『割烹 駿河』 の若女将blog

「割烹 駿河」の今日を綴るブログです。割烹ってどんなところ?その中ってこんなです。

外国人スタッフ

2006年12月27日 | お店の出来事
駿河は和食の店ながら
スタッフは外国人の人も居るのがなぜか常です
(ま、中国が多いのですが)

外国の方が来られる場合は特に安心して食べて頂けますし
意外と勤勉な方が多いので特に差別無く
性格や資質などを見て働いて頂いています

今現在は韓国の女の子が二人働いています
彼女達は語学留学で日本に来ています
(ちゃんと毎日真面目に学校へ通ってます

韓国の言語は日本の言語とよく似ていて
文節等も一緒なのでとても覚えやすい様で
日本語をしゃべる能力は今までで一番上手です

ただ漢字を今は使用していないので
もともとは漢字から来ている意味の言葉をしゃべっているのに
全く読めないのがビックリでした

書くのはまぁ何とか・・・笑えます、伝票

一年居ると思っていたのに
なんだかもう帰ることになっちゃって
寂しい限りです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿