つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『僕の歩く道』 第3回 「約束と裏切り」 感想?

2006年10月24日 | ドラマ(過去分)
感想が書きにくい。
と3回目でも思うし、たぶん、ずっとそんな気がする。

でも、3回の中では一番前向きな感じでよかったのでは?+クスっっともきたし。

笑う話じゃないんですが、クスっときたのが、都古(香里奈さん)と河原(葛山信吾さん)2人の間に入るシーンと千晶(MEGUMIさん)とのからみ。
特に、「大きい」ってどうよ。
そういう話だからいいけどさ。本当の思ったことをそのまま言ってるんだろうけど。

そりゃ、千晶からすれば、ああいう反応になるわな。
3秒みたら・・・とかいわれたらぁ。気になるわさ。

一番子供のことわかってないのはあんたでしょ・・ってつっこませたいんでしょうね。
結局、おとがめなしってのは・・。どうかと思いつつも。
りな(本仮屋ユイカさん)がいいなぁ。彼氏は余計だが(笑)
やっと出番が増えてくれました。(笑)
りなも理解済みなんだ。
改めて家族っていいなぁ~って思う次第。

なんで留守電にしないんだろう?
電話に出たのはびっくりでした。出ると思わなかったもんで。


今回は幸太郎くんでしたが、次回は、古河さん(小日向文世さん)がメインみたいです。
都古も愛人だけでなく、まだまだいろいろありそうな感じですな。

なぞの自転車男さんはどっかでからんでくるのかな?
最後まで出るのは間違いなさそうな雰囲気はありますが。

過去の感想
第1回 「誰よりも純粋な男」 感想?
第2回 「教えて本当の気持ち」 感想?

『僕の歩く道』 公式HP


主題歌:
ありがとう
SMAP, MORISHINS’, REO, 大智, 森大輔
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとう (ドラマの森|くぶくりん)
2006-10-25 23:44:14
河原さんと都古の間に座ったシーン

千晶たちとカレーを食べてるシーン

この2つは私もクスッと来ました



自転車男は本当気になりますね

ツールドフランスのビデオに出てないんでしょうかね

返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-10-26 08:08:11
☆ドラマの森|くぶくりんさん☆

いつもお世話になっています。

>河原さんと都古の間に座ったシーン

>千晶たちとカレーを食べてるシーン

>この2つは私もクスッと来ました



このドラマでこういうシーンがあるとなんか落ちつくというか、ちょっと息がぬける気がします。



>自転車男は本当気になりますね

>ツールドフランスのビデオに出てないんでしょうかね。



なんかしら話にからんでくるんですかねぇ。

輝明が自転車にこだわりを持っている理由が明らかになるところがあると思うので、そこでからんでくるかも?とは思ってますけど。



これからもよろしくお願いいたします。
返信する
見る側に考える余地を (mata24)
2006-10-26 09:31:47
笑いの要素入れてきましたね。

ただ 笑わせるだけではないのが 素敵です。

これが実に難しいことで。



笑ったあとに 後味の悪い思慮なき軽薄を思い起こさせるドラマの手法も 昔からよく使われる。

僕の歩く道 では これらも 全て 否定しない作りになってるんじゃないでしょうか。



逆に現存する悪意なきセクハラも 現象面だけじゃなく考えさせてくれるんじゃないですかね。



失敗しても子供たちに説明するチャンスを与え続けた 圭くんも いいですよね。

返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-10-27 08:04:51
☆mata24さん☆

>失敗しても子供たちに説明するチャンスを与え続けた 圭くんも いいですよね。



よき理解者とまでは行ってませんが、ああいうことが必要なんでしょうね。



これからもよろしくお願いいたします。

返信する