ようこそ「新しい天体」へ!

新しい御馳走の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のものである。食物とは限らない今夜の御馳走には、さてどんな輝きが?

月曜会

2006-04-17 23:58:54 | ポタリング星人
月曜会といっても、実際に参加するのは数名
で、今日は後輩なのに妙に老けてみえる、イ
タリアン顔のよっちゃんと二人でのツーリン
グとなった。南風を配慮して、後半の帰り道
が追い風で楽になるように、南の大井川に向
かい河川敷を島田市まで遡る。タケノコ狩り
で呑みすぎ二日酔いでフワフワ気持ちいいや
ら悪いやら、回転が上がらずに国一の大井川
の橋を渡り金谷町へ、昼食にラーメンを食ら
うが、有名店なのにはっきり言って旨くない。
背油をあんなに沢山入れなければいいのに、
と思いながらも腹が空いてるのでたいらげた。
後に何かがずっと口に残り不愉快になった。
金谷駅の先の坂をひいひい上り牧の原へ。
途中仲間の車に遭遇して激励を受け、菊川、相
良を目指し走る。途中から吉田町を目指し一気
に下り、R1の旧道へ。帰路の焼津を目指しひた
走る。焼津市内に四時過ぎに入ると、一緒に走
ったよっちゃんから、ちょいと一杯直通の提案
が。帰宅後のつもりも賛同して酒屋さんの立ち
飲みへGO!エンジンは全開になり居酒屋、焼肉
やへGO!当然へべれけでいい気持ちの今夜などで
した。

陽気は最高ポタリング日和!走行距離約80km
南風も新緑も、とくに茶畑の新芽の緑はとても
気持ちよかった。新茶の八十八夜(5/2)が待
ちどうしいく思う。

毎日遊んでるみたいだが、今日はたまたま連休で、
サボってる訳ではありません、あしからず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀りました! | トップ | たまには »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポタリング星人」カテゴリの最新記事