つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『14才の母』 第5回 「バイバイ…初恋が死んだ日」 感想?

2006年11月08日 | ドラマ(過去分)
なかなか進まないねぇ。&相変わらず、感想はかきにくいなぁ。

お母さんはあきらめての部分もあり、許すことになったんですが、動機が・・
って言い出すと、今までの全部が全部弱いんですけどね。

今回で印象に残ったのは柳沢(谷村美月さん)と弟(小清水一揮くん)の一言。
が一番わかりやすかったというか、命題的なものかな?と思ったりしました。

未希(志田未来さん)は恐ろしいくらい、神経が強いというか図太いというか。
あの状況でああいう選択をするのは、実際の14歳でどれくらいいるんだろう?

桐野(三浦春馬さん)も、あの反応は、オイラとしては結構まともというか、ありそうな反応でかつ、わかる気が。
少なくとも迷ってるのは当然だと思いつつも、えらいというかちゃんとしとるなぁ、ってのは。
おかん(室井滋さん)の反応もわかるけど、最後は息子に決めさせてほしいなぁ。
それが責任ってもんだと思うし。

思った以上に進んでない印象がある。けど、やっと、肯定派と否定派が分かれ来たのかいな?
次回から、世間が敵に回ることになるが、香子(山口紗弥加さん)にやっぱり思い当たる過去らしきものがあるんでしょうね。

このドラマって、最初にも書いたけど、答え探しにはなってほしくないですよね。
全部がそれぞれの答えだろうし。

追記1:
木曜の2本終了時点で中間評価します。
今、キーボードが違うので、なかなかパンチするのに時間が・・・。

追記2:
メインのPCがぶっ壊れました。
日ごろ、TBはメールでチェックしてるので、それが取れないのでただでさえ遅いのに、さらに遅くなってます。
申し訳ございません。
サブのマシンに環境はとっとと作ったものの、やはり勝手が・・。遅れますが、必ず確認はします。

過去の感想です。
第1回 「中学生の妊娠…ごめんね、お母さん」感想?
第2回 「お前なんかもう娘じゃない」感想?
第3回 「さよなら…私の赤ちゃん」 感想?
第4回 「旅立ち私はもう泣かないよ」 感想?

『14歳の母』 公式HP



主題歌:
しるし
Mr.Children


このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度

志田未来ちゃんが中学生妊娠ドラマ (2006/08/08)

通達だけで直ってたら苦労せんわ

2006年11月08日 | 世の中の出来事
あまりにレベルが低い話で・・。

公務員全員がそんなわけじゃないですけど、こんなのがごろごろしてるのはやっぱりおかしいわね。

今までいろいろ出てきたのも、たぶん、氷山の一角なわけで、実際、闇に葬られたりとか、表面化してないのとかをいれると、ごまんとあるでしょうし、ここには書けませんが、実際、それに近い話は聞いたこともあるし。

国も「通達」とか言って上から目線で言ってるけど、同じ公務員なんだし、隠れて同じことはあると思うんですが・・・。

国がどうたらこうたら、いうことも必要でしょうけど、公務員の意識を含め、中から変えないとどうにもならん思いますよ。

「地方自治体しっかりせい」 談合・裏金…総務省通達(朝日新聞) - goo ニュース

祝!デルタ&ポップ 豪GIで1・2フィニッシュ!

2006年11月08日 | 競馬
ディープの凱旋門以降、明るい話があんまりなかった競馬界にひさびさのいい話です。

実績をみる限りでは、そんな弱いメンバーとは思えんのですが、その中で1・2ってのは立派の一言かな。
デルタブルース菊も取ってるし、ある程度やると思って、メモ程度にはかいておいたんだけど、ポップロックが2着ってのは正直びっくり。
それもこれぞ、1・2というくらいきっちり争ってってもなかなかしぶいし。

海外GIで同一厩舎の1・2って初めてかいな?
角居師が海外志向なのか、アメリカオークスもシーザリオで持っていったし。
この2頭もちゃんとこれに合わせて調整した結果だと思うし。

関係各位のみなさま。本当におめでとうございます。


元記事:
競馬=豪メルボルン杯で日本馬が1-2フィニッシュ、日本人騎手が優勝(ロイター) - goo ニュース

『役者魂!』 第4回 「嘘の家族がバレる」メモ

2006年11月08日 | ドラマ(過去分)
なんか疑問符がでるところもあるけど、方向性は見えたのかも?

おいおい、あっという間(でもないか)に恋仲ですかい>護(森山未來さん)&里奈(加藤ローサさん)
よくよく考えて無くても、経理がここまでついてきてるという謎があるんですけど、商売敵だなんて、なんてベタな。
その話もすぐやるみたいだけど。

オーディションって事務所の力でなんとかならんかったのかいな?

結構はじけてきません?>本能寺せんせ。
よく藤田さんもここまで・・・なんて思うことはなく、もっとはじけてもよろしいかと。

まぁ、戻ってくるとは思ってみたけど、あの流れはちょっと予想外。
忠太(吉川史樹くん)が(戻りたいに行ったのが)役者なの?と思いつつ・・。
てっきり、大野木京子(平淑恵さん)と本能寺海造(藤田まことさん)って何かあるんだろう?って思ってたら、演技だけって・・・。そこまでわかるんかい!ってつっこまんとしゃぁないのかな。

本能寺が、ちょっとずつ、「普通のおじさん」になってきたのは、気になりつつ。
本当にテーマって絆なんかな?と思いつつもちょっとだけそれが垣間見えた回かな?

時間があれば追記したいです。

過去の感想?です。
第1回 「本能寺海造登場!!」 感想?
第2回 「大福が奇跡を呼ぶ」 感想?
第3回 「涙の大喰い選手権」 感想?


『役者魂!』 公式HP


主題歌:
みんなひとり(初回生産限定盤)(DVD付)
松たか子
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度