アテンションプリーズ』第2回 感想?

2006年04月25日 | ドラマ(過去分)
ダメだ。上戸さんについて行けねぇや。
馬鹿はいい。けど、あれは一線を完全に超えてるし。正直むかついて仕方ない。

あの格好で出社許してるよな。普通ありえないんだけど。
へぇボタンの連打でもしてるし。

ボケ方も中途半端すぎ。ピザにピロシキってボケとしてもありえんし。
あれで、どうして欲しかったんだ?
まさか、笑えとか・・。そんなの無理だ。
太宰(井上純さん)まであの中途半端なボケは何?

とっとと早く首切れや。立派な犯罪者やし。
もうむちゃくちゃ過ぎて笑うレベルにもない。
常識というか、それ以前のレベルだもんなぁ。
ああいうのについていけないってのはおっさんになった証拠なのかな(自爆)

初回もありえないと思ってたけどそれ以上だったかもしれん。

ほんまにJALのイメージダウン以外何でもないとしか思えないんだけど。
あれがCAだったら、金返せって言い出すかも。(笑)

いい話にしたいんだろうけど、オイラにはありえないおとぎ話よりたちがわるい。
あの流れで、中国人さん持ってこられても・・・。
中国人さんとの会話、よく成り立ったな。
連想ゲームでもジェスチャーゲームでもなんだしさ。

で、あれだけいろいろやっておとがめなしですか?
そんなんだからJALはだめ・・・って関係ないか(笑)

でも、まじめな話、学生じゃないんだからさ・・。
一応、おとぎ話じゃないんだからさ。なんとかしてくださいな。

ただ、救いなのは相武さんをはじめ、周りがまっとうなことか。
あとは、三神(真矢みきさん)の過去が気になるくらいか。

どうせ、最後はCAになっちゃうんだから、それ以外の話で楽しむしかないのか。

もう、2代目の制服で雰囲気でてきたような。それも数少ない楽しみかな。

過去の感想です。 → #1 /

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度

アテンションプリーズ 公式HP



コメント (6)

日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人

2006年04月25日 | 海外
ちょっとむかついたというか、頭が痛くなった話なので上げておきます。

記事からの引用です。

韓国が外国貴賓を招いた会での事。
インターコンチネンタルホテル社長がビールの泡を見ながら
『泡が原爆の煙のようだ。広島原子爆弾酒だ』と発言。
それを受けて盛り上がる韓国人達。
一人、険しい顔で屈辱に耐える駐韓大島日本大使。


こういうことは書きたくはないが、そこまで思わせるくらいのその無神経さに感動すら覚える。

原爆を韓国に落としてあげたら、自分のやったことの意味がわかるでしょ。

アメリカでもどこでもいいので1発落としてください。
そうでもしないとわかんないんでしょ。このオッサンは。
(念のため書いておきますが、使っちゃだめですよ、原爆なんて。)

よく大使も我慢したなぁ。それはそれで大人の対応だと思う。
ただ、これはぶん殴っても、それはそれで理解はできる。
仮にぶん殴って、それが国際問題になっても、日本人の大半は大島大使に理解を示してくれるだろう。
極端ではあるが、正式な外交ルートで抗議してもいいくらいの話だと思う。

あそこで、他の韓国人が笑ったってことは、多くはそういう風に思ってるんだろう。
こんなことしてたら、「友好」なんて永遠に無理だわ。

元記事:
大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人(痛いニュース(ノ∀`)さんより)
コメント (7)

あの脱線事故からもう1年

2006年04月25日 | 世の中の出来事
早いなぁって。
本当に知ってるところ、知ってる人がいるところで起きた事故。
本当に怖かったし、今もあの線に乗るときはやっぱり怖い。

1年経ったけど、実際のところJRは何も変わってないようにしか思えない。
まぁ、1年やそこらで変われるなら、とうの昔に変わってると思うが。
実際のところ、何も解決できてない。補償もまだまだ。

さらに幸い大事故にはなってないものの、東でもいろいろと起きてる。
結局あの事故はなんだったんだ?ってことにだけは絶対にしたらだめ。

今日は、たぶん、いろんなところでこのネタが報道されると思いますが、区切りの時だけでなく、たまにでいいので、風化させないためにも、この事故は報道してほしいものだと思う。


事故でお亡くなりになられた方々の冥福を改めてお祈りいたします。

当blog内関連ネタ:
脱線事故⑤・・とりあえずのまとめ
JRの安全対策への皮肉を1言
脱線事故④ 極悪・非情!JR西はどういう会社なのか? 脱線事故③ 電車が怖い
脱線事故②:JRの対応
JR福知山線脱線事故の報道について
コメント (2)

『トップキャスター』第2回 感想?

2006年04月24日 | ドラマ(過去分)
最初の缶詰。あれかなり有名だと思うんですが。

あれくらいは知っててほしいなぁ。
あの汁の色って白っぽいイメージがあったんですが。
本当に強烈らしい。ですが、実物は見たこともないし、臭ったこともないし、臭いたくもないし。(爆)

まぁ、その前になんで持ってくるの?とか、なんであそこに置くのとか、腹が減ったからってあそこあけるのも謎だし。
で、これを後の話にどうひっぱるのかいなぁ・・って思ったけど。
はっきり言っていらんでしょ?あの缶。
で、いつの間に臭い消えたの????

最初っから、あんな感じのオチは見えたんだけど。

財前ネタはやめてほしかったなぁ。
少なくとも矢田さんからああいう台詞がでるってのは・・。
あれはあれは、「おもしろい」って思う人もいるんだろうけど、矢田さん以外で何の関連性もないところからひっぱってくるってのは、それくらいネタがないのか?ってあらぬ疑いをかけたくもなる。
どうせやるんだったら、徹底的にやってほしかったなぁ。
少なくとも、財前教授をどさくさにまぎれてでもいいから出してくれてれば、まだ笑えたのかもしれんが。

結城(谷原章介さん)との関係も予想どおり。ただ、まだ、ここはまだ何かありそうな気はしますが。

十二支だけど、ベトナムのが違うってのは知ったので、ネコが映ったときに、わかったんだけど、ヤギあったっけ?
確かベトナムってネコとヤギがいたと思うんだけど・・・。
オイラの記憶違いならそれでいいけどさ。

で、最後わざわざ缶をつんでる意味がよくわかんないですが。
どうせなら、割れて終わってくれたほうがまだオチがついたとおもうんですが。

矢田さん目立ちすぎのような気がするけど・・。
その辺は適当にまとまってくるのかいな?

過去の感想です。 → #1

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度



トップキャスター 公式HP

Dear friend
Sowelu
DefSTAR RECORDS

このアイテムの詳細を見る
コメント (8)