実行・信頼 三上かずとし

木更津市議会議員「三上かずとし」のブログ

歩々清風・・・里山体験

2008年05月10日 | Weblog
「宇麻具多の山の学校」              探訪体験
5月10日 朝から小雨が降るあいにくの空模様となりました。千葉県や木更津市の職員の皆さんが時間前に協議し、日程を変更して、昼食と竹工作は、富来田公民館に場所を変えウオーキングをすることになりました。これが、踊子草、これは、春ジオン、二人草と草花の説明と関連する話を聞きながら2時間あまり永井山を歩きました。山から下りたころに雨数が多くなってまいりました。足早で公民館に帰り、竹でお椀とお箸を作り、それを使い、地元のボランテアの皆さんが作った、豚汁を頂きながらお弁当を食べました。千葉からバスできた、皆さんも喜んでいました。地元の皆さんご苦労様でした。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩々清風・・・進入路工事(... | トップ | 歩々清風・・・日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事