実行・信頼 三上かずとし

木更津市議会議員「三上かずとし」のブログ

歩々清風・・・国際交流協会

2009年05月02日 | Weblog
国際交流協会
   21年度総会
  

5月2日木更津市国際交流協会の理事会と総会に参加しました。本市には、現在46カ国約1900人の外国人が生活しています。また市内の小中学校には、62人の外国籍の子供たちが学んでおります。異文化交流が、進んでいる木更津市の現状を再認識し、行政と連携を保ちながら、こうした新しい時代に即した、市民レベルの国際交流を有意義に推進していきたいと、天内くみ子会長が、挨拶されました。その後に、各部会から今年度の活動予定が、発表されましたが、特にオーシャンサイドと姉妹都市締結20周年記念訪問団を募集するそうですが、締結時には、訪問団の一員で訪米したことを思い出しました。応募するか否か迷います。総会後に3月27日から10日間の高校生がオーシャンサイドに派遣されましたがその報告が一人一人から有りましたが、「有意義であったと訪米の機会を頂感謝しております。」との心からのコメントがありました。彼等のがこの経験を生かした素晴らしい人生を歩むよう期待しております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩々清風…里山保全活動 | トップ | 歩々清風・・・ハイキングロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事