ようこそ「新しい天体」へ!

新しい御馳走の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のものである。食物とは限らない今夜の御馳走には、さてどんな輝きが?

おぉー!・・・

2015-10-18 16:27:50 | モブログ


分離したオリーブオイル?をコーヒーフィルターで濾す。スポイトで吸い上げて濾紙にを繰り返す。おぉー♪クリアな薄ミドリ色のエキストラバージンがポタポタと落ちてく。香りも、市販のいつものエキストラバージンオイルよりも、なんか油臭くないって言うか、オリーブそのモノの香りだけで、これオイルか?ってくらいクリアだ♪ただやっぱ完熟してない実だったので、ほんのちょっとの量しか採れなかった。来年は完熟ので挑戦だな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よせばいいのに・・・ | トップ | こんちくしょうー・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事