つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『僕の歩く道』 第8回 「偽りの心と真実の愛」 メモ

2006年11月28日 | ドラマ(過去分)
今回は園長(大杉漣さん)のお話でした。
古賀さんは前回でそれなりに理解できてたとはいえ、今回は急に理解を示したような気がします。


その前に、えらく急にいいおかんになったもんだ>真樹(森口遙子さん)
今回、終わってみたら、なんかえらくみんないい人ばっかりで・・約1名除くだが。

これまでも、恒例行事?とはいえ、つっこんじゃいかんのでしょけど、わざわざはがきの表を見せる必要が・・・。
なんか、今回は今まで以上に丁寧だったような気がしました。

一大レジャー産業の会社なのか、そりゃ、動物園って経営的に大変なところは多いって話だけど。
それにしてはえらい、立派な本社なことで。いったい何をメインにやってる会社だ?

輝明(草なぎ剛さん)が残業するのはいいけど、だったらなんで最初に帰ったのかが・・。でも、それはそれで成長したってことなんでしょうか。
頭の喫茶店の件といい、なんかここ数回でえらく成長というか、進歩というか。すごいですな。

えらい!>古賀さん(小日向文世さん)
いつの間にそこまで理解できたんだぁ。ちょっとオイラ感動ですわ。
まさか、送ってくださるとは。

さて、困ったもんの園長ですが、元々偽善者というフリはしてくれてたので、まぁ、あの行動は理解できます。こちらも、えらく急にいい人、理解を示したのはびっくりです。
で、社長かな?あの反応は正直一瞬イラっとはしてけど、冷静に考えてたらあれが普通なのかもしれません。
客観的にみて、ああなってならないようにしないもんです。

レッサーパンダ君のお休み、都合っておかしくないか?
正直に体調不良って書くべきだと思うんですが。

待ってました・・・と言ってはいかんだろうけど、予想どおり、都古(香里奈さん)夫婦が崩壊へ。そんな気はしてた・・・の前に結婚そのものがびっくりしたくらいだから。

雅也さん、あ~あ、そりゃいっちゃいかんわ。
離婚したのが、都古のせいになちゃうんもんなぁ。傷つくぞぉ。

ええおかんやなぁ。達筆でございます。
いろいろな事情の上の手紙ですが、なんかいいなぁ。温かくて。
それが一番、今回で感動したかもしんない。


過去の感想
第1回 「誰よりも純粋な男」 感想?
第2回 「教えて本当の気持ち」 感想?
第3回 「約束と裏切り」感想?
第4回 「黄色い傘に降る涙」 感想?
第5回 「結婚式の奇跡」 感想?
第6回 「失踪!悲しき夕焼け」 メモ
第7回 「はじめての反抗」 感想?

『僕の歩く道』 公式HP


主題歌:
ありがとう
SMAP, MORISHINS’, REO, 大智, 森大輔
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価