つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

祝!諸見里さん、日本女子オープン制覇!

2007年09月30日 | スポーツ
最後は不動さんに1打差までつめよられましたが、無事、逃げ切りました。

昨日は、「-1で回れば」と書いたのですが、今日は結局、+1。
予想どおりと言ってはなんですが、やはりいっぱいいっぱい。
でも、ラストはボギーになったものの、貯金を吐き出さず粘り切ったのは、立派!。

これで、3年シードを取ったわけですが、と、いうことはまたアメリカに行っちゃうのかなぁ?
まだ、日本でコンスタントに勝てるまで、居て欲しいけどねぇ。

とにかく、おめでとうございます。諸見里さん。
あと、今期1勝はしてほしいもんです。

追記:
NHKさん、ありがとう。
ひさびさにゆっくりと見ることができました。


元記事:
諸見里、メジャー初勝利 不動は1打差及ばず(毎日新聞)
諸見里が初の日本一! 日本女子OPゴルフ(iza)

スプリンターズステークス(GI)枠順と予想

2007年09月30日 | 競馬
秋のスプリント王決定戦。
GIなんで枠順から。

スプリンターズステークス(GI)
 1  1アイルラヴァゲイン 松岡正海
 1  2プリサイスマシーン 安藤勝己
 2  3アグネスラズベリ 角田晃一
 2  4オレハマッテルゼ蛯名正義
 3  5タマモホットプレイ 石橋脩
 3  6サンアディユ川田将雅
 4  7アストンマーチャン中舘英二
 4  8エムオーウイナー池添謙一
 5  9アンバージャック柴田善臣
 5  10コイウタ 吉田隼人
 6  11ペールギュント 上村洋行
 6  12ローエングリン 幸英明
 7  13メイショウボーラー福永祐一
 7  14クーヴェルチュール後藤浩輝
 8  15スズカフェニックス 武豊
 8  16キングストレイル田中勝春


で、予想は結構素直だと思います。


◎サンアディユ
○アストンマーチャン
▲ペールギュント
△アイルラヴァゲイン
★オレハマッテルゼ
×プリサイスマシーン

買い目 馬連 BOX

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  期待料込み。自信は正直ない。

スズカフェニックス & アグネスラズベリ  豊騎手&馬体がどこまで戻ってきてれば、かなり怖いのですが、無いとみて切ります。

おもしろいメンバーがそろったというべきでしょう。
GIなんで当然っちゃ当然ですが、どこから、手を出すべきか、かなり悩んでたりしてます。

◎にはサンアディユ
前走の勝ち方が・・・。1200mで5馬身は強烈すぎ。
ただ、実のところ、飛ぶ可能性も5割くらいあるかと思ってたりもします。
スタートからの1ハロンで8割決まると思ってます。
直線を向いた時点で、前にいれば、そのままでしょうが、そうでないと馬群。
夏、使いすぎの感はいなめませんが、川田騎手に勝ってほしいってのもあり、ここからとしました。

○にはここんところ今いちですが、12ということで、思い切って。
最終的に決めた理由は「乗替」
意外と言っては失礼ですが、組み合わせとしては、結構おもしろいコンビじゃないでしょうか。
人気も単勝2桁(といっても、20倍を超えることはないでしょうけど)くらいにはなるとみてますが。

あとは人気どころかな?

★はオレハマッテルゼ 小田切さん&一応GI馬だし、一発あればうれしいかも。


諸見里メジャー制覇に王手!

2007年09月30日 | スポーツ
このblogでは、実は、けっこう諸見里さんについて書いてます。
今年は、上位にはくるものの、なかなか優勝にからめず、今年未勝利のまま?と思っていたところ、メジャーでついに、ビックチャンスがやってきました。

正直、2日目の首位は我が目を疑ったのですが、3日目もリーダーズボードの位置は変わっていません。
もちろん、明日1日、1度も動くことなく、18番が終わるでしょう。
下には、不気味な強い方がいらっしゃいますが・・・。

裏で遼くんがいるので、扱いは小さいですが、その方が諸見里さんにとってはいいかと。

明日、-1で回れれば、大丈夫でしょう。
それでだめだったらあきらめもつくってもんだ。
吉報を待ってます。

元記事:
しのぶ「明日も気を緩めず」/女子ゴルフ(ニッカン)

札幌2歳ステークス(JpnIII)&シリウスステークス(GIII)など

2007年09月29日 | 競馬
今週の小ネタ
インフルエンザで飛んだ、8月18、19日振り替え開催を検討しているとのこと。
ところが、これが簡単でない様子。
開催代わり、場所の問題、手続きの関係があり、すぐってわけでもなさそうで、11月の最終週(JC、JCDの週)の23日(金)が祝日なので、そこを足して、3日開催にすることで検討している様子。
この週、実は、東京に遠征へ・・・なんて話になってたりするんですけど(汗)。
ってことは1日、長く競馬をしろと言ってるの?(笑)

振り替え開催を検討=JRA (時事通信)

さて、本題の予想です。


札幌2歳ステークス(JpnIII)
◎ウイントリガー
○アモーレヴォレ
▲ヤマカツオーキッド
△ヤマニンキングリー
★マイネルスターリー
×サブジェクト

買い目 馬連 BOX

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  2歳はようわからんので、これが精一杯

オリエンタルロック  豊騎手なんで消し

こちらは有力馬が直前で回避(実はキル予定だったので、それはそれで痛い・・)したのですが、そもそも、2歳ってのはようわからん。
なので、かなり適当かも。
サブジェクトが人気するんだろうけど、そこまで信用できるのかいな?

先週10個も勝ったら今週はいいでしょ。ってことで今週は徹底的に切る!


シリウスステークス(GIII)
◎ドラゴンファイヤー
○タガノゲルニカ
▲ラッキーブレイク
△ツムジカゼ
★マイネルボウノット
×ワンダースピード

買い目 3連単 ◎1着固定 以下2・3着付

本命自信度(最大5、ごくまれに6(鉄板)も)  かなり堅いと見てますが。

アロンダイト 休養明け+59kg ここは気持ちよく負けてもらって、JCDで好勝負期待。

JCDとはあまりに条件が違うので、どこまで参考にできるか?ってのはありますが、ここはGI馬にはお休みいただいて、勢いのドラゴンファイヤーからでいいでしょ。
たぶん、1番人気だろうし、かなり買われるとみて、3連単で。

アロンダイトが弱いとは言いませんが、さすがに6kg差はきついでしょ。

Blog 訪問者「50人以上」には越えられない壁?

2007年09月28日 | コンピュータ
ちょい待ち!

そんなん?ほんまに。
そんなに少ないんだ・・・。
と、なると、このblogのアクセス数の信頼性がさらに落ちるんですけど。(爆)

前から何度も書いているとおり、gooさんのはアクセス数ってのは、どうも不思議でならんところがある。
アクセス数については、毎月公開してる数字が全てなんで、詳細は避けます。
が、こんなblogでも、それなりにアクセス数はあるわけで。
まぁ、gooさんのはアクセス数がうそ~ってなら、それはそれで納得できるけど。(爆)

調査素数が少ないこと(せめて、倍はほしいところか。)もあるが、実際の数値ってそんなもんなんですかね?

トラックバックはつけまくり。ですし、たくさんTBしていただきます。
コメントはあまりしません。
1つすると全部・・・。というのが理由。
TBは、どうやってもTBですから。
ただ、多重TBや間違いTBで各位にはご迷惑をおかけしております。

50人を超える壁ねぇ・・・。わからん(爆)
だって、本当にわからんもん。

Blog 訪問者「50人以上」には相変わらず越えられない壁~ブロガー調査(japan.internet.com)

お父さんの会見が悲しすぎ・・・(時太山関、リンチ事件)

2007年09月28日 | 世の中の出来事
親方は、もうどうでもいいわさ。

いずれ、傷害罪で容疑者としてしょっぴかれるだろうから。
それに、「リンチ」に加わった力士たちも同じく、もってかれるだろうから、部屋は当然廃業することになるでしょ。そりゃ、ねぇ。

火葬の話はびっくり。
普通、表現はよくないかもしれませんが、親なりに死に顔見せたから火葬でしょ。
そこまでして、暴行の跡を隠したかったわけ?
もし、そうでないとしても、そう疑われても仕方ないでしょ。

人一人死んでその態度???
親方の説明責任は当然、というか、しなかったら・・・。
あ、もう犯罪者だから、どっちでも。。。言い訳ない。

これで、次の場所はどうなるんでしょねぇ。
そもそも、「開催していいの?」ってところから論議が始まってもおかしくないと思えて仕方ないんですけど。


遺体はこちらで火葬 時津風部屋が遺族に電話

力士死亡といじめ自殺ネタその3

2007年09月27日 | 小ネタ
どこまでが「稽古」?もしかして「リンチ」?

この記事を読む限りは、「リンチ」か「いじめ」かいな?
少なくとも「稽古」以外のことがされていたのは間違いなさげ。
それも、限りなく犯罪に近いことはされてたんでしょうなぁ。

この1文(記事から抜粋)
「お兄ちゃん子だった小学3年の妹は、遺体のあまりの惨状を目の当たりにし、全身を痙攣させ、半狂乱で『お兄ちゃーん』と叫んだ」

が、それを想像さざるを得ない。

で、親方まで参加してたんだぁ。。。。
そりゃ、力士の数も減るわ。。。
こんな話、実は山ほどあんだろうなぁ。
たまたまというか、ここまで行ってしまったからこうなっただけで。

おそろしいほど冷静な相撲協会が怖い。

親方誠意なし…17歳力士急死、耳は裂け根性焼き痕 (ZAKZAK)



逮捕3少年の処分見送り 職員会議で異論 高3自殺

ん!?処分保留?退学以外何をしろと。
自殺関係なしに、恐喝だし、それだけで即退学でしょ?
何をどう悩む必要が?
少年院送致後?
そこまで待つ必要もなかろう。
やった事実はあるわけで、まぁ、生徒は色々言い訳(というより、そのつもりはないとほざき続けるだろうが)するんだろうけど、

それ以上の処分があるならそれはそれでいいけどや。

で、それよか、先生方。あんたらの処分は?
まさか、何もなし・・・なんてことはなかろう?

逮捕3少年の処分見送り 職員会議で異論 

『ワタシ2.1』メモ(4話オムニバス)

2007年09月26日 | ドラマ(単発/スペシャル)
過去なんどかやってる、ドラマ内に商品が出てきて、そのCMをドラマ明けにするってやつ。

てっきり、4夜で分けるかと思ったら、1日で4話。終わったの深夜2時・・・。
いくらなんでも深すぎるだろ?

話+(主役+脇)=20点満点 個人的思い入れだけでつけます。

竹内莉奈の場合(井上和香さん テーマ:身近な存在)

井上さんの若干過度な演技が鼻につくというか。。。。
話も彼と彼が登場した時点で、大筋の展開&オチ大体読めたし。
で、やっぱりそのまんまだったし。
まぁ、ある意味どベタベタなんですが。。 
唯一、思っていたのと違っていたのは莉奈から、しかけたことくらいか。

話:3 主+脇:3


佐野美月の場合(磯山さやかさん テーマ:原点)
先生がよかったなぁ。ほとんど、そこの評価。
夢と現実の順番が違ってたほうがよかったのでは?
磯山さんだったらそんなところでしょ。

話:4 主+脇:6


木村貴子の場合(伊藤裕子さん テーマ:自分)
いくらなんでもシュレッダー探すのは無理だろ。。。
唯一、続きが見たいと思ったので。
最期の1カットの前に気付けよ>俺。

話:7 主+脇:7


野村眞子の場合(優木まおみさん テーマ:伝える)
優木まおみさん、ドラマでは始めてかも。美人だしかわいいし。
お姐さん、もしかして神?(笑)
最期は、座布団一枚あげて!
あそこまで下手に作るのはのもある意味、神?
オイラ、結構、この男性みたいな人かも。
ただ、オイラにあそこまでの度量はない(自爆)

話:6 主+脇:8

あとあと、他の局でも、する可能性がある(かどうかは全く知らん(爆))ので、話はオールスルーで。
最期に、高樹千佳子さんに、こういう役どころは厳しいかなぁ。
声質がこういうのと違う気がする。

ワタシ2.1 公式HP

『Love&Truth / JAM』 YUI 2007/09/26発売

2007年09月26日 | 芸能/音楽
沢尻エリカさん&竹内結子さん主演 映画「クローズド・ノート」の主題歌で映画の宣伝&シングルの宣伝も流れているようです。

今回のタイアップも、映画関係者には申し訳ないですが、それほど強いものとは思いません。もしかしたら、前回以下かも知れません。

映画も、漏れ聞こえるところによると、たいしたことはなさそうで、ヒットするとは、正直思えません。
また、昨今、やっぱりCDは売れないようで、それらを加味すると、おそらく、前回より、売上枚数は下がるでしょう。

1つの目安として、Hさんの最新シングルが7万枚ほど。
勢いが落ちたHさんとは言え、これを今のYUIさんが超えられるかどうか。

前回の「MY Generation」が8万弱を考えると、今回は 65,000±2,000程度と予想してみる。
下は50,000くらいまで落ちるかも・・・とやな予感は若干あるが、70,000行けば御の字かと思う。

それと、週間のTOPは99%間違いないと言っていいでしょ。
前にも言ってるとおり、順位って相対的な比較でしかなく、今回も仮に思いっきり低く見積もって5万としても、これを超える可能性がある、他のアーティストがでてきそうにない。となると、必然的に1位にしかなり得ない。
もしかして、一番怖いのは「おしりかじり虫」かも・・・。(爆)

個人的に、曲として、「Love&Truth」より「JAM」の方好きかも・・・というくらいです。
もちろん、いろいろな形で聞いてます。

YUIさんの公式HP http://www.yui-net.com/

今度、11月に、1日だけの武道館ライブをするとのこと。
この間の全国ツアーでは、いろいろ手をつくしたものの、チケットが取れず。
今度も、相当厳しい倍率になるのは、頭からわかってることとは言え、アタックはしてみる予定。
ただ、取れたら取れたで、仕事は2日休まないとつらいし、いろいろと弊害があったりするんだけど・・・。
取れたとき、考えるとすっか(笑)



LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)
YUI
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


LOVE&TRUTH
YUI
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


福田内閣発足・・・期待していいのかいな?

2007年09月25日 | 政治/経済
今日、福田内閣が発足しました。

期待すると裏切られると思うので・・・。ですが、ちょっことだけ期待をしてみまひょ。

問題は腐るほどあるわけですが、まず、テロ特措法。
次に年金と消費税あたりかな?

ただ、この内閣、どう考えても長くはない。
おそらく、年内、遅くても、春までには、総選挙をして、「民意」を問う必要はあるでしょう。
その結果、福田内閣続投ということになるとは思うが、そこまでに、ビジョンめいたものを見せるかが、勝負だと思います。

うまく、方向性を示せれば、さすがに、この間の選挙みたいな圧勝にはならんにしても、自民党単独で、過半数確保も十分可能だと思います。

*あくまで、オイラの推測です。あんまりつっこまないでね(汗)

外相に高村氏、防衛相に石破氏 文科相に渡海氏

ヤマト運輸に労働時間改ざんの疑い

2007年09月25日 | 小ネタ
サービス残業はどこでもやってること。
やってない方があったらぜひ見てみたいもんだ。
度合いにもよるけど、それはちょっとおいとき。

改ざんはどこまでやってるか、それはさすがにどこまでやってるかは、定かでないですけどねぇ。
また、何で狙われたんかいなぁ?なんかやらかした?
もしかして、○○民営化が。。。。関係してないよね?

ヤマト運輸に労働時間改ざんの疑い、関西支社に是正勧告

オールカマー(GII)&神戸新聞杯(JpnII)結果

2007年09月24日 | 競馬
オールカマー(GII)
①◎マツリダゴッホ
②…シルクネクサス
③△エリモハリアー
  :
⑨■サンツェッペリン


人気どおり来ました。印をうっときながら、よく勝ったもんだと。(笑)
さぁ、天秋ねぇ。どうすっか。ねぇ。


神戸新聞杯(JpnII)
①■ドリームジャーニー
②…アサクサキングス
③○ヴィクトリー
④◎ホクトスルタン

ヤッチマッタヨ ドンガバチョ
やってくれたか。>フサイチホウオー。
これで菊はいらん。の前に出てくるかどうかも怪しい負けっぷりで。

さすが、豊騎手というべきか。
言い訳しておくと、豊騎手だから切った。朝日杯の印象が。
これで菊?う~んどうだろ?そこまで信用しきれないなぁ。

ホクトスルタンが権利取らせてあげたかった。このメンバーで4着はようやったと。
いいとこついてるのに。