つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『僕の歩く道』 第1回 「誰よりも純粋な男」 感想?

2006年10月11日 | ドラマ(過去分)
秋ドラマが始まりました。今期もよろしくお願いします。

初回はいつもどおり軽く。
のもありますが、裏を強烈に見たい。(性同一性障害のドラマ)
かなり興味があるというか、見ておきたい。

さて、本題
思ってた以上に重そうというか、考えながら見るって話なのかなぁ?
「人の関わり」がメインになるんだろうけど。
1話だけではなんとも言えんですな。

あ、ちなみに、前作、前々作とも見てません。話はだいたい知ってますが。
それはこれを見る上で影響があるのやら、ないのやら。
それもちょっと心配だったりします。

気になったことをメモ程度に。

・自閉症への考え方
 これはおいおい。自分の考えはあるのでそれに沿って見ますが。
 慣れれば、そんなきつくはないと思うけど。
 いろんな意味で慣れるまでに何話かかるか。それとも慣れないのか。

・ツールドフランスにこだわる理由。
 なんかあったはず。トリガーがあって、それは強烈に残ってるってことだろうし。
 憧れだったとか、自転車が好き(は間違いないみたいだけど)とか。それはおいおい出てくるのかな?
 意外と早い段階で出るとは思ったけど。

・医者と都古の関係
 って変な話ではなくて、医学的な面と精神的な面って見方になるのかな?
 比較する形で出てくるんだろうね。
 それにしても、加藤さんってこういうのははまるわね。


脱線ものも少し。
さすが、香里奈さんアップに耐えれるわ。(笑)べっぴんさんだわ。
そのためのキャスティングかもとか思ったくらい。
それにしも、大杉さんに小日向さんかぁ。どっかでみたことのある感じ。
で、もしかしたら、小日向さんが悪役なのかも。
でも、終わってみたら結局いい人って流れなんでしょうね。

メッセージから想像するに、結構、ヘビーな終わりかたかもしんない?って思ってたりするんですが。
過去のもそういう感じだったみたいだし、どうなりますやら。

『僕の歩く道』 公式HP


主題歌:
ありがとう
SMAP, MORISHINS’, REO, 大智, 森大輔
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (くう)
2006-10-11 00:05:52
今期もよろしくお願いします♪

前の2作は、全然無関係なので、見る必要はないです。

2作とも、このドラマみたいに淡々とストーリーが

運んで、どっかでグッと来る。。。

って感じだったなぁ、と今日思い出しました。
返信する
キャスティング♪ (まこ)
2006-10-11 01:09:25
くうさんのおっしゃるように、ストーリーは前2作とは無関係ですが、唯一繋がりがあるとしたら、大杉さん・小日向さん・浅野さんは全てのシリーズにご出演です(笑)。
返信する
●いつもありがとうございます。今期もよろしくお願いします● (きょう)
2006-10-11 08:19:21
☆くうさん☆

いつもありがとうございます。

>今期もよろしくお願いします♪



こちらこそよろしくお願いいたします。



>前の2作は、全然無関係なので、見る必要はないです。2作とも、このドラマみたいに淡々とストーリーが

運んで、どっかでグッと来る。。。って感じだったなぁ、と今日思い出しました。



ラインとしては、離れてないだろうし、予備知識としてはあった方がよさげみたいですけどね。





☆まこさん☆

いつもありがとうございます。

>くうさんのおっしゃるように、ストーリーは前2作とは無関係ですが、唯一繋がりがあるとしたら、大杉さん・小日向さん・浅野さんは全てのシリーズにご出演です(笑)。



あ、そういうつながり(笑)

まぁ、あとづけの3部作だと思いつつも、草なぎさんがやってるし、大筋は外れてないだろうから。

でも、別ものでしょうから考えずに見ます。

それにしても、よく見るわ。大杉さん・小日向さんって。



これからもよろしくお願いいたします
返信する
ドラマ始まらんと退屈や!? (ウルトラセブン)
2006-10-11 21:16:33
こちらこそ、よろしく、こんなテンポの方がよいかも!?テーマは難しいが、暗に世相を批判してるかの様ですね、大勢の中で気を使いながら仕事している分考えさせられる部分も多々有りますが、投稿が長くなります、なるべく控えめにと考えています。

仕事が入らなかった分、全部見れてよかった!次回がどうなるか、気になる展開です。
返信する
TBどうも♪ (テンメイ)
2006-10-12 01:41:10
こんばんは。TBどうもです♪

僕も裏番組がちょっと気になりました。

このドラマは、「人の関わり」、特に

障害者と周囲の関わりを描くものであって、

純粋な障害者が周囲を成長させていく

ものではないと思ってます。

脚本家がどんなストーリーを描くのか、

期待と不安をもって見て行きます。

あと、自転車ファンとしては、自転車の

使い方にも要注目ですね☆
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-10-12 08:29:20
☆ウルトラセブンさん☆

いつもありがとうございます。

>こんなテンポの方がよいかも!?テーマは難しいが、暗に世相を批判してるかの様ですね、大勢の中で気を使いながら仕事している分考えさせられる部分も多々有りますが、投稿が長くなります、なるべく控えめにと考えています。



私もテンポは嫌いではないです。

あんまりグダグダになるといやですが、いろいろ考えながらみることになるのは間違いないと思います。



>仕事が入らなかった分、全部見れてよかった!次回がどうなるか、気になる展開です。



こんな感じで淡々と行くんでしょうね。





☆テンメイさん☆

いつもありがとうございます。

>こんばんは。TBどうもです♪僕も裏番組がちょっと気になりました。



見ましたよ、あれからあと。



>このドラマは、「人の関わり」、特に障害者と周囲の関わりを描くものであって、純粋な障害者が周囲を成長させていくものではないと思ってます。



オイラは両方だと思います。

あんまり、障害者を前に出して欲しくないのですが、外すわけにもいかなさそうだし。

でも、おっしゃるとおり、「人の関わり」を前に出して欲しいものです。



>脚本家がどんなストーリーを描くのか、期待と不安をもって見て行きます。



オイラもテンメイさんと同じく期待も不安もありですね。



>あと、自転車ファンとしては、自転車の使い方にも要注目ですね☆



そう、自転車はなんかしら、話にからんでくると思ってますが・・。

どう使われるんでしょうね。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する