ようこそ「新しい天体」へ!

新しい御馳走の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のものである。食物とは限らない今夜の御馳走には、さてどんな輝きが?

台風で

2007-07-12 22:30:53 | モブログ
15日16日に仲間12人とで予定してた、しまなみ海道サイクリングは台風の接近のため中止になった・・・深夜発のサンライズ出雲のびのび座席で岡山まで行き、在来線で尾道へ・・・しまなみ~今治泊~尾道と綿密な計画を立てたが、この大型台風にはかなわないのだった。それにしても台風の動きがおかしいぞ・・・例年の進路、朝鮮半島に向うか、九州上陸日本海に抜けるのと、あきらかに違い、秋台風のようなコースどりなのだ。ラニーニョの影響なのか、偏西風の異常からなのか・・・大型化も尋常じゃない、明日には超大型に成長し、最大風速は70m/秒と恐っろしくなるだろう・・こんなの来てもらったらてぇーへんなこんだ・・・屋根は吹っ飛びヤアネェー・・・家は水に浸かり進水式・・直撃の沖縄の方々はお気の毒だが、東の沖を通過するよう祈りましょう・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うそやろ・・・ | トップ | ひぇー! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野口さんのように笑う? (やしの実)
2007-07-13 09:11:28
豪雨と台風で沖縄と九州地方の方たちは実にお気の毒です。 被害が少ないコトを祈ってます。
焼津のサイクリングの若衆?もさぞ、残念でしょう
時同じくしてウチのカミサンも近所の仲良しさん達とこの7月14・15・16日と新幹線を使って九州の阿蘇、湯布院、黒川温泉 の旅に行く予定ですが・・・・・?? どうなることやら
やさしい私は 今、「晴れるさ、台風がそれて南の海上に行っちゃうさ、楽しい旅になるよ!」 と言いながらもナゼか頭の中ではあの ちびまるこちゃん に登場するオカッパ頭の野口さん?のように クックック と忍び笑いをしている自分に気がつきましたネ
  ごめんなさい
返信する

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事