実行・信頼 三上かずとし

木更津市議会議員「三上かずとし」のブログ

歩々清風…人間の育成

2009年12月14日 | Weblog
英語とサッカーと人間教育
暁星国際高校

  
午後5時よりアカデミアパークで、学校法人暁星国際学園・田川会のアストラインターナショナルコースの開設祝賀会が、開催されました。わたしは、木更津市サッカー協会会長として参加しましたが、学園の説明では、「世界で活躍できる人間の育成を目指します。サッカーの第一線で活躍し、トップレベルを知る優秀な指導者の下、最高の施設環境の中で、サッカーの技術・戦術を磨きながら、真の国際人として必要な語学とコミュニケーションスキルを学んでいきます。また、仲間たちの共同生活の中で、人格を磨き、感謝の心と友情を育みながら、規律や礼節を身につけていきます。・・・・」とのことでした。ゲストとして元日本代表監督ヒィリップ・トルシエの講演がありました。懇親会で司会を務めた女優の高畑敦子さんと写真を一枚。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩々清風・・・協働作業 | トップ | 歩々清風・・・金田の焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事