つれづれなる・・・日記?

日常思ったこと。興味/関心事を気ままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「流出」ではなく「公開」

2010年11月05日 | 世の中の出来事
正直、たいした映像ではない。
漏れ聞こえていた状況=事実が淡々と流れているだけというのが印象。

もし、あの映像が模造だったら、日本の編集or映像技術はすごいものがあると感心するが、まぁそれはないでしょ。

にしても、これを隠す民主党政権が全くもって理解できない。

最初から出していたら何にも問題はなかったはず。

これは推測だが、海保の誰かが、自分の正義感に従って公開したのでしょう。
「流出」なんて表現をしているゴミがありますが、そもそも公開してしかるべきものであって、「機密」にすること自体がおかしい。
なので、この行為は「流出」でもなんでもない。
個人による「公開」と思ってます。
ただ、「機密」のものを勝手に公開するって行為は・・・ってのは確かにあるが・・・。


どうせ、流したところで、脳みそが腐っているお隣の国は「領海侵犯したのはそっち」とかいう寝言をいうとか、これまた脳みそが真っ赤の官●長官に言論統制させるかくらいの対応はしてくるでしょ。

あと、もりでつく部分とかはまだ公開されていない。
こうなった以上、馬●民主が正式に全面公開するしかないでしょうね。

ただ、気になるのは、なぜにこのタイミングで公開したか?
APECのためとか某法案のためとかいろいろなことがあるだけに、何も気になる。

尖閣沖の衝突ビデオ? 動画サイトに流出(朝日新聞) - goo ニュース

ラーメンに2時間???

2010年08月05日 | 世の中の出来事
ラーメンに2時間???東●の人間はアホの集まり???としか思えない。

そもそもラーメンって1時間以上も待って食うものか?

どうがんばって待てても30分が限度。
たぶん、その列の長さを見ただけでパスするだろうけどね。

並んでる=うまいなんていう馬鹿げた幻想を持ってるのが多いみたいだけど、そりゃ待たされたら、その分腹は減ってるわけで、うまく感じるのは当然。
店も並ばせないといけないと思ってるようだけど、発想が間違っている。
2時間も並ぶような状況になってるのが、さも「いい店」なんて幻想が店側も客側にもあるんだろうけど。
常に数人並んでるってのがいろいろな意味で一番いい店だと思いますが。

海外では並んでいる店=サービスの提供が遅いということで駄目な店として扱われることがあるようで。考え方としてそっちに賛成。

そりゃ、タイミングが悪くて並ばないといけないことがあるのはしゃあないとしても2時間あったら他のことできるでしょう。時間の無駄とか思わんのかね?

閉店理由は仕方ない部分があるけど、待たせない努力をしてるんだかどうだか?
そこまで需要があるのなら、近くで広い場所に移るとか、2号店作るとか対応方法っていくらでもありますよね?
それに、2時間も並ぶくらいの店だから、どこに移っても繁盛するわけだろうから大丈夫か(笑)

人気ラーメン店、行列理由に閉店…住民から苦情(読売新聞) - goo ニュース

日本の平均寿命は下がるのか?

2010年08月03日 | 世の中の出来事
実際、この手のことやってる人ってもしかしたら、全国で1万人くらいいるんじゃないの?
特に都会では相当数出てくると思うけど。

孤独死の場合は別としても、(この場合って本当に現地に行かないとわからんし、年金詐欺っていう前に死んだことで処理ができないのでどうしようもない。)年金に手つけてる場合は、無条件で年金詐欺として、過去分全部倍返しさせるくらいことしないといけないでしょ。

孤独死とかも調べる意味で、年に1回、強制的に調べる仕組みを設けたべきだと思うけど。
会えないとか会いたくないは認めず、本人確認できない場合は介護保険や年金を止めるかしないと。


ご老人の場合、例えば、半年間1回も病院にかかってないとか、水道の使用量とか電話の履歴がないとかで絞り込んだらある程度あたりはつくだろうし。
100歳以上は当然としても、90歳くらいまで下げて調べた方がいいかもしれませんな。
オイラの爺ちゃんが今年93歳で元気にしとるけど、実際、98歳って人にはあったことがあるが、100歳の人ってあったことないし。

とはいえ、こういうのって絶対成りすましがいるだろうから・・・。
そう簡単にもいかんか。


八王子でも「102歳」男性不明=3年前訪問、「いない」と家族(時事通信) - goo ニュース

このアマ生きてる価値ないわ

2010年07月30日 | 世の中の出来事
今の法律などではいろいろ規制があんだろうけど。
それさえなければこの2人の子どもは生きていた可能性は高いでしょう。

こういうのにぱっと動けるようだったら・・・なんてのは今の政治には不可能だろうねぇ。
に、してもこのアマ、死刑で良いでしょう。

保護責任者遺棄罪は確定。
それに殺人罪もつけてあげないと。
世話にするの嫌だったら産むな。
せめて、子供のことを考えろや!

大阪2児遺体、23歳母逮捕「世話嫌になった」(読売新聞) - goo ニュース
「泣き声」通報3回、相談所訪問でも救えず 2児変死(朝日新聞) - goo ニュース

管政権不信任。与党参院過半数割れ。

2010年07月12日 | 世の中の出来事
当然っちゃ当然。
マニフェストって何?って選挙ですからねぇ。
これで民主が勝っちゃったら・・と思ってましたが、さすがにそれはなかったのは安心しました。

管さんの続投は止む無しでしょう。
まだ期間が短い訳だし、これからの政策運営に。と思ってます。

しかしながら、あいからわず訳のわからん人が通ったりしてるのが痛い。やっぱり○○が多いってことか。
これには本当にがっがりです。
実名は出しませんが、某スポーツ選手が比例のTOPだったりするんだから、何を考えて投票してるんだか。

大阪は幸い?一番通ってはいけない人が通らなかったのはよかったです。

みんなの党が躍進しました。
保守で自民があてにならん=みんなの党ってことになったんでしょうね。


意外とあっさり。禁輸案大差で否決

2010年03月19日 | 世の中の出来事
いろんな噂から禁輸案が決まるんだろうなぁ~と思ってたら、否決多数の結果。
無記名投票にしたことと、これが禁輸になったらあとあと自分ところに帰ってくるのが怖かったのかなぁ?
ただ、どうあれこうあれ日本の主張が通ったのはめでたいこと。
ということにしておこう。

クロマグロ禁輸案、委員会で否決 ワシントン条約会議(朝日新聞) - goo ニュース

子供と同じ虐待を受けるって刑は無いのか?

2010年03月06日 | 世の中の出来事

あまりにむごい虐待死。
1兆歩譲って、暴力でなら不幸な事故・・・ということも考えられなくはないが(念のため書きますが、そんなことが許されるなんて思ってませんので。)この件の場合は「餓死」という「なぶり殺し」ですからねぇ。
少なくとも人間じゃないことは確か。
こういう人の姿をした鬼畜が世間にごまんといると考えるだけでぞっとするわけだが。
(親なんて表現は世間の親、および子供に失礼なので。)

記事によると、DVがどうとか、訳のわからん言い訳を並べているようですが、こんなのは聞く時間すらもったいない。
「保護責任者遺棄致死」だと懲役3年とかいうありえん量刑になるようなので(実際はさすがに3年ってことはないでしょうが)、こういう輩には己が子供にやったことを体験してもらって、そのまま三途の川を渡っていただくというのが一番的確な刑だと思うんですが。
それでも、子供の無念さを考えると生ぬるいと思うのはオイラの考え方に問題あり?。

奈良5歳児餓死:逮捕の母親 夫から日常的に暴力
コメント (1)

亀ちゃん(亀山房代さん)急死

2009年11月26日 | 世の中の出来事
今朝はどうでもいい芸能ネタが多い中、これは相当のショックでした。

42ってまだまだどころか、若いやないですか。
それも子供を残して・・・。
心室細動ということで、いわゆる「突然死」の類だとは思われますが。
に、しても突然すぎます。

ご冥福をお祈りいたします。

自宅で倒れて…元お笑い芸人・亀山房代さん急死(スポーツニッポン) - goo ニュース

市橋容疑者、大阪府警が死体遺棄容疑で逮捕

2009年11月10日 | 世の中の出来事
今までおとなしかったのに、なんかあっさりと。
やっぱり、報道の力なんでしょう。
手術の顔が出たときに、捕まるんだろうなぁってのは思っていたものの、こうもあっさり捕まるもんかね。

両親が出てきたのはびっくり。
まぁ、親もどうにもできなかったわけで・・・。
親もこれから大変でしょう。

で、問題はそのあと。

そんな新幹線にゴミがたかってどうすんの?
まぁ、一般のお客さんの迷惑ってことがわからんのかね?
そんなたかってもしかたないでしょ?
だから、ゴミって言われるですよ。
それくらい気づけ!

あと、1000万の行方は?
フェリー会社が持っていくのか?

市橋容疑者、大阪府警が死体遺棄容疑で逮捕(読売新聞) - goo ニュース

実は日本でも表になってないだけかと。

2009年10月07日 | 世の中の出来事

自殺する方もどうか。。。と思う部分はありますが、そこまで追い詰める会社もある意味すごいというか恐ろしいと言うか。
24人も自殺したら騒ぎになるのはわかるけど、日本でもこれ以上にひどいのが相当数あるような気がします。
元々、自殺大国ですので、24人じゃ・・っていう問題でなく、こういうのが多くてネタにならんという、この状況の方が問題として大きいかもしれません。

近々日航なんかは大リストラをすることになるでしょう。
と、なると同じような事態が起こらないとも限らない。
前にも書きましたが、確かに日航の経営そのものの問題はあります。
が、その元は自民党政権の無駄使いの押しつけがここに表れてしまった部分もあるわけで。
搭乗率50%以下が1/3もあったら、そりゃ赤にもなるってもんだ。

地元&族議員どもも「作れ!」は合掌するけど、「使え!」って合掌は聞かないからなぁ。
土建屋はそのときは仕事があるが、作ったらあとは赤字の垂れ流しじゃねぇ・・・
そもそも、空港なんてそこまでいる?と思ってる人は多いだろうし、神戸とか静岡とかも、地元はどうか知らんが傍から見たら「なんで作る?」という以外の言葉がないです。

元ネタ:
リストラで自殺者急増、担当重役が引責辞任 (毎日新聞)
日航国内線、9割が採算割れ…廃止追加は必至
-->

2016オリンピックはリオに決定!

2009年10月03日 | 世の中の出来事
1回目でシカゴが落ちた・・・。びっくりです。
2回目で無事に落ちました。
最初でなかっただけよかったとしましょう。

選ばれないと最初から思っていましたので、驚きはないです。
それにしても、そこまでオリンピックってしたいのかね?
確かに経済効果等々を考えるとメリットが大きいのはわかる。
が、そのための手続きなどを考えると・・・と思うのはオイラだけか?

オリンピックがダメとは思わないけど、ここまで商業主義になっちゃうと
はて、商売でやってんだか、スポーツのためにやってんだかよくわからん
ようになってる気もしてます。

でも、もし、大阪でやるってなら、やっぱり見にいっちゃうよなぁ・・・。

だ、大丈夫か?酒井法子さん失踪。

2009年08月05日 | 世の中の出来事
旦那が大麻で逮捕されてから、この展開は、ちょっと・・・。
結果論として、2日で捜査願いを出した判断は正しかったとは思うが、なぜにこんな急に出したかに若干の疑問はあったんですわ。
ただ、事務所の社長の経験則から、嫌な空気を感じとったのだとすると。。。
そのあと、山梨の山の中で電波が・・・だけで十分危ない空気が。

酒井法子さんくらいだとさすがに面も割れてるでしょう。それでも見つからないってことは・・・。
次にこのネタを書くときはいい知らせであってほしいもんです。
酒井法子さんの携帯、4日夕に電源OFF? 山梨県内で(朝日新聞) - goo ニュース
酒井法子何処へ…「どこにいるか見当もつかない」(スポーツニッポン) - goo ニュース

この監禁?拉致?事件。謎多し。

2009年07月24日 | 世の中の出来事

この連れ去り事件、本当に連れ去ったのか?同意の上じゃないの?と思えて仕方ない。

これがまだ、軒下とかに監禁されてたってならわかる。そりゃ逃げられないわけだから。でも、どう考えても逃げれるタイミングはあったはず。

この女性が本気で嫌なら命をかけてでも逃げるはずだろ。
にもかかわらず、全くその気配が・・・。

それも目撃情報から、どうも本気でびびっていたわけでもなく、笑顔すらあったなんて話も・・・。
そもそも、本当に監禁されてるなら、飛行機で移動・・こんなビックチャンスを・・・どうなるかくらい想像できそうなもの。

携帯電話の店になんか行くことは謎以外のなんでもない。

なんか隠してるのか、演技なのか・・・それはわからんにしてもこの事件、そう素直な話とは思えない気がしてならんですが。


「逃げると家族に危害」=智美さん「何も考えられず」とも-車も発見・千葉連れ去り

なぜに今頃、それも社長だけ。

2009年07月08日 | 世の中の出来事



確かにJRには責任があり、賠償金などで解決していく必要はある。
それに、2度とこんな悲劇が起きないようするのも当然の責務。
それがもう1つ進んでなかったり、対策がどこまで進んでるんやら・・・というのはあるが。

少なくとも、この件で社長が起訴されるってのはどうも理解ができん。
被害者、およびその家族としては必要なことなのかもしれんが、刑事事件として処理されたところで、JR西にも被害者関係者にも何がどう変わるわけじゃないと。
それに、なぜ4年も経った今、起訴することになったのか。
まだ、1年くらいってならわからなくも無いが。


最後に、改めて事故でなくなられた方のご冥福をお祈りいたします。

福知山線脱線 JR西の山崎社長が辞任表明…起訴受け会見

やっと関東でも。(東京で初の新型インフル感染確認)

2009年05月20日 | 世の中の出来事
普通の感覚をもってる人であれば、当然、誰かが運んでるだろ?って思うでしょう。
なので、やっとくらいの印象でしかないけど。
速報出すくらいのことか?
これでまた、マスゴミの馬鹿どもが今までにまして大騒ぎするんだろうなぁ。

もう、関東でも対策はされてるようだし。

まぁ、こうなったらおさまるのを待つしかないんでしょうね。

東京で初の新型インフル感染確認、八王子の女子高校生(読売新聞) - goo ニュース