実行・信頼 三上かずとし

木更津市議会議員「三上かずとし」のブログ

歩々清風・・・・政治倫理条例策定委員会視察

2018年11月10日 | Weblog
政治倫理条例の策定をまじかに
政治倫理審査会の設置と運営について
愛知県の半田市と新城市の先進市を視察する。

両市議会とも政治倫理審査会で審査をした経験があり、
特に新城市の場合は、現在審査中ということでありました。
加えて、25年に条例が制定され改正を、検討中ということで、
その点も含め、議長、下根議運委員長、柴田政治倫理審査会会長の3名が、
説明等の指導をして頂きました。
木更津市議会の、委員会案も捨てたものでないと、自信が持てました。

軽トラ市が、有名であると後から聞き残念でした。
第2東名高速の賢い料金制度の「道の駅」にたちより視察してまいりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩々清風・・・・君津土木事務所 | トップ | 歩々清風・・・・生活道路整備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事