『割烹 駿河』 の若女将blog

「割烹 駿河」の今日を綴るブログです。割烹ってどんなところ?その中ってこんなです。

あの夏子の蔵の酒!2年越しです!

2006年04月10日 | お酒!
亀の尾 大吟醸生貯蔵酒


夏子の蔵は「久須美酒造」さんといいますが
この亀の尾は清酒鑑評出品酒として仕込んだ大吟醸酒です
蔵の専用冷蔵庫で約1年間、ゆっくりと熟成させ
毎年春を伝える大吟醸酒蔵出しをします

マンガやドラマの影響も勿論ありますが
蔵の実力の為発売とほぼ同時に品切れになってしまうので
幻の酒
とよく言われます

昨年は、新潟の自然大災害の影響で発売されませんでしたので
2年ぶりの発売となる今回蔵出しの『亀の尾』はいつも以上の
反響もう幻の中の幻!ってわけです
是非、ためしに飲みに来て下さい


気品高いフルーティーな香りと、まろやかできめ細かい端麗な味わい、
そしてすっきりした喉越しが特徴の生貯蔵酒です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻の米、龍錦? (PRIME)
2006-04-11 18:48:20
夏子の酒で有名な酒蔵の大吟醸ですね



幻の米、龍錦から出来た「月の露」じゃ無かった?

でも、亀の尾 大吟醸生貯蔵酒はサッパリ系のお酒で美味しかったです。冷酒もですが燗酒もいけますね



ご馳走様でした。

返信する
スッキリしたお酒 (若女将)
2006-04-12 16:17:54
PRIME様

早速のご試飲頂き有難う御座います!



お酒に使われる米も色々あって興味深いですね!

月の露も一度飲んでみたいですね~

返信する
月の露 (PRIME)
2006-04-12 22:09:48
若女将はいつも素敵ですね。

夏子の酒「月の露」ですが若女将は頂いた事はありますか?自分は有りませんが

自分は久保田が好きで、特に夏季限定の翠壽が一番と決め付けていて、進歩が無いのですが・・・一度、百、千、紅、碧、翠、蔓、得、洗(現在、千、紅、翠、蔓の50%)を味わってみたいと願望してるのですが、機会に恵まれずです。

若女将は全て、いや当然ですね。失礼しました。

また、美味しいお酒教えて下さい。
返信する
知ってます (panda)
2006-04-13 20:34:47
夏子の酒、読みました。見ました

でも、飲んだ事が有りません



美味しそうですね大吟醸まだ、有りますか、一度って思うのですが、最近、千葉に行く機会が無くお店に伺えなく残念です



潤子さんを前に飲めたら最高ですね

頑張って伺いますので、その時は宜しくお願いします。

返信する
Unknown (若女将)
2006-04-14 11:20:30
PRIME様! panda様! コメント有難う御座います!



段々と気温が暖かくなってきて冷酒の季節

いよいよかな?って思ってます

PRIME様オススメの久保田の翠寿も入荷してきて

楽しみが増えて来るような感じです



panda様、千葉へのお越し際は楽しみにしてますね!

美味しいお料理もいつも用意してます

返信する

コメントを投稿