つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『たったひとつの恋』 第5回 「君がいなくなる」 メモ

2006年11月11日 | ドラマ(過去分)
中間で言ったとおり、どきどきがぜんぜんまったくない。まったりとはしてるけどね。

ぐだぐだと。

今に始まったことではありませんが、本線は完全にスルーしてます。
追っかける気しません。

2人のシーンだけかな?唯一の楽しみというか、見たいと思えるのって。

「相田みつを」で1回どころか、2回ボケるはなんか許せんものがありますが。

やっぱりお嬢なんだ>裕子(戸田恵梨果さん)
いい家だったなぁ。で、ご両親はいずこへ(笑)

青春してるのはいいだけど、あんたら、不法侵入でっせ。
今の高校であんなバカバカな警備はさすがになからろう。

いい!綾瀬さんの先生役いいなぁ。
オイラも習う。習いたい。(笑)

街中でそんなちんたらちんたら行ってたらまずいっしょ

ありゃ、どスルーですか。
あの状況下だったら、確かに相手したくないわね。
甲(田中 聖さん)もあれはまずいでしょ。

ひっぱったねぇ。もっと時間的に前でやってくると思ってたんですが。
逃げる方向が間違ってるよな。
少なくとも、人のいる方に逃げないとだめっしょ。

レイプなんて、できるわきゃないわね。
最初から、暴行事件起こすのが目的だと思ってったけど・・・。
そこに、これがまた、都合のいいことにお兄様が通るんだぁ。
ん~。なんてそのまんまなんでしょ(笑)
それにしても、妹にやきもち焼きすぎでっしゃろ。

どうでもいいことですが、HPに放送回数が当初の通り全10話の放送って明確に宣言されてました。
これって、どういう解釈をすべき?いい方向には想像できないんですが・・。


過去の感想?です。
第1回 「上流と下流の恋」 感想?
第2回 「手をつないだ」 感想?
第3回 「もう会わない」 感想?
第4回 「僕の怒り、君の涙」 感想?

『たったひとつの恋』 公式HP



関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価

エリザベス女王杯(GI)&京王杯2歳ステークス(GII)&福島記念(GIII)予想です。

2006年11月11日 | 競馬
エリザベス女王杯(GI)
 1  1アサヒライジング柴田善臣
 1  2ヤマニンシュクル四位洋文
 2  3アドマイヤキッス武豊
 2  4ヤマトマリオン幸英明
 3  5ソリッドプラチナム小牧太
 3  6シェルズレイルメール
 4  7 レクレドール藤田伸二
 4  8スイープトウショウ池添謙一
 5  9ライラプス鮫島良太
 5  10キストゥヘヴン安藤勝己
 6  11ディアデラノビア岩田康誠
 6  12ウイングレット田中勝春
 7  13サンレイジャスパー佐藤哲三
 7  14 ヤマニンメルベイユ武幸四郎
 8  15フサイチパンドラ福永祐一
 8  16カワカミプリンセス本田優


◎カワカミプリンセス
○スイープトウショウ
▲サンレイジャスパー
△シェルズレイ
★アサヒライジング
×アドマイヤキッス

買い目
3連複 ◎○2頭軸 相手全部 4点(厚く)
馬単  ◎ ⇔ 相手全部 10点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  3着までなら大丈夫
 フサイチパンドラ ヤネがだめ。
スイープトウショウを除くと、前走は秋華賞か府中牝馬のどっちか。
そこである程度の順位つけはついてるわけで、それを参考にすればいいということになる。
まぁ、実際そのまま決まることなんてことがないのが競馬だけど。

上位はたぶん、世間の大半がこの2頭だと思う。
どっちに◎を打つか悩んだが、結果、カワカミプリンセス。
○はスイープトウショウ
さすがに、この2頭とも飛ぶとはちょっと考えにくい。
が、どっちか飛ぶ気はしないでもない。

勝つ可能性はスイープトウショウの方が高いと思うが、飛ぶ可能性の低さでカワ
カミプリンセス。
カワカミプリンセスのいやな展開は菊花賞のように、前が早くて、そのまま最後
まで早いってパターン。
そうなると、スイープトウショウが届かないという可能性はないとは言えない。
そのぶん、スイープトウショウより前で競馬ができて、かつ最後もしっかりして
るカワカミプリンセスの方が飛ぶ確度は低いというのが結論。
前が遅けりゃ、しかけるだろうから、悪くても3着には来るだろう。

スイープトウショウで気になるのが去年と同じとは言え、中1週と前走の負け方。
ただ、京都大好きなので、そこはなんとか埋め合わせてくれると。

さて、問題は3番手以降。これがかなりの悩みどこ。
基本的には、この2頭より、前にいることが前提。
さすがに、この2頭との差しあいで勝てるクラスはなかなか。

絶対行きたい!ってのがいない分、とんでもないのが思い切ってハナを切る可能
性はある。
ただ、それがどれかはゲートが開いてみないとわからんが、まず、先段にとりつ
く可能性の高いのを3番手グループとして。武騎手は押さえ。


京王杯2歳ステークス(GII)
◎07ゴールドアグリ
○12アドマイヤヘッド
▲11サープラスシンガー
△10マイネルレーニア
×04マイネルフォーグ

買い目
馬連 BOX 10点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  2歳やってみてもわかんない。
サンダーアロング残ったうちならこの子かな。

福島記念(GIII)
◎10ワンモアチャッター
○01サンバレンティン
▲02スプリングドリュー
△07フォルテベリーニ
★14メテオバースト
×09シェイクマイハート

買い目
馬単 ◎⇔印の馬 10点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  ヤネがちゃんと乗れば大丈夫のはず。
ヴィータローザ ハンデ頭なんで切っとこ。


よかったらクリックしてください 












よかったらクリックしてください 


『アンナさんのおまめ』 第5回 「息子の嫁と勘違い!恐怖の嫁姑戦争勃発」 メモ

2006年11月11日 | ドラマ(過去分)
録画はしてるんですよ、4回目。
でも、見れない。壊れたPCの中にあります。
日曜日までには復活させるつもりですけど。。。いつ見れるのやら・・・。

決してリタイアは・・・限りなく近いですけどね(爆)

もう、だめすぎ。そろそろ正面から刺してもいい?(爆)
前は後ろからで我慢してたけど、さすがに、限界。

でも、今回は周りのボケがよかったのでよしとするか。
持病があってもあれだけのものが用意されてるのは謎。

そこでボケるか>仲本さん。あれはあれでありか。

人見知り?人として認識してねぇだろう。

恭ちゃんも、もう崩壊手前ってところですか。それにしてもよくもってるなぁ。
アンナまで・・このドラマっていつの間にボケ合戦になったんだ?

アンナの家族は、すでに壊れてるので、あの程度は軽い軽い。
1000万はそりゃ、優勝させるって。
ボケるなら、もっと濃いのでいかないと(爆)

過去の感想みたいなぁです。
第1回 「史上最強の勘違い女!男は皆私に夢中」
第2回 「史上最強の勘違い…親友の彼は私に夢中」メモ
第3回 「最強の勘違い家族!まさかのプロポーズ」 メモ
4回目はパスさせてもらいます。

『アンナさんのおまめ』 公式HP



原作:
アンナさんのおまめ 1 (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価

『家族』 第4回 「妻vs夫!!最後の家族写真」 メモ

2006年11月11日 | ドラマ(過去分)
やっぱりよろしいおす。>古賀(木村多江さん)。
別れてほしいわけないわね。
多江さんはやっぱり仕事だったんだね。そうだと思ってたんですよ。

それを知っただけで、もう満足(笑)

結局、反対やったんかい>お父さん(夏八木勲さん)
でも、娘を嫁にやるときってほとんどそうなんだろうけど。
6年かかったわりには、えらくあっさりとしたもんで。
お父さん、空気から察しはついてると思ってたんだけど、あえてスルーしたんかいな?

思った方に向いてきた向いてきた。なんかうれしいです。
そうそう、別に最後は離婚してもいいです、正直言って。
すると思ってみてるし。
ただ、そこまでに考えないといけないことはごまんとあってそれをちゃんとクリアすることはあって、それを1つ1つ見ていくとなんか見えるものが・・・とか思ってます。

おいらは実体験ではないんですが、いろいろと離婚は見てます。
まぁ、結果は全部別れてるんですが、それぞれ事情も状況も違う。
それにしても、こういう状況になると、男は弱いし、女はいこじになる。
逆ってのはみたことないなぁ。

子供は本当にしっかりみてます。
うそはだいたい察しはつくもんで、結局あとあと、自分に帰ってくることになりそうですな。



過去の感想です。
第1回「妻との別れ“熟年離婚”から1年新しい親子愛の物語」
第2回 「仕事と子育て妻と別れた男の涙…」 感想?
第3回 「涙の別れ…夫が妻に息子を渡す時」

家族~妻の不在・夫の存在~ 公式HP

関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価