つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

『鉄板少女アカネ!!』 第6回 「松茸ババアの逆襲」 メモ

2006年11月19日 | ドラマ(過去分)
25分押し。どうでもいいですけど。
おかげでこっちは雑用が片付いて助かりましたけど。

ざっくりちゃちゃいれしときます。

これこれ、めだか師匠になんてことを!!!
あんな扱いをするとは!!!許せん!(笑)

戻ってくるとは思ってたけど、まぁ、おっそろしいくらいに早く戻ってきたのにはびっくりだわさ。>心太(塚本高史さん)

わぁ!また出た!佐藤さん。(爆)
まぁ、佐藤さんもあっちこっち、よくよくみるなぁ。嫌いでないからいいけどね。

2億で5年ってえらい安くないか?
そこまでかかるほど研究か?ってのもあるけど、1年4000万って人件費もあるだろうし、とても研究どころじゃなかろう。

それにしても、まぁ、べたというか、ありがちすぎる、お約束の流れ。
あの看板が回った時点で、そういうくるかな?って思ってたら、本当にそのまま。
それで、小屋でなんかあった日にゃ。。。
小屋が出てきたときに、「わぁ、出た!」ってつっこんだもん。

それも、お約束の追い討ちで、黒金(陣内孝則さん)が、はい、そこっ!ってタイミングでちゃんと入ってくる。
あっさり見つかって、何もなかったように戻るって・・・。
おかしなところはごまんとあるとはいえ、ある意味感動もんでしたよ(笑)

今回は、邪魔なしですか、あっちゃいけないけど、黒金=鉄馬なんてことはないでしょうな。
同じところで修行したライバルとか仲間だとは思うけどさ。

エレナ様、「こけ」やりアクションがが弱い!!!
つっこみが弱い!!
あれじゃ、関西じゃ生きていけんぞ(爆)
基本ができてないよ、基本が!(笑)
新喜劇でも見ろって。

3色餃子なんか、あんまりおいしくなさそうだし。
食べる順番、間違ってたら、どうするつもりだったでしょ?

なんか、最後はシリアス路線への変更?


過去の感想?です。
第1回 「料理は焼きが命だ!!父の味を取り戻せ!!」感想?
第2回 「勝負!!絶品焼そば」メモ
第3回 「北海道美味No.1決戦カニvsイモ」メモ
第4回「学園祭ダイエット料理バトル!!」メモ
第5回 「さよなら心太さん…涙のフグ鍋」メモ

『鉄板少女アカネ!!』 公式HP


主題歌:
SAYONARA
ORANGE RANGE
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


原作:
鉄板少女アカネ 1 (1)

少年画報社

このアイテムの詳細を見る

関連biog:
秦建日子先生のプログ

関連ネタ:
2006年10月期ドラマ一覧&期待度
2006年10月期 ドラマ中間評価



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構あなたもハマってますね(笑) (まりりん)
2006-11-19 23:24:17
きょうさん、こんばんは!

>25分押し
なんか思いっきり中途半端な延長時間ですよね~。私はてっきり30分からかと思って他のことやってたら、黄色の車が走ってるから、え?え?ってビックリしたわ。ほんと中途半端!

>あんな扱いをするとは!!!許せん!(笑)
でも笑ったでしょ?(笑)私は爆笑したわ(笑)

>おかしなところはごまんとあるとはいえ、ある意味感動もんでしたよ(笑)
でしょう~~?!(笑)私ももうこういうとことんコテコテベタの世界に、ついに引きずりこまれた感じで、おもしれえよ、これ!とか思ってしまったわ(笑)

ところで、今更こういうことを伺うのもなんなのですが、ふと疑問に思ったんですけど、
タイトルの最後に メモ ってついてるのと、ついてないのってどういう違いがあるんですか?まあ、それ聞いてどうする?って言われてもどうもしやしませんけどね(笑)すっごく疑問に思ったまでです。

では、また~~!
返信する
●コメントありがとうございます。● (きょう)
2006-11-20 08:44:36
☆まりりんさん☆
いつもありがとうございます。
>なんか思いっきり中途半端な延長時間ですよね~。私はてっきり30分からかと思って他のことやってたら、黄色の車が走ってるから、え?え?ってビックリしたわ。ほんと中途半端!

ちょっとでも、早く始めたかったのでしょう。
確かに半端すぎるけどね。

>でも笑ったでしょ?(笑)私は爆笑したわ(笑)

笑うよりはおいしいなぁって思ってしまうのが、関西人の性とでもいうんでしょうか。(爆)

>でしょう~~?!(笑)私ももうこういうとことんコテコテベタの世界に、ついに引きずりこまれた感じで、おもしれえよ、これ!とか思ってしまったわ(笑)

今回は今まで以上にベタベタの展開でしたから。
まぁ、ここまでやる根性(?)は立派だと思うけど。

>ところで、今更こういうことを伺うのもなんなのですが、ふと疑問に思ったんですけど>タイトルの最後に メモ ってついてるのと、ついてないのってどういう違いがあるんですか?
>まあ、それ聞いてどうする?って言われてもどうもしやしませんけどね(笑)すっごく疑問に思ったまでです。

一応、自分の中では区別はあるんですが、昨今それがいいかげんになってるので割愛・・・ってのは冗談で。
ちゃんと感想らしく書いたものは「感想?」で、そうでないのは「メモ」ってことで、最初のうちは区別してたんですが、最近は気ままです。(爆)

これからもよろしくお願いいたします。
返信する