つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

喫煙は万害あって一利なし(路上は全面禁煙に)

2006年05月31日 | 世の中の出来事
こんな記事が・・・。

路上は全面禁煙に=「発がん物質7メートル先まで」-学会が自治体に提言

個人の意見ですが、自分でたばこを吸って体を悪くしようが、そんなのは個人の勝手だから、特に喫煙そのものはどうでもいいと思ってるけど、さすがに、7mって言われると・・・。

副流煙(火のついたたばこそのものから出る煙)や吐煙(たばこを吸ったあとにはいた煙)に害があるのは多少なりとも知ってたけどそこまでひどいってことだと、本当に禁煙してもらわんとイカンですな。

昨今、男性より女性の方がたばこを吸う姿をよくみてるような気がするんだけど、『美肌になりたいのなら禁煙は絶対!(from goo)』なんて記事もあり(喫煙女性はぜひご一読をば)百どころか千も万も害があるのに、利ってないですよ。
若い女性(特に10代から20代)そもそも、10代が吸うのは法律違反ですが(汗)が吸ってるのをみると、「バカかこいつは?」って正直思います。

「きれいになりたい」とかほざいて、いくら外見を化粧でごまかした(失礼)ところで、中から崩壊していってるんだから、結局なにしての?ってところだと思いますが。

女性がよく、バージニアをはじめとしたスリムを吸ってますけど、細くてもいっしょですし、「かっこいい」かどうか知りませんが(とてもそうには見えませんけどね)、こっちとしてはただの迷惑です。

あ、それと、「税金収めてるから・・・」って理屈はなしで。(笑)
そもそも、別に多く収めたところで自慢するものでもなんでもないし、えらくもない。
どうせ、無駄に使われてる方が多いわけだし。
だったら、タバコ辞めて、他のもの買って消費税で収めたらいいわけで。そんなのは屁理屈。

 

『ブスの瞳に恋してる』第8回 感想?

2006年05月31日 | ドラマ(過去分)
美也子さん(井川遥さん)がいいわ。あの雰囲気が・・って毎回言ってるような気がするけど。見てて癒されるわぁ・・。

エビちゃん友達少ないだぁ(笑)メールゼロってどうよ。
女の子なんだしさ、いろいろあるでしょうて。
専用回線じゃないんだし、何通かあって全部違ってるって方が自然だと思うんですが。
あんまり書きたくないけど・・。泣くシーンは予想以上しどかった。

あれだけでふられたってわかるんだ?
まぁ、会ってないは連絡よこさないわだから・・自然の判断って言われればそのとおりかな?

結成するとは思ってたけど、やっとかい!って感じです。>B3(森三中)
ただ、ネタはまったくもっておもしろくないし、坂転がって笑える神経はオイラには理解できない。
あきらかに安全な状況とか、ちょっとくらい転がったってならわからんでもないけど、本気であそこから転がり落ちたら、笑いどころなかろう。
まぁ、あれはネタとして転がったんだからいいとするか?
で、なんで、あんなところに牛がいるわけ?あれ、私有地?

美幸のお父さん(渡辺哲さん)の話に・・・ちょっと感動。

「テレビのお笑い=うそ」
まったくもってそのとおり!
まぁ、テレビの前で笑わせようとしたら、10倍大変だって話をどっかで聞いたことがあるけど、おもしろくないの多すぎ。
だから、あんまりテレビで「お笑い」ってあんまり見ないの。
ただ、小さいころの新喜劇は別枠。(爆)

「本当の笑顔=幸せを運ぶ」
もう、そうとおりで・・。
オイラって、どうも「近づくなオーラ」ってやつを出してることがあるらしく(たまに自覚できてしまうのが悲しかったりしますが)
そういう、自然な笑顔ってのはすごくうらましい。
そういや、最近自然には笑ってないかも。(涙)

どうも、そのふられた蛯原(はエビちゃんでいいのか?) VS 美也子の熱いバトルが待ってそうで。



過去の感想です。 → #1#2#3#4#5#6#7

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度
2006年4月期 ドラマ中間順位

公式HPはこちら
ブスの瞳に恋してる 公式HP


<原作本>
ブスの瞳に恋してる

マガジンハウス

このアイテムの詳細を見る


ブスの瞳に恋してる 2

マガジンハウス

このアイテムの詳細を見る


<主題歌>
恋のつぼみ (DVD付)
倖田來未
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見
コメント (5)

『アテンションプリーズ』第7回 メモ

2006年05月30日 | ドラマ(過去分)
すいません、元気がでません。短めに。

美咲の(上戸彩さん)あいかわらず・・・そろそろ成長したらって思いつつ。
急にまっとうになったりするからよくわからん。
あのね、ライブの客と一般の客はどう考えても違うでしょ?
それに、お客さん入ってないライブしかしてないんだから、わかんないはずだけど。

れいなさん、おひさです。
オイラが見てないだけってのは知ってるけど、見るのは久しぶり。
しかも結構、きっつい役で。あってるような、あってないような。(爆)

10人も男取り合って何してんの>弘田(上原美佐さん)&れいなさん
7勝3敗でも、8勝2敗でもいいけどさ。どっちでもいいや。

デートの約束とりつけるのはいいけどさ・・・。
相武さんまでパンダを使ってまで、ボケ組?に入るのはやめてほしかったなぁ。(涙)

山ちゃん(南海キャンディーズ)って必要?
それも全然、面白くもなければ、つながりもないし。
どうせなら、コンビで出した方がよかったと思うんですが。

つっこめない関山ちゃん(大塚ちひろさん)らしいくていいです。
また、美咲だと冷静に突っ込めるのがらしくて。
唯一まっとうというか、普通っていうか。
関山ちゃんのネームプレートのシーンでは、ちょっとウルってきそうになった。
山ちゃんに時間使うんだったら、もうちょっとこことか、ラストの授業とかに時間使ったら?

総合テストで落とすべきって思ってたら、本当に落した・・・。
冷静に考えたら当然・・・だけど、ドラマだからOKかと思ってた。

次回は補習ってところですかね。
それと、とうとう、美咲と翔太(錦戸亮さん)がいい感じになるのかいな?

過去の感想です。 → #1#2#3#4#5#6


関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度
2006年4月期 ドラマ中間順位

アテンションプリーズ 公式HP



「アテンションプリーズ」サウンドトラック~OH PRETTY WOMAN~
TVサントラ
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

社保庁、NHKともに逝ってよし。

2006年05月30日 | 世の中の出来事
両方とも、本当にそれで終わり?まだまだ、隠してるんじゃないの~?

とりあえず、「今日分かった分」ってことだね。
掘れば底なしに出ると思ってるのはオイラだけじゃないでしょ?

もう、両方とも、組織としては、完全に腐りきってるわけだからさ、全部壊して最初からするしか直らないって。

個々の分を少しだけ
<社保庁>
13万?んなわけないでしょ?
最初に出た数字の3倍(20万)は堅いと思ってたのに。(笑)

今に始まった話じゃないけど、社保庁なんて誰も信じてませんから。

小泉さんもキャンキャン言ってる場合じゃなくてさ。
郵政なんかより、どう考えてもこっちが優先だって、選挙のときにも言ったけど、今ごろわめいてどうする?
「(社保庁)改革に反対している勢力があるから、その改革つぶしに乗らないように」
って言われてもさ、実際なんかした?
そもそも改革する気ある?
全然改革されてませんけど。
少なくとも成果が見えてないんですが。。。
悪くなっていくだけのようにしか思えませんが。どういうことなんでしょう?


NHK
こっちもいまさら、どうよ・・って気はするけど。
一般の人はちゃんとやってると思うんですよ。たぶんだけど。
一部がやってると全部が思われちゃうからね。仕方ないか。


元ネタ:
年金不正免除10都府県、8万2千人に拡大 (朝日新聞) - goo ニュース

356万円「不適切」処理 着服問題でNHK全国調査 (共同通信) - goo ニュース

ファンファン大佐死す(岡田真澄さん死去)

2006年05月29日 | 芸能/音楽
突然のことでびっくり。

「ダンディー」を地でいく渋い俳優さんでした。

オイラ世代はファンファン大佐が一番印象的かも。

ご冥福のお祈りいたします。

おくやみ 俳優の岡田真澄さん死去 - goo ニュース
コメント (2)

『トップキャスター』第7回 感想?

2006年05月29日 | 競馬
話自体は、そんなに悪くないと思ってるんですけど、裏の下妻の方がよっぽどいいと思ったのはオイラだけ?

結婚は『アタック!!』だそうだ。
このシーンがこの話の最大の見せ場だったような気がしてならん。

あの見合い、いくらなんでも失礼でしょ?
ファンだからってのはまだいいとしても、「歳の差」なんていうんだったら最初からくるな!

ぱくりまくりですか。
根性大根⇒根性ニンジン 電車男⇒チワワ男・・・て、ネタないの?
もうちょっとオリジナリティってやつがないとだめだと思うんですが。
これが最初じゃないし。

ニンジン饅頭ってすごいんだ。そんなゴールデンのスポンサーになるくらいに。
とてもそんな売れてるようには思えんし、少なくともCMがダメっぽかったんですけど。
さらに、あれだけ、あんこあったら、ニンジンの味、しないような・・。
食べてないからわかんないけど。

大の大人がさ、小学生みたいな喧嘩はやめよ。>
子供の喧嘩の方がまだ、まっとうな気がするんですが。

で、あの検索サイトはなんですか?
「迷子犬」であのサイトが出てくるのも、すでに???
これをとりあえず我慢したとしても、ドラマとはいえ、もうちょっと探そうよ。
いくらなんでもあっさり見つかりすぎ。

あんなのが立てこもりになるってのも、やっぱりおかしいし。
見てないならまだ、分からんでもないけど、TV見てたわけでしょ?
だったら、機動隊突入なんて話が出た時点でどう考えても出ないとまずいと思うだろし、携帯もあるだろし、電話の1つもあるでしょ?
で、警察もバカでないんだから、そんな数秒で出るサイトくらい調べるし、それくらいの情報はつかむって。

まいどのことは言え、最後の流れは漫画以下か?あんなオチ毎回されるとさすがにだるい。



過去の感想です。 → #1#2#3#4#5#6

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度
2006年4月期 ドラマ中間順位


トップキャスター 公式HP

Dear friend
Sowelu
DefSTAR RECORDS

このアイテムの詳細を見る

まだ隠すか!日テレ!!!

2006年05月29日 | 世の中の出来事
おいおい、久保社長!まだ匿名をつらぬくか?

それも
「事柄の内容をよく見極めて判断した。適切な処置を取ったと思う」

だってさ。(記事から抜粋)

笑かすのもたいがいにしてくれ。
やっぱり、おかしいよ。
少なくとも、報道機関としては失格だわ。

前にも言ったけど、日テレは今後、同種の事件で書類送検になった場合は、実名報道は一切しないってことでよろしいのでしょうか?

もし、実名報道するんだったら、炭谷氏某アナウンサーについて、何故実名報道しない、処分も明かさないのかを明確にしてください。

ってか、もうばれてんだし、そんな隠してどうするの?
そこまで社員がかわいいか?そんなエロアナとっととクビきりよし。

社員の隠し撮りで陳謝=日テレ社長

どう見ても盗作・・。(洋画家・和田義彦氏、作品酷似で文化庁に調査うける)

2006年05月29日 | 世の中の出来事
これで、「盗作でない」と言い切るとは・・・。
いくらなんでもひどすぎる「盗作」だと思うんですけど。
先日、某国会議員がblogのネタをぱくったってのがありましたが、あれに匹敵する、もしかしたらそれを上回るひどさ。

「同じモチーフで制作したもので、盗作ではない」なんてよく言えたもんだ。

確かに、オイラは絵に関しては素人だけど、これは「同じモチーフ」じゃなく、「模写」としか見えません。
比較写真がサンスポにあったので、ぜひともご覧ください。
どっちがどっちだかわかりません。
構図が同じとかだけならまだしも、人の数や表情、物の位置も同じ。

これだけでなく、まだ、これくらい似てるのが複数点あるようです。

有名になるためだったら or 有名になったら、何してもいいってのは間違いだと思うんですけどね。
これでこの人、芸術の世界から葬られるでしょ。

元記事:
洋画家・和田義彦氏、作品酷似で文化庁に調査うける(サンケイスポーツ)
コメント (8)

『おいしいプロポーズ』第6回 感想?

2006年05月28日 | ドラマ(過去分)
乗り込んでいくんだ。>鈴子(長谷川京子さん)
で、あれだけ、言えるのは・・そりゃ、男は嫌うと思う。(爆)

別に、藤森(小澤征悦さん)がやったことは仕事としては正論で(さすがに貸しはがしはどうかと思うけど)それを根にもたれてもさ。
別れるときは別れるもんよ。

ついにホームレス予備軍ですか。>徹(天野ひろゆきさん)
もしかして、柏木(小池栄子さん)とひっつけるための今まではフリってこと?
なんか、むちゃないですか?
今日は、そういや、出番なしか?>ちはるちゃんは(黒田凜さん)

あれで訴えたところで、負けると思うんですけど。
テーブルにもつかんでしょ?不当解雇?そうは思えないけど。
あれくらいは、よくあるとは言わないけど、まぁ、あっても何の不思議もないと思いますが。
1ヶ月以上前に予告して、払うものを払えば(法的には)何も問題はないと。
でも、訴えるらしいので・・・うまくまとめてもらいますか。

ついに親の力までつかってきたか?>ミチル(サエコさん)
立派なストーカーのようにしか見えないんですけどね。(笑)
一方は、もう1回やり直したいらしい。
どっちもお互いのエゴをぶつけてるだけにしか見えないんですけど。

いきなりバスケットされてもなぁ・・。
どうせ、最後はわかってるわけだから、盛り上げる意味でも、気持ちを向けるための、ちょっと何かエピソードがほしいなぁ。
もう、春樹(小出恵介さん)は完全に気持ちが向いちゃってるもん。

まぁ、ちっとは恋愛ものらしくなってきたからよしとしないといけないのか?

過去の感想です。 → #1#2#3#4#5


関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度
2006年4月期 ドラマ中間順位

おいしいプロポーズ 公式HP



Flower (DVD付)
伴都美子
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

コメント (6)

ダービー結果など(5/27,5/28重賞結果)

2006年05月28日 | 競馬
ダービー(GI)
メイショウサムソン2冠達成!!

皐月賞馬は伊達でなかった。
戦前予想の、馬場悪になることなく、スローペースで流れた結果、前に有利な展開。
終わってみれば、メイショウサムソンの強さが際立ったレースだった。

①○メイショウサムソン
②…アドマイヤメイン
③×ドリームパスポート
 :
 :
⑩■サクラメガワンダー
⑪◎フサイチジャンク

さて、秋に「3冠」ということなるんでしょうが。
現時点では、「十二分にあり」でしょう。
夏を越えてどうなるか?ですが、今の感じだと大崩はなさげだし。

追記:
競争中止したヴィクトリーラン、右第1指骨々折だったそうです。
幸い、最悪の事態は免れたようで。無事に復活してきてほしいものです

金鯱賞(GII)
①■コンゴウリキシオー
②◎ローゼンクロイツ
③■エリモハリアー
みごとなまでの大はずれ!!!。
当たると思ってなかったので別にダメージはない・・・ってのはうそ。


目黒記念(GII)
①×ポップロック
②◎アイポッパー
③…ダディーズドリーム
 :
⑦■トウカイトリック

馬単3260円GET!
ポップロックが勝っちゃうんだ。アイポッパーが勝たないとだめなレースだと思うけどね・・。


『ギャルサー』第7回 感想?

2006年05月27日 | ドラマ(過去分)
すんません、体調いまいちなんで短めで。

ももちゃん(山内 菜々ちゃん)、パラパラご苦労様。かわいかったです。

カメラ部分については、山ほどいいたいことはあるんだけど、もういい!って感じ。
本当にネットワークケーブルをひっぱたのはえらいというか、ご苦労様って思ったけど、あれ、相当、距離なかった?
まぁ、市販で50mのケーブルは売ってるし、作ろうと思えば作れるけどさ・・・。

それより、謎なんが、誰が進之助(藤木 直人さん)を映してたの?無線LANで飛ばした?電源は?
最後のドラッグストア以外、謎なんですが。

今回は、一ノ瀬(佐藤 隆太さん)の回
やりたいことをやれってことか。
まぁ、そうさせてくれる親だったら素直に感謝しないとだめでしょうね。
あのオチは必要とはおもいつつも、面白くない。(爆)

そこが姉妹ですか?まさか、親子ってことは?
ただ、年齢差考えたら、姉妹にしては結構な差だと。

で、この姉妹、イモコの謎を知ってるのか。
ということは、この2人は違う&このメンバーの中にいないってこと?
晶子(三浦 理恵子さん)がメンバーを知ってるとは思えないし・・・。
晶子が実は元総代表だったとかで、すべての事情を知ってるとかで、メンバーの中にいるって可能性はないことはないけど。
まさか、レミ(鈴木 えみさん)が、それを知ってて抜擢したとか。考えすぎ?

抜擢に理由がまったくわかんないんですよね。それが、イモコとからんでるとしか思えなくて。

一ノ瀬の方は片付けたけど、サキ(戸田 恵梨香さん)次回にひっぱっちゃったね。
それほどの話かな?期待していいんですよね?

過去の感想です。 → #1#2#3#4#5#6

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度
2006年4月期 ドラマ中間順位

ギャルサー 公式HP


HEY! FRIENDS
藤木直人, 井手コウジ, 鈴木雅也, 阿閉真琴, 高橋圭一
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)

東京優駿 [日本ダービー] (GI) 予想です。

2006年05月27日 | 競馬
よかったらクリックしてください 











よかったらクリックしてください 

東京優駿(日本ダービー)(GI)
GIなので枠順から。

 1  1スーパーホーネット川田将雅
 1  2メイショウサムソン石橋守
 2  3ロジック幸英明
 2  4マルカシェンク福永祐一
 3  5トーホウアラン藤田伸二
 3  6アドマイヤメイン柴田善臣
 4  7フサイチリシャールG.ボス
 4  8パッシングマーク北村宏司
 5  9サクラメガワンダー内田博幸
 5  10アドマイヤムーン武豊
 6  11ヴィクトリーラン安藤勝己
 6  12アペリティフ和田竜二
 7  13トップオブツヨシ池添謙一
 7  14ジャリスコライト横山典弘
 7  15ドリームパスポート四位洋文
 8  16ナイアガラ小牧太
 8  17フサイチジャンク岩田康誠
 8  18エイシンテンリュー蛯名正義


では、予想です。

◎フサイチジャンク
○メイショウサムソン
▲マルカシェンク
△アドマイヤムーン
★トーホウアラン
×ドリームパスポート
×トップオブツヨシ

買い目(仮)
3連複 ◎固定 - 残り全部へ

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も):

理屈はいつもあまり書かないようにしてる。
ぐだぐだ書いて、外したときのダメージが大きいから(笑)
でも、今回はちょっとだけ。

結論は皐月賞上位馬が優勢だと思う。

◎にフサイチジャンク
脚質が東京向きであること。距離も2400の方がいいだろう。
確実に末脚があるので、大崩もないと思う。
ただ、馬場が極端に悪くなるとちょっとやばい気はする。
○は皐月賞馬メイショウサムソン
粘りこむ流れになれば勝ちも十分ある。
安定感もあり、敬意を表する意味もある。
▲にマルカシェンク
祐一という最大の不安要素はあるが、怪我以降、ここを目標にやってきたことと、潜在能力的には間違いなく上位。
ただ、前走をみる限り、最低でも504kgまで、馬体がもどることが必須条件かもしれない。
△アドマイヤムーン
数あるお手馬の中で豊が選んでいるというだけで、無印ってのは厳しい。
★トーホウアラン
スプリングステークスの負けが気になるが、前で流れにのれば、上位に残る可能性はある
×ドリームパスポートいらないと思いつつも皐月賞2着はあなどれず。
×トップオブツヨシは3着ならあるかも。穴として指定。

サクラメガワンダー&ロジック&フサイチリシャール

今回はダービーってことで、ぶったぎりを3頭!
サクラメガワンダー 前走で見切り
ロジック&フサイチリシャール NHKマイル組はいらん。
これがきたらごめんなさいってやつです。

問題は天気。どうも微妙な状況になる可能性がありそう。
コメント (5)

『てるてるあした』第7回 感想?

2006年05月27日 | ドラマ(過去分)
平川地さん、出てくるとしたら、このパターンだろって確信はあったけど。やっぱり。
「雨夢」の7話と同じだもん。
照代ちゃんの歌、ちゃんと聴きたかったなぁ。わざとはずしてるとしか思えなかったし。

あれはいくらなんでもかわいそすぎるっしょ>朝晴さん。
出ない方がましだったんじゃないの?とすら思えてきた。
全員スルーだもん。あれは、ひどい。笑えたけど(爆)
話には大きくからんでこないとは思ってたけど、オイラ的には、俊彦(サヤのだんなさん)がついてもらって、照代(黒川智花さん)やサヤ(木村多江さん)とからんでほしかったなぁ。。。。

でも、照代とはあんなからみでいいでしょう。
あそこで、『雨』(注:「雨夢」で智花さんは「雨」という役でした)は降らすは、あの曲(「雨夢」主題歌です)が流れるってのは、卑怯。(笑)
オイラはよくよく、わかってるからいいものの、わかんない人は完全にスルーだろう。

それにしても、ひどいおやじだこと。あんなおやじいやだあねぇ。
最後の照代の話はちょっと疑問符がついたけど(あれは、さすがにまずい。照代の言わんとしてることはわかるが、びしっっといっとかんといかんでしょ)
でも、あの身の軽さは何かにつかえると思うんだけど。

ヤスキヨもいらんと思うけどな。

ちょっと、脱線気味の深読み
あの、コイン結局、本屋さんのところに落ち着いたわけですが、結局、「まじめにやったところにお金は行く」ってことが言いたかったんでしょうか?偶然LD社の1回目の裁判と重なってたし。
その割になかなか不思議な動きをしてましたが。(爆)

自己破産は簡単じゃないです。念の為。逃げ道じゃないですから。

遊んでる割には、謎に対するヒントがちりばめられた今回。
もう、「最大の謎の答え」の察しのついた方も多数いるのでは?

え、何が最大かって?照代とやす子の関係ですよ。
今まで、書きたくて、うずうずしてたんですが、もうここまで行ったら大丈夫でしょ。
メールもなんとなく答えが見えたでしょうし、そうなると、これくらいしか残ってない。


過去の感想です。 → #1#2#3#4#5#6


関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度
2006年4月期 ドラマ中間順位

『てるてるあした』OPの違い

公式HPはこちら
てるてるあした 公式HP


<原作本>
てるてるあした

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る

ささらさや

幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


<主題歌>
運命の向こう
平川地一丁目
DefSTAR RECORDS

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)

金鯱賞(GII)&目黒記念(GII)予想です。

2006年05月27日 | 競馬
よかったらクリックしてください 











よかったらクリックしてください 

とてもGIIとは思えないメンバーなんですが・・・・

金鯱賞(GII)

◎ローゼンクロイツ
○エリモシャルマン
▲サンバレンティン
△ブルートルネード

馬単 BOX12点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も):
エリモハリアー&コンゴウリキシオー

正直わからん。(爆)どれが来てもそれはそれでありかな?


なのに目黒記念はよくそろったもんだ。
こっちはGIIって言われればそんな気はしないでもない。
でも、実質はGIIIクラスかな?(爆)

目黒記念(GII)

◎アイポッパー
○メジロトンキニーズ
▲グレートボヤージュ
△アドマイヤモナーク
×ポップロック
×サザンツイスター

馬単 BOX30点

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)

玉砕覚悟のトウカイトリック

馬場によりけりですが。
トウカイトリックがさっと行ってしまったらごめんなさいってことで。
コメント (2)

『クロサギ』第7回 感想?

2006年05月26日 | ドラマ(過去分)
あい変わらず、詐欺のネタが弱い。
今回は霊能力の詐欺。占いとか新興宗教みたいなのを想像してたんですが、そういうのじゃなく、一種の催眠商法かな?
あそこまで行く経緯も欲しかったし、えらくあっさりとだまされすぎて。

情報なんて、どっからでも入るってことだわね。
心理学はよくわかんないけど、ああいうのって確かに、小さな行動、言動でなんとなくわかるもとかと。
あと、よくある手として、表現をより、あいまいにしておいて、解釈にまかせるってものあるわね。
「思いあたる方に解釈する」らしく、そういうので人をだますらしい。

あの手のやつは別にどうってことないというか、ありがちで、すぐばれる(少なくとも知識があれば)ネタだから、なんとも思わん。
ご老人だからってことだと思うけどさ。。

それにしても、女は怖い。そこらのホラーより、よっぽど怖かった。
三島(市川由衣さん)の敵対モード
まぁ、市川さんの場合、こういう役結構みてる(よな気がするだけかも)けど、男を奪う女の怖さってのは、本当にすごいとしか言えない。

もともとがよくわかんない今回のゲストさんだったので、詐欺師(って今回はちょっと違う気がしないでもないけど)以前のような気が。(爆)

やっと、桂木(山崎 努さん)と黒崎(山下智久さん)の関係がちゃんと明らかに。
ただ、そこに氷柱(堀北真希さん)を絡めてくるとは思わんかった。
これで、氷柱も桂木を敵対視するのか?ちょっとありえない展開も頭をよぎったりもしたが、それはさておき、最後は、桂木を始末して終わるのか?

対決の最後で夏希ちゃんじゃなく、真希ちゃんだったら・・・おもろかったのに・・って思ったのオイラだけかな?
そこからひと悶着あるとか考えてました。

それにしても、出番すくなかったなぁ。>夏希ちゃん

今回は4億ですか?本当に返した?んなわけないわね。それこそ、立派な詐欺だね。(笑)
次回、VS加藤第2弾。ネタの部分で期待してます。



過去の感想です → #1#2#3#4#5#6

関連ネタ:
2006年4月期 ドラマ期待度
2006年4月期 ドラマ中間順位

公式HPはこちら
クロサギ 公式HP


<原作単行本>
クロサギ 1 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る

<主題歌>
抱いてセニョリータ (初回限定盤)(DVD付)
山下智久
ジャニーズ・エンタテイメント

このアイテムの詳細を見る
コメント (7)