『割烹 駿河』 の若女将blog

「割烹 駿河」の今日を綴るブログです。割烹ってどんなところ?その中ってこんなです。

得月

2006年09月25日 | お酒!
9月に入り得月が入荷しました

ご存知「久保田」シリーズを出している
朝日酒造さんの季節限定酒です

得月って何だか知ってますか?
秋分の頃の満月の月を言うんですって

酒米は新潟県産米「ゆきの精」を
精米歩合28%にまで磨き上げたその様子は
真珠の様に輝く月の姿の如く美しいのです

気品さえ感じさせる美味しい純米大吟醸です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お月見 (A.Tea)
2006-09-25 20:37:27
中秋の名月と共にですか



秋の夜長に、日本酒を片手に最高ですね。

となると、来週の金曜ですが、既に品切れですか駿河さんでは。



日本酒は美味しいですよね
返信する
十五夜 (若女将)
2006-09-27 15:35:57
A.Tea様

コメント有難う御座います。



月を愛でながら、日本酒

桜を愛でながら、日本酒

紅葉を愛でながら、日本酒

雪を愛でながら、日本酒



日本人として生活を営む上で日本酒は不可欠ですね

A.Tea様も大好きですよね、きっと



得月はまだありますよ~

絶品です

返信する

コメントを投稿