つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

AKBと嵐以外はシングルは売れない?

2010年12月21日 | 芸能/音楽
年間チャートが発表されました。
ここまで日本の音楽業界って崩壊してたのね。ってことがよくわかる結果です。

TOP10がAKBと嵐だけ。20位まで見ても、ジャニーズとAKB以外はたったの3人。(坂本冬美さんと福山雅治さんと韓国勢)
さらに30位まで広げてもEXILEと氷川さんまで。
他は何もしていない?ってことは無いんでしょうが、そう見えても仕方ないくらいの荒れっぷりです。
せめてもの救いは14位に坂本冬美さんがいるってのは良い曲は時間がかかっても売れるってことは間違いないってことくらいか?

AAJJAJJAJJJAJSJKJJFJJFEHJKEKJJ

これって何の並びかわかります?
今年の年間シングルのアーティストを記号で表記しました。
A=AKB48
J=ジャニーズ系
S=坂本冬美さん
F=福山雅治さん
E=EXILE
K=韓国

本当にJばっかり。(笑)

AもJも一人1枚限定シングルとか出してくれないかな?(笑)
Jも相当に減るだろうけど、Aは間違いなく1桁は減るだろうからねぇ。。。
それくらいして、やっとまっとうなチャートになるんでしょうが。

吹き荒れた「嵐」…年間トップ10に史上最多6曲

久々で・・・でも変わってないってのはすごい!

2010年03月31日 | 芸能/音楽
薬丸(旧姓石川)秀美さんと河合その子さんがCMのみということで復帰したとのこと。

世代的にドストライクですが、パッと見て誰かわかるってのはすごい。
言っちゃ悪いが当然、時間は積み重ねている部分はあるが、にしても昔描いてた40歳のイメージとは明らかに違いますわ。。。
秀美さんもその子さんも40超えてるとは思えんもんなぁ。
秀美さんなんて5人の子持ち。っていわれてもわからん(って勝手すぎるイメージだけど。 )
懐かしさよりもそっちの方に感心が行ってしまいました。

河合その子&石川秀美、復活!資生堂CM

祝!綾瀬さんブルーリボン賞主演女優賞受賞

2010年01月28日 | 芸能/音楽
タイトルのインパクトだけはおそろしくある作品ですが、中身はさわやかな青春ものです。
まぁ、中身はともかくとして・・・。

ノミネートされていることは当然知ってましたが、まさか最優秀をとるとは。

今年は多江さんが司会をされるのでどうあれこうあれ見る予定でしたが、これはもしかして。アカデミーも取っちゃうこともあるのか?
主演女優を取る=来年の司会ってのもあるし。

綾瀬はるか「ありがとおっぱい」…ブルーリボン賞・主演女優賞

M-1優勝はパンクブーブー

2009年12月20日 | 芸能/音楽
だんだん落ちてるような気がせんでもないですが。。。

まずオイラ個人の順位づけ
点数はリアルタイムでネタが終わってすぐつけてます。

1st ROUND
ナイツ       85
南海キャンディーズ 80
東京ダイナマイト  84
ハリセンボン    77
笑い飯       90
ハライチ      82
モンスターエンジン 92
パンクブーブー   93
NON STYLE 88


前半まったく笑えず。
笑い飯でやっと笑ったくらい前半駄目すぎ。
後半はまだましでしたが。

★短評★
ナイツ:順番の不運はあるわな・・・。でも、去年の方がよかった気がしました。
南海キャンディーズ:2人揃ってるを見たの何時以来だろ?もっとネタをしないといかんでしょう。
東京ダイナマイト:どこかでエンジンをぶん回すところがあった方がよかったかと。
たんたんとしてただけの印象が。
ハリセンボン:よく決勝に残ったなぁ。微妙なカミカミが。
笑い飯:さすが8年連続。安定感すら。でも安定しちゃってる。
ハライチ:まったく無名ってことはないものの、今年の麒麟枠。
緊張してたのか?後半はよかったんだけど。
モンスターエンジン:テンポも勢いもあったし、よかったじゃないですかね。個人的には好きでした。
パンクブーブー:M-1用の勢いで押すタイプのネタでした。
NON STYLE:このネタ結構やってません?何回か見てる気が。

FINAL
NON STYLE 85
パンクブーブー   93
笑い飯       92


NON STYLE:まったく違う系統というか流れで行ったほうがよかったような。
パンクブーブー:1stよりできはよかったんじゃないですか。
笑い飯:1stより個人的には好きですが、好みが分かれるような。
あのネタを決勝にもってくる根性はすごいとしか思えないけど。
違うネタだったら勝ててたでしょ。

こりゃ音楽業界も衰退するわけだ。。。

2009年12月18日 | 芸能/音楽
こりゃ音楽業界も衰退するわけだ。。。

まさに目を覆うとはこういうことなんでしょう。


ORICONの年間ランキングが発表されました。
詳細は http://contents.oricon.co.jp/music/special/091218_01_01.htmlをみていただくとして、25位までに出てくるアーティストを上げると・・・

●嵐
☆秋元順子
○B'z
●KAT-TUN
○遊助
●関ジャニ∞
●NEWS
○EXILE
●中山優馬 w/B.I.Shadow/NYC boys
●山下智久
●LANDS
○羞恥心
○東方神起
☆AKB48
●KinKi Kids
○福山雅治
○氷川きよし

これってCDを買っているのは本当に一部の層だけってこと。
もっというなら一部のファンだけで、あとは見向きもしてないってわけで。
そりゃ、CD売れるわけないわ。こんな状況で全体が活気づいたらおかしいとしか思えない。
●がジャニーズ系。
もうこれだけで・・・なんですが、女性が秋元さんとAKBだけ。
100%譲っていい曲や記憶に残るならいいけど、まったく・・・の前にほとんど聞いたことないし。
これじゃ市場も小さくなるというか、そのうち、J系以外誰も買わなくなるんじゃないの?


相当CDが売れてない。

2009年09月26日 | 芸能/音楽
昔、100万がごろごろ居た記憶がありますが・・。
今って5万でも十分1位になれるようですね。

今週は20位で3000枚も売れてないようです。
1000枚売れれば60位以内に入れるとのこと。

これだったら自主制作とか路上で売ってる方がましでない?
とすら思えて仕方ないです。

音楽を聴く人が0になることはないわけで、実際CDは減ってるけど、DLとかで聞いてる人が増えてるからその分で相対的にはそんな減ってないはず。
それにライブは盛況とのことで、そういう意味でも絶対数は減ってないでしょう。

ただ、ランキングもDLとか他の分も含めないと、そのうち、100枚で100位とかになっちゃいそうで。
そうなると、ランキングの意味自体、価値がなくなってしまうような。
まぁ、今でもそこまでのもの?と言われるとあれですが。。。。




http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1313302.html

「クレヨンしんちゃん」作者・臼井儀人氏遺体で発見?

2009年09月19日 | 芸能/音楽


まだ、確定情報ではないものの、その確度は哀しいかな高そう。

何があったかはわかりません。
遭難するような山ではないとのことですし。
自殺?他殺?事故?ともかく情報が少ないのでなんともいえませんが、しんちゃんはどうなるんだろう?
と改めて思う次第。

誤報であることを祈りつつ・・・。



「クレヨンしんちゃん」作者か 群馬山中で遺体発見

更生?おもろいことおっしゃってますな。

2009年09月17日 | 芸能/音楽
反省してる?ようには見えなかったけど。
あの笑みはなかなか素敵でした。
あれを見て反省という言葉の意味がよくわかった気がします。(爆)

さらにあのお迎え。
やのつく自営業さんの所有物でしょうか?
なかなか素敵な改造&お弟子さんなことで。
あまりに素敵すぎて笑っちゃいました。

3年以内に同じ光景が見れそうな気がするのは気のせいでしょうかな?


「薬物というものに、自分の弱さで負けた」謝罪会見

酒井容疑者逮捕。でもこれは通過点?

2009年08月08日 | 芸能/音楽
諦めて出てきたんでしょう。
なんか消えるまでの期間とか言ってますが、どうせ本人がもってるのは認めてるようだしあんまし意味ないような。

で、まだまだ見えてない関係者が複数名いるんですけど。

入手経路、友人知人関係、かくまった輩、旦那の愛人などなど。

まだまだ広がりを見せる可能性の高いこのネタ。
どこまで広がるか、どうせなら芸能界の無茶苦茶加減があからさまになったほうがいいんじゃないですかね?


酒井法子逮捕 渋谷署に身柄を移送

そこらのドラマよか、考えられない展開

2009年08月08日 | 芸能/音楽
最後のオチに向ってるのかどうかわからないこのネタですが、ここで新しいキャスト登場。
弟が組員なのはどうでもいい(ことはないけど、職業選択の自由ってことで(爆))が、弟のシャブでしょっぴかれたようです。
ここでまさか弟が・・・という展開はさすがに読めん。

まだ、このネタどう転がるのか。
謎の登場人物もいるし、そこらのドラマにはない、まだ、1,2転がりしそうな予感いっぱい。


酒井法子容疑者:弟が覚せい剤使用容疑で逮捕…先月、福岡
酒井法子容疑者 逃走に協力者?…潜伏場所を用意か

ノリピー→酒井容疑者へ。

2009年08月07日 | 芸能/音楽
内偵が入ってるのであれば、、、この展開はない流れではなかったが。
どっちかがわかんなかったんですが、どうも警察はかなり前からターゲットとしてた可能性は高そうですね。

旦那がやってれば、妻が知らないはずもなく。
実際、旦那が妻もやったと供述しちゃってるようですし。

消えたらなんとかなるとでも思ったんでしょうかね?

元々、顔は割れてるわけだし。しょせん、無理な気が。
ただ、本当に消えちゃう・・・これ以上はやめときます。

これで、かくまってる人まで影響がでる(犯人隠避)ことになっちゃったんだ。
隠れてるなら、諦めて出てきた方が子どものためでもあると思うが・・・。



酒井容疑者逮捕状 「のりピー裏切った」 山梨で捜索の協力者ら失望(産経新聞) - goo ニュース

芸能界はクスリ天国!?

2009年08月04日 | 芸能/音楽
今に始まったことではないが、芸能界ってのはどこまで薬が蔓延してるんでしょうかね?

押尾容疑者の場合、ある意味「偶然の」逮捕になったわけですが、薬より、これが発覚した原因のとなっている事件の方がよっぽど問題というか、今後の展開次第によっては、薬どころの騒ぎじゃなくなりそうな感じ。
それにまったく意味のない言い訳をしてるようで、これは常習の可能性が高そうです。

高相容疑者の場合は常習してたようで。
職質でひっかかったってことは、なんかしら怪しい行動を取ったか、もしくは内偵が進んでたかのどっちがでしょう。
と、なるといずれにしても、嫁さん=ノリピーは気づかなかったのかね?


俳優・押尾容疑者を逮捕「知らずに」合成麻薬(読売新聞) - goo ニュース
逮捕の押尾容疑者…変死女性とエクスタシー使用?(スポーツニッポン) - goo ニュース
酒井法子さんの夫逮捕=覚せい剤所持の疑い-警視庁(時事通信) - goo ニュース

あぁ、SMAPもやっちゃったかぁ。。。(草なぎ剛 公然わいせつで逮捕)

2009年04月23日 | 芸能/音楽
正直、最初は「ネタ?」「やらせ?」「仕込み?」とも思いましたが、4月1日でもなさそうだし、何せ「逮捕」ですから、元ネタは警視庁。となるとシャレとかそういうレベルじゃない。

公然わいせつって何やったかと思ったら裸で騒いでたらしい。
まだ、シャブとか暴力ネタとかに比べれば、まだ軽い罪ではあるけどさ。

まかり間違っても世間に知れた人なわけで。
酒が入ってと分別がつかなくなったんだろうけど、それにしてもひどいなぁ。
それもぽっと出の芸人とかじゃなく、もう10年以上やってるわけだから、そういうことしたらどうなることかくらいわかりそうなもんだと思うけどねぇ。

内容からして、処分保留で起訴もされず、謹慎数ヶ月レベルで済むとは思うけど、他のメンバーや関係者はいい迷惑以外の何でないでしょ。
これでSMAPも終焉期突入!?


SMAP草なぎ剛、公然わいせつ容疑で現行犯逮捕

小室哲哉氏、5億円詐欺で逮捕へ

2008年11月04日 | 芸能/音楽
盛者必衰という言葉がぴったりなんでしょう。

ここのところ、慰謝料がとどこういっているとか、権利を売ったなど、金がないという話は聞いていたとはいうものの、詐欺行為ですか・・・。

記事などを読む限りでは、詐欺罪適応で、5年くらいですかね。

年収10億ともいわれていたのに、事業でこけ、CDが売れなくなってこうなったんでしょうけど。
落ちるところまで落ちたなぁってところでしょうか。

小室哲哉プロデューサー逮捕へ、著作権巡り5億円詐取容疑(読売新聞) - goo ニュース

緒形拳さんが急逝

2008年10月08日 | 芸能/音楽
いつ以来かな?朝のテレビを見てて、固まったのは。
本当に、つい先日、「風のガーデン」の会見にいらしたはずで、その時は本当に普通というか、変わらないご様子だっただけに、びっくりをとおりこして、何があったんだか?くらい

お話がもれ聞こえてきましたが、かっこいい~といっては失礼かもしれませんが、あまりにしぶすぎます。
かっこいい方は、最期もかっこよすぎました。

心よりご冥福をお祈りいたします。


緒形拳さんが急死…先月末には元気な姿も(スポーツニッポン) - goo ニュース