『割烹 駿河』 の若女将blog

「割烹 駿河」の今日を綴るブログです。割烹ってどんなところ?その中ってこんなです。

麦焼酎

2007年11月16日 | お酒!
今日から麦焼酎のラインナップが変わります

福岡の豪気ごうき
と宮崎の龍。ろんてん
です

豪気は初留取りといって言わば一番搾り
の部分だけを熟成させたものです
麦本来の美味しさが凝縮されています

龍。って面白いネーミングですよね~
最近の芋ブームに負けじと
麦を焦がした様な味わいが美味しい
最近の麦焼酎です

是非是非試してみてください!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (snowman)
2007-11-17 09:32:40
寒くなりましたね

焼酎、お湯割りの季節が到来です。鍋に、でもんーー日本酒の方が合いますかね

寒さが増してきましたので来週伺います
返信する
snowman様 (若女将)
2007-11-17 21:41:22
いつもコメント有難うございま~す

うちの鍋はやはり日本酒が一番合うと思いますよ~

ふぐ鍋にはヒレ酒、あんこう鍋、牡蠣鍋、寄せ鍋には冷酒ですかねー

近頃はスッキリ系の新潟の他に日本酒の旨味がしっかりする
お酒も人気です

お越しをお待ちしてますね~~
返信する

コメントを投稿